7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック


--.--.--

category : スポンサー広告


Live「壱拾弐段」

2012.08.26

category : ひとりごと

大変遅くなりましたが
去る8月17日(金)に開催したライブの模様をお届けします。

みなさんに 「動画まだぁ?」 というお声を多くいただきまして。
動画の編集が整ったものから順にご紹介します。

Hiro.MTB with 7th-lab Live「壱拾弐段」と題して。
チケットの売れ行きに反して、お盆の時期で残念ながらお客さんのアシは向きにくかったみたい。
でも、聴きに来てくれた方にはまことに感謝。


◯オープニング「Under the blue sky 〜 天の向こう側」
http://youtu.be/sGJ2hWGk8Ro

◯「君の瞳に映るもの」
http://youtu.be/u4NfohGEneE


そして、Hiro.MTBの新アルバム「壱拾弐段」から、7th-lab によるライブアレンジで。

◯「花」



◯「萌」



◯「空」



◯「灯」



ライブ直前までアレンジが決まらずに、MTB御大にはご心配をかけました。
そこそこ納得のいくアレンジができたし、演奏もまぁ合格かな、と(笑)。
これらのアレンジは、またミニアルバム等でリリースされるかも知れませんね♪ 。


◯「Capelight」
http://youtu.be/152nwpA5Z9s

◯「Nightfall」
http://youtu.be/v7Z5rsheF88


お馴染みの曲も交えつつ、好評のうちに終了。
スケジュールや状況にやや無理があった影響は否めませんでしたが、少ないお客さんながら
非常に良い反応をいただき、我々の方が楽しませてもらった感じです。いやはや。

来ていただいたお客さんのなかには、ブログで紹介してくれた方も。

http://ameblo.jp/cutmura/entry-11332329644.html
  ↑
理容室かっと村のご店主のブログ「かっとムのブログ」
いやぁありがたい限りで。初めてのお客さんに気に入ってもらえるのって、自信になりますw 。
以前から応援してくれている方からも「今日の演奏は良かったよ」って言われてニヤけたりね。
今回も思い出深いライブになりました。


セットリスト

◯ Opening medley
   青空の下で ~ 天の向こう側
◯ 君の瞳に映るもの
◯ 花
◯ 萌
◯ 空
◯ 灯
◯ 沢を渡る風

   ~休憩~

◯ 7th-lab 's medley
   Melting pot ~ Reject and adopt
◯ Mothership (CtoD MIX)
◯ 明鏡止水
◯ Capelight
◯ Nightfall ~夜の帳が降りる頃
◯ 瞳のなかで(ファイブスターストーリーズ主題歌)
◯ 楽園の泉

  ~「半ば強引に」アンコール~

◯ Reach for tomorrow ~明日にとどく


改めて、会場に足を運んでくださった皆さんに感謝。
次回はしっかりと宣伝広報もマネジメントもやって、盛り上げようと思います。

他の曲も動画の編集が終わり次第ご紹介…するかな(苦笑)? 。



comment(24)  trackback(0)

いや、あのね

2012.08.18

category : ひとりごと

別に悪気がある訳じゃないんです。

決して悪気がある訳じゃないんです。

口説いようですが悪気がある訳じゃないんです。


でもね。
やっちゃいました。

告知せずにライブ(猛爆) 。

ごめんなーごめんよー反省してるんだよー。
でも直前まで睡眠時間も満足に採れないくらいめちゃくちゃ忙しかったんだよー。
さらに前日は慣れない管楽器のレコーディングだったんだよー。


Hiro.MTB with 7th-lab 『Live 壱拾弐段』 と題して。
広島から Hiro.MTB をお迎えして、初の夏ライブを敢行。
先日発表された MTB御大のアルバム「壱拾弐段」からの曲も、7th-labアレンジでお届けしました。

諸事情でお客さん少なかったけれど、皆さんに楽しんでいただけたみたいです。
とりあえずホッとしています。
その模様も近日中に公開。ぜひ皆さんお楽しみにど〜ぞwww 。

comment(16)  trackback(0)

龍と能楽師 ~ギャラリー「リーフレット」より

2012.08.03

category : 仲間の作品紹介

龍と能楽師

官庁街で働く人々の往来で、日中は騒がしい地区。
ギャラリー&喫茶「リーフレット」は、そんな官庁街の一角にあります。

平日は喫茶店として様々な人々の集いの場として。
そして、7th-lab が、ライブのホームグラウンドとして、お世話になっているお店なのです。
店主の北村久美さん、我々の「肝っ玉かあさん」として、精神的な底辺を支えてくれてるんです。

以前にも紹介しましたが、その北村さん、画家でもあります。
(過去の記事はこちら
今日は日中に久しぶりにお店におじゃましました。暑かったからサボってきたぜw 。
普段とは違う作品が展示されていたので、こちらで皆さんにご紹介。
タイトルをお伺いするのを忘れてしまったので、仮に「龍と能楽師」とさせていただきました。

写真ではその迫力がイマイチお伝えしにくいモンですね(苦笑)。
実際の作品は、非常にサイズも大きく、ダイナミックな構図。
でも、観れば観るほどその繊細さに惹き込まれていく。

美味しいアイスコーヒーとともに、良い刺激をもらっちゃいましたw 。
ん? 「早よライブの告知せぇよ」って? まぁまぁ、もうちょっとだけ待ってよ(汗)。


  ↑
ギャラリー&喫茶「リーフレット」の地図を掲載しときます。
7th-lab は、純粋にコーヒーをオススメ。砂糖だけを、ひとさじだけ入れて飲むのがお気に入り。
ひょっとしたら、お店で Hiro.MTB や 7th-lab の曲がBGMで聴けるかも(笑) 。

comment(10)  trackback(0)

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

