7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

あぁ、無事に終わった。

2011.11.27

category : ひとりごと

先日の更新記事でも記述しました。
毎年11月というのは、7th-lab にとって非常に多忙な1ヶ月なのです。
その大きな要素のひとつが、毎年行われる大きなイベントの裏方の仕事。
例年に違わず、本年も4日間にわたってそのイベントが開催されました。

http://7thlab.blog25.fc2.com/blog-entry-74.html
  ↑
昨年も当該イベントの記事を掲載しましたね。

本年も企画段階から細かく絡み、時間と手間をかけて計画を練り上げて。
そして、昨年もお世話になったディレクター陣をお迎えすることができました。
我が部隊(?)も、昨年よりはるかに多い、24人という人数を準備。
全員が意を一にして、早朝から業務に臨んだのです。

楽しみにしてくださるギャラリーやファンの皆さんに、心から楽しんでいただくために。

大きなトラブルも無く4日間を乗り切り、さっそくブログを更新しています。
本年もすばらしい仲間と優秀なディレクター陣に支えられ、いい充実感を感じています。
なかむらD、かじやまD、よしだD、おおむらDにあっては、今回もお世話になりました。
いつもながら感謝。また来年も同じ充実感と達成感を共有できればいいなぁ。

そして我が若い仲間たちの活躍。眼を見張るような成長。
こんなに優秀な人材が支えている。そんなイベントが失敗する訳が無い。
そうだ、やっぱり裏方でいることの喜びは、積極性と向上心につながるんだね。

そんな訳で、忙しい11月も、じんわり染み入るような喜びの内に終わろうとしています。
やっと当ブログも音楽ブログらしさが戻るかな(苦笑)。
いずれにしても、明日の朝は2時間余分に眠ろう。

comment(1)  trackback(0)

多忙を極めた昨今を脱しようじゃないか

2011.11.17

category : ひとりごと

本当に最近ブログの更新が滞ってしまってます。
ご心配をおかけしていますが、頑張って生きています。


MTB御大、コメント感謝。
北朝鮮戦、記事にしようと思っていましたが(苦笑)。
もはや、日本国歌斉唱の際のブーイングで「あ、こりゃ書くべきじゃない」と。
で、試合も皆さんご存知の通り。

ある程度の覚悟はありましたが、もはやスポーツの域を完全に脱していましたね。
皆さんはどのようにお感じになったでしょうか、あの試合。

ま、負けは負け。
ぜひ次回や今後の試合にこの経験を活かしてほしいと思っています。あらゆる意味で。


という訳で、最近完全に忙殺されている 7th-lab でございます。
毎年11月は、7th-lab にとって恐怖の月間でありまして。
勤務先に入る当局の監査と、毎年行われる大イベント。
その2件の準備に加えて、資格試験に臨む社員たちへの教育講習の重圧が上乗せされ。

周囲の同僚たちは声を揃えて
「最近めっちゃ機嫌悪いよね」 というもっぱらの評判だったらしく。
そこまで本年は煮詰まっていたらしい。まだまだ人格形成ができてない証拠(猛省)。

で、その監査の資料が完成、明日18日(金)は監査当日でございます。
明日の監査を乗り越え、イベントをも乗り越えたら、もう大丈夫。
12月はたっぷり音楽を満喫したいと思います。

12月中には、新曲を1曲リリースしたいという目標。
そして、年末にはライブもやります。告知も間もなく当ブログで。

ストレスの多かった秋。その重圧をはねのけて、ついに冬が始まるよ。

comment(1)  trackback(0)

アウェイでもぎ取る勝利

2011.11.11

category : ひとりごと

久しぶりの更新ですが サッカーネタ です(爆)。
全然音楽ブログの様相ではありませんね。

2014ブラジルW杯アジア3次予選(グループC)
日本代表 4 – 0 タジキスタン代表

そう、先日ホームに迎えて、8-0と圧勝した相手。
先日の記事では、そう侮ってかかれる相手ではないと記事で申し上げた相手。
そして、さらに今回はアウェイでの試合とあって、若干心配ではありました。

インターネット上やメディアの報道では楽勝ムードが漂い。
「そんなに安心して観てていいのかなぁ」とやや心配。

しかしふたを開けてみると、やはり実力差アリでした。

前半は若干油断(?)があったのか、やや相手攻撃陣に隙を突かれる場面があったり。
荒れたピッチへの対応不足なのか、タジキスタン選手のスピードが勝ったシーンも。
だがしかし 日本代表の攻撃陣はそんなにあっさりしたモンじゃなかったんです。
FWがディフェンスをしっかり引きつけ、DF陣の2次攻撃を呼び込む。
その証拠に、前半の唯一の得点であり、貴重な先制点はDF今野 。
こぼれたボールにしっかりと詰めてシュートで負われる体制がしっかり出来てましたね。
ディフェンスにやや不満があったものの、大きな傷を負うこともなく前半終了。

そして後半は 正に怒濤の攻撃っ 。
高さを活かした前半のハーフナーと異なり、後半投入の前田はスピードスター。
香川とのコンビネーションは、往年のロビーニョとパトを擁するブラジル代表を彷彿とさせました。
岡崎の泥臭い決定力と相まって、本当に分厚い攻撃。
後半は安心してゲームコントロールをすることができていましたね。

さて 大きく次回W杯を引き寄せた日本代表。
若干サイドバックの選手が元気がないように感じたものの、攻撃力はホンモノかも。
本当にひとりひとりの選手が実力をつけてきて、いつの間にかタレントが揃ってきた。
次回のアウェイでの北朝鮮戦にも期待が持てますね。

忙し過ぎる最近の生活に、気合いを注入してもらえた気がして、ちょっと元気になりましたw 。

comment(3)  trackback(0)

コメントのお礼&お返事しまっすw 。

2011.11.03

category : ひとりごと

いやはや 最近の多忙にかまけて、更新頻度がイマイチですね(苦笑)。
コメント、逐一読ませていただいております。みなさんありがとぉw 。


まりこうたさんいらっしゃい。
こちらのブログでは初めてですよね。

「Where is my wonderland」 衝撃でした。
「ミッドナイトラベラー」 早速着手させていただいてます。
これからもぜひよろしくお願いしますね。

ご覧の皆さんも、まりこうたさんと 7th-lab のコラボ、ぜひお楽しみにw 。


ABCDギターさん、いらっしゃい。
思わず本名を書いてしまいそうになったぜ(苦笑)。

Endemic03やクラブサーキット等のステージ、お疲れ様でした。
おふたりの活動にはこれからも注目させてもらいまっせ~。
ときに動画、あります。18分くらいあるので、概ね全編あると思われ。
何らかの形でお手元にお届けします。ぜひお楽しみに。

次はステージとかでも一緒に演れたらいいなぁ。


村さん、中国からコメありがとござますw 。
まさかココに書き込みがあるとは思ってもみませんでした(爆笑)。

多忙に加えて、メインPCの調子がイマイチな状態。
ってか、復活の兆しは見えています。Skype はどうやら再インストールですわ。

上海の生活の様子も拝見しています。相変わらず刺激的な毎日のようで。
ぜひ身体に気をつけてお暮らしくださいw 。

帰国したときに、めっちゃケーナ上手くなってんじゃないですか~? 。


iZo Arts さんコメントありがとですぅ。
新規PC導入おめでとうございます。ずいぶん快適になりそうですね。

Sonarベースの環境で音楽制作の情報を提供していただける貴重な方ですからね。
ニューマシンで最初の作品は映像でしょうか音楽でしょうかw
いぃえ、決してプレッシャーをかけている訳では、あの、その…www 。

いずれにしても、すばらしい芸術の秋の「相棒」ですね。今後の活躍に期待。


MTB御大、毎度。
若干ご心配をおかけしておりますな(苦笑)。

とりあえず現在のスケジュールを抜け出すべくもがいております。
そんな中でも、なりふりかまわず新曲が上がってきているようで。
どんだけプレッシャーかけていただけるんですかねぇ一体(猛爆)。

ともあれ、現状打破に努力しております。もーちびっとお待ちを。がんばんべw


そんな訳で 皆さんに心から感謝しつつ。
芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋(爆)真っ只中、皆さんぜひ体調にご自愛されてください。

comment(0)  trackback(0)

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad