7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

コメントにお礼したり近況報告したり

2012.05.29

category : ひとりごと

「The Darkside ~continuance of the nightmare」
「Old and New, I'm here ~温故知新」
「Mothership」
と、3曲立て続けにリリース、お付き合いありがとうございます。
たくさんのコメント、楽曲の感想等寄せてくださり、誠に感謝でございますw 。


libero さん、初めましてですね。コメントありがとうございますw 。
今後ともぜひ遊びにおいでてくださいね。

pono さん、お久しぶりですね。コメント感謝です。
しゃがれ声、残念ながら使いモンにならないレベルでした(苦笑)。

ささかま。さん、いらっしゃいませ。お騒がせしてますね♪ 。
連続リリース、お楽しみいただけたみたいで嬉しいですw 。

REACH_rh さん、相互リンクありがとございます~w 。
自分の音源を手がけていると、全ての喧騒から開放されたような気分になります。

HA-ROOKIE さん、コメントありがとござます♪ 。
ギター、上手いヒトに褒められると嬉しいなぁ。勘違いしちゃいそうですよ。

iZoArts さん。いつも盛り上げていただき感謝でございます。
今回もお耳に適う作品がお届けできたようで。今後も頑張りますw 。

かーくさん、コメント感謝でござんす。
でしょ? ナガレイシでしょ? 伊達に野球帽かぶってないのです(爆笑)。

~ヒデアキ~さん、いろいろご心配ありがとです♪ 。
ピアノの単音でメロ、実は小さな挑戦だったんですが、お気に召してよかったです。

まりこうたさん、いらっしゃいませ♪ ラジオ出演お疲れでしたw 。
「Mothership」に"イイネ!"ありがとう。時々メロディのある作品も書きま~すw 。

m20ritsu さんコメントありがとござますw 。
褒められると高いところに登る癖があります。後で降りられなくなって泣くんですが。

MOMODON さん、コメント感謝でございます。
「良い曲ですね」いただきましたっw 演奏のニュアンスの差は、近々ご説明します。

tamayura さん、いらっしゃいませ。ご無沙汰ですね♪ 。
ちょっと大変だったけれど、でもこうして作品を聴いてもらえることにただ感謝、かな。

MTB御大、コメント感謝でございます。
アルバム「壱拾弐段」に追いつこうと思って、ちょっと頑張ったけど、どぉ(笑)? 。


ちょっとお礼が駆け足に(苦笑)ごめんなさいね。
近況もこちらで報告させていただこうと、ちょっと走り書きになっちゃった。

以前記事の声帯の疾患、病理検査の結果、出ました。

シロでした。良性。
いわゆる「ポリープ」ともちょっと違うらしいんだけど、詳しいこたぁわかりませんw 。

確率論として「悪性は絶対無い!」と自分に言い聞かせてたんですけど、完璧シロ。
現在は、まだ若干声枯れがあったり、ほんの少し右肺に炎症が残っていたりしてます。
でも、ここから沈静化こそすれ、重篤化することはないということで。

正直安心しました。けっこうプレッシャーかかってたんだなぁ、って今さら。

でね、本日もやりましたよ。鼻からカメラ(苦笑)。

投薬の効果で、炎症の状態も、腫瘍自体も、最初より全然目立たなくなってた。
炎症の治療を続けていくうちに、腫瘍は現在より小さくなっていくらしく。
耳鼻咽喉科のドクターに「無理せずに軽~く歌ってみてもいいよ♪」というお墨付きもw 。

そんな訳で、折を見てヴォーカル作品も併せてプッシュしていきます。



改めて、遅ればせながら、ご心配をいただきました皆さんに感謝を込めて。
スポンサーサイト

comment(6)  trackback(0)

Mothership

2012.05.22

category : オリジナル音源




Mothership

Music : 7th-lab
arrange : 7th-lab


昨夜に引き続き新曲のリリースです。
久々にギターを弾いてみる気分になりました。
しかし、2夜続けての新曲発表は初めてじゃないかな。

ひとつ前の記事に掲載の 「Old and new, I'm here ~温故知新」 もぜひお聴きください。

comment(11)  trackback(0)

Old and New, I'm here ~温故知新

2012.05.20

category : オリジナル音源



Old and New,I'm here ~温故知新

Music : 7th-lab
arrange : 7th-lab


前回記事「The Darkside ~continuance of the nightmare」に
かくもたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。
体調のご心配もいただきホンマ恐縮。エライすません、あざっすw 。
御礼&近況報告は改めて近々中にさせていただきます。しばらくお時間ください。

とりあえず、声を使わない作品で(苦笑)お楽しみいただければ幸い。

comment(6)  trackback(0)

The Darkside ~continuance of the nightmare

2012.05.07

category : オリジナル音源

前回までの記事にコメントありがとうございますw 。
更新がなかったので「ナニやっとんぢゃ?」と覗きに来てくれたのであろう、と。
GW中も何ら音沙汰をせず放置しまして。申し訳ありません。ごめん。


MTB御大、相変わらずやってますね♪ 。

前回記事でご紹介した後にも曲が追加されていますね。
ちょっと休みを与えるとすぐコレだもんなぁ(苦笑)量産にも程がある。
しかし、今回のアルバムのクオリティは、以前のそれをしのいで余りあるものですな。

いやぁ、あやかりたいもんだ。


ayaさん、いらっしゃいませ。コメントありがとねw 。

あれから何か進展はありましたか? 。
当方のシステムや、当ブログに訪問いただいているお仲間の情報を充分に参考に。
そして、早く自分のシステムを構築されて、楽曲制作に頑張ってもらえるといいですね。

いやぁ、若いって良いねぇ(爆)。


まりこうたさん、コメント感謝です。

えらいご心配をかけまして。
最近動きがないのでハッパをかけに来ていただいたのかな? ありがとね。
若干動きはモタついているものの、何とかかんとか生きています。

いやぁ、人生にはいろいろあるもんだ(謎)。


m20ritsuさん、コメントありがとです。

えらいご心配をかけまして。
こうしてやっと更新の記事を書いてんのも、皆さんの応援のおかげ。
でもね、どうにかこうにか生きてんです。応援してくれてありがと。

いやぁ、早く調子取り戻さねばなぁ。


そういう訳でちと近況なんぞを。

GW連休突入前に、ちょっと耳鼻咽喉科を受診しまして。

1ヶ月弱くらい空咳が止まらず、最近体力を維持できない程の咳になりまして。
声がれも同時期くらいからずっとひどくて。おかげで唄モノの音源には着手できず。
こりゃいくら何でもちょっとヤバいかも知れんぞ、ということで。
けっこう細かく検査していただきました。鼻からカメラ突っ込んだり(苦笑)。

結果、声帯に腫瘍らしきものが見つかりました。

お医者さん曰く
「年齢的にも若いし、喫煙者じゃないので、悪性の可能性はほぼないでしょう」と。
と、言いつつ、連休明けにキチンと受診を指示されました。
言われてみれば、お酒も毎日呑む訳じゃないのに肝機能の低下が見られたり。
思いつく身体のガタが全部脳裏を駆け巡る… 。

そうかおまえだっかのか、と。
マジでビビったよあたしゃ(ちびまる子風)。

で、GW終了直前もヘンに落ち着かず、全く無駄に過ごしました。
いや、気分転換に、GW後半は釣りと買い物に行った。いやぁ良い気分転換でしたw 。

昨年はMTB御大とライブ演ったり、充実してたのにねぇ。

などと甘えたり呆けたりはしていられない。
そんな訳で無理矢理新曲です。



The Darkside ~continuance of the nightmare

Music : 7th-lab
arrange : 7th-lab


上記の理由により、当面の唄モノの着手は見送りまして。
さらには、よ◯◯いの演舞曲の制作で使わなかったアイデアやトラックがいくつか。
そのままにしておくにはもったいないぞ、という思いから、今回もエレクトロに仕上げました。


まだまだ不安定な日々が続くかも知れないけれど、それでも前を向いて。
今は悪夢のまっただ中でも、きっと出口はすぐそこに。



comment(10)  trackback(0)

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad