7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

碧輝うろこさんの新しい動画が公開されてます!

2017.06.12

category : 仲間の作品紹介

当ブログでも この記事 でご紹介しました
" Atelier Cypris " の主宰にして、圧倒的な存在感を放つ切り絵作家の碧輝うろこさん。
アトリエを開設されてからは多忙を極められていることと思っていました。
そんな中、動画がULされているので早速皆さんにご紹介します。





双方ともに、当方の作品 「 Batterfly 」 をフィーチュアしていただいてます。いやぁありがたいw 。

ともあれ、相変わらず背筋の凍りつくような鋭敏で繊細な作業工程を目の当たりにしていただけることかと思います。
お近くの方はぜひ " Atelier Cypris " にも足を運んでみてはいかがでしょうか♪ 。












comment(0)  trackback(0)

ウェブメディア「TREES」寄稿記事のご紹介

2017.05.04

category : ひとりごと

暮らしを拡張するウェブメディア「TREES」
2月の初めに開設され、地味ながら安定的にアクセスを増やし、徐々に浸透しつつあります。
地方のイベントや催しの情報を発信するのみならず、自らイベントを開催する等アクティブに稼働中。

さて
このサイトの開設当初から、バスフィッシングの記事を寄稿させていただいている当方。
あまりにもコアかつマニアックな内容の記事なので、果たしてどうなるかという不安を抱いたまま
ふと気がつくと週に1回の寄稿の積み重ねで、まぁまぁ、まぁまぁ、といった閲覧数となっているようです。

http://treesmedia.jp/archives/author/seventhlab
    ↑
当方の寄稿記事はこちらから。非常にダラダラと駄文を書きなぐっております。
現在のところ「こんな記事もう要らねーよ」というお声はありませんので(爆)、寄稿を継続する予定です。
当方の記事の他にも様々な分野の情報やコラムが目白押しですので、今後ともよろしくどーぞw 。

ともあれ
記事ももちろんですが、せっかくのハイシーズンなので実釣にも出かけたいですな(苦笑) 。
















comment(0)  trackback(0)

Guitarist of Guitarists 旅立つ

2017.04.17

category : ひとりごと

ヴィンテージモデルが尊ばれるエレキギターの世界で、常に最新機器と最新技術を追求し続けた
ギタリストのアラン・ホールズワースさんが亡くなりました。享年70歳。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00050033-yom-ent
  ↑
上記記事を参照されてください(Yahoo!ニュースの記事より転載) 。

「ミスター・ワイドストレッチ」と呼ばれた、蜘蛛のような左手指。
そして、ギター・シンセサイザーや変形ギター等の最新機器を用いたその卓越した演奏。
そのスタイルはとてつもないインパクトに溢れていました。

寂しいです。
謹んでご冥福をお祈り致します。











comment(0)  trackback(0)

" In the wall Ⅱ " 〜iZo Artsさんのオリジナルゲーム、再び!

2017.04.06

category : 仲間の作品紹介

InTheWall20170405.png

『おじさんのDTM』 等のブログを主宰されている iZo Arts さん。
当ブログではすでに説明不要ともいえるほどお馴染みのマルチクリエイターです。

http://7thlab.blog25.fc2.com/blog-entry-402.html
  ↑
過去にもオリジナルゲームを制作、公開された際に
当方の音源をBGMとして採用してくださり、当ブログでもご紹介したところです。

今回は、その続編である『 In the wall Ⅱ』が完成、公開直前ということでご紹介。
前作同様 Unity web player をDL・インストールしていただき、ブラウザでプレイしていただく形態です。

公開に際して、先立ってプレイさせていただきました。
なにせ今回もBGMで当方の作品 「try and error」 を採用していただいておりますものですから
イヤでも盛り上がるさそんなモン(笑) 。
それを差し置いても、マウス操作でフィールドをグルグルと見渡すことができるのはド迫力w 。
前回同様、3Dゲームの好きなヒトには楽しんでいただけるのではないでしょうか。

一般公開の折には、当サイトでも改めてお知らせすることにしましょう。皆さん乞うご期待♪ 。

情報を追加しましたのでよろしくw 。
  ↓


続きはこちら >>

comment(5)  trackback(0)

PLUG-IN 20170331

2017.04.02

category : ひとりごと

NOZZY0331

DJ Nozzy

HBP0331

HUMAN BOOT PROJECT


7th-lab0331

7th-lab


久しぶりのステージは波乱の幕開けとなりました。
4組のアクトが予定されていましたが、諸事情により2組が出演できず(汗) 。
図らずも、高知の重鎮を向こうに回しての緊張のステージとなりました。

多くの仲間が駆けつけてくれて、小規模なライブとはいえ本当にアットホームな良いライブ。
そして何より、強烈なインパクトと圧倒的なクオリティを皆さんに味わっていただくことができた。
それは当方にとってとても嬉しいことだったんです。

でもねごめんなさい。動画ないんですよ(爆) 。
個人的にもこのライブは動画でアーカイブしておきたかったなぁ。
このアクトのメンツで演るステージは、ひょっとしたらもうないかも知れないもんなぁ。

0331act

ステージ後に、HBPとツーショット。記念にwww 。
しみじみと思い出します。本当に良い夜でした。














comment(2)  trackback(0)

相変わらず突然ですが、告知ですw

2017.03.27

category : ひとりごと



さぁ、ちょっと頑張ってみようかなw 。

『PLUG-IN』 @帯屋町Cafe'de Blue 3/31(FRI)21:00 start !!

PC等の最新機材を駆使して音楽制作を行うクリエイターたちが
制作の現場から飛び出し Cafe'de Blue のステージで今夜結集 !! 。
それぞれの才能とそれぞれの個性にPLUG-INせよ !! 。

http://cdb.strikingly.com/#dj-live-schedule
  ↑
詳細はこちらのサイトでご確認ください。
今回のメンツは正直激ヤバ。中途半端じゃ飲み込まれてしまいそうな、最高のアクト。
このメンツが一堂に会することはひょっとしたら最初で最後かも知れません。
今回ばかりは当方もやや緊張していますよwww 。

ともあれ、お時間ある方は、プレミアムフライデーにプラグインだ !! 。
















comment(0)  trackback(0)

2017年、春はもうすぐ

2017.03.20

category : ひとりごと

少しだけご無沙汰しました。
広告出ちゃってましたね(汗)やっと更新記事を書く気分になりました。

ちょっとねー
かまやつひろしさんとかラリー・コリエルさんとかチャック・ベリーさんとかが
慌てて旅立たれるという、そんなショックな出来事が多すぎて、立ち直れなくなってたんです。

でもね
でもね、やっと春らしくなってきて
ルアーメーカーの issei さんにお願いしてルアー分けてもらったりしたので
今シーズンの華々しいスタートを切るべく、釣りに行ってきました。

IMG_4915.jpg

IMG_4914.jpg

IMG_2246.jpg

やっと春の足音が微かに聴こえ始めています。
様々な出会いと別れがあり、喜びと悲しみが交差し、ちょっと花粉症にいじめられたりする。
そんなやっかいな季節だけど、それでも春という季節に、何だか毎年救われているなぁ。

ともあれ、さぁ。顔を上げてリスタートしようよ♪ 。















comment(2)  trackback(0)

スペシャルなスキャットよ、天国で再び響け

2017.02.13

category : ひとりごと

第59回グラミー賞で盛り上がるアメリカ。
その授賞式の席上で、あまりにも悲しい訃報が告げられました。

アル・ジャロウさんが亡くなりました。76歳。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170213/k10010874521000.html
   ↑
上記の記事をご参照ください(NHK news webの記事より転載)。

あの深く優しい歌声は、あの才能あふれるスキャットはもう聴けません。
なぜ今日じゃなくちゃいけなかったのか。
そして、もう少し待ってはもらえなかったのか。

"Mornin"のPVでは、彼はたくさんの風船に引っ張られて空に昇ります。
地上のやわらかな風景におどけて手を振りながら。
そう、あの映像見つけて、何度も "Mornin"を聴こう。

謹んでご冥福をお祈り致します。












   

comment(0)  trackback(0)

暮らしを拡張するウェブメディア「TREES」満を持してローンチ!

2017.02.07

category : ひとりごと

TREES logo

四国、高知から空間を地方を暮らしをデザインする体験型ウェブメディア 「TREES」
満を持して去る2月1日に開設されました。

よりニッチでよりコアな、読む人々が思わず「ニヤッ」としたり「ホォ〜」となったり
そんな新たな切り口で、四国・高知から様々な話題や情報を発信するウェブサイト。
そう呼ぶにふさわしい内容の話題が、既にサイト上に掲載されていますね。

「高知の色々な分野の面白い人たちのニッチだけれど内容のあるウェブメディアを作りたい。
 今後はウェブだけでなく実イベントも展開する体験型ウェブメディアを目指してます。
 お問い合わせ、情報提供、取材依頼、Drone空撮、イベント企画も随時承ります。
 と、そんな感じですかね(笑) 。」

穏やかな口調ながら、熱を帯びたビジョンを語るサイト管理者をはじめとして
寄稿するメンバーはまさに「ニッチでコアな」そんな人物ばかり。
映像作家/アーティスト/クリエイター/アウトドア/ものづくりなど多方面の学び、共有、発信の場として
また、地方からもこんな力強い情報発信源が構築できるというテストケースとして、今後の展開に期待したいところです。

website : http://treesmedia.jp/
mail to : info (at) treesmedia.jp

ニッチでコアな話題提供はぜひ上記連絡先 or 当ブログまでご連絡を。
まだ試験運用中ということですが、いかにもな雰囲気でワクワクしますね♪ 。













comment(0)  trackback(0)

製品PV用の音源を先行してお届け♪

2017.02.01

category : オリジナル音源



Ultrasonic

music : 7th-lab
arrange : 7th-lab




Deep scrach

music : 7th-lab
arrange : 7th-lab


早くも1月が終わってしまいますね。
ふと気がつくと完全に置いてきぼりを食っている感じで(汗) 。
しかし、2016年のような過ごし方にはしないと、危機感と集中力を持って過ごしています。

さて
今回の音源は、相変わらずお付き合いいただいているルアーメーカー issei さんへの納品用です。
年明けから制作開始、1月のうちに完了し、既に納品を済ませてしまいました。
ひょっとすると、近日中に新作ルアーのPV等で採用されるかも知れませんね(笑) 。

ともあれ
皆様のお耳に適う出来になっておりますかどうか。
もしお気に召したなら、春には釣りにご一緒しませんか(笑)♪ 。








comment(2)  trackback(0)

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad