7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

ギタリストコラボ、やっと始動♪ 。

2012.11.29

category : ひとりごと



例のギタリストコラボの原案です。

先日まで多忙を極めておりましたが、脳内シュミレートを具現化する余裕ができました。
アタマの中で響いていたアイデアが、やっと皆さんのお耳にかけられるようになりました。

原案は、Aキーのパワーコードからスタートで、20小節の構成でした。
しかしながら、構成上20小節のフレーズを2回、計40小節のアドリブソロをお願いしようと。
雰囲気を掴んでいただけたら、上記音源のへったクソなギターソロを抜いたトラックを
皆さんにお届けし、その上でアドリブソロを弾いてもらおうという計画になっておりますw 。

これはあくまで原案です。
演奏が下手だとか、ミスタッチがあるぞとか、突っ込まないでね。泣いちゃうよ(苦)? 。

参加表明をいただいたギタリストの皆さんに、とりあえず聴いていただこうと思います。
まだまだラフスケッチですので、ここからバッキングや構成にも変更があったりもするかも。
あーしろこーしろ、あーだこーだ、様々なご意見をいただければ幸いです。

comment(12)  trackback(0)

冬眠なんかしてねーぞw 的近況報告(汗)

2012.11.18

category : ひとりごと

久しぶりの更新となりました。
皆さんお元気にお過ごしでしょうか。ずいぶん寒くなってきましたね。

先日のライブイベント終了から、仕事に忙殺される日々が続いていました。
毎年10月から11月にかけては、年に一回の行政による監査がありまして。
さらに、この時期は毎年とあるスポーツイベントの大会本部の業務を任されてまして。

http://7thlab.blog25.fc2.com/blog-entry-70.html
http://7thlab.blog25.fc2.com/blog-entry-74.html
http://7thlab.blog25.fc2.com/blog-entry-222.html
  ↑
よろしかったら過去の記事もご参照くださいw 。
今読み返すと、けっこう愚痴ってんなぁ(苦笑)。


え? 更新遅くなった言い訳じゃないよ(汗)? 。


そんなこんなで多忙ながら、日々を懸命に生きております。


皆さんのブログで様々なアウトプットがなされているのを拝見して
若干焦りも感じてきている昨今ですが、音楽の方も少しずつやっております。

取り急ぎ、先日までにアナウンスさせていただいたギタリストコラボの件。
トラックを現在制作中です。
アイデアを、作ってはボツ、作ってはボツ、いくつボツにしたろう(苦笑)。
概ね骨格が固まってきまして。Aキーのパワーコードから入る20小節のトラックのリフレイン。
もちろん楽曲としての構成も犠牲にしたくないので、サビも独立して含むように考えています。

もうすぐ参加表明の皆さんに、サンプルトラックとベーストラックをお届けできると思います。
ぜひ皆さん、しばしのお時間と惜しみないご尽力をいただきたいと思います。よろしくどぞ♪ 。

Bogner

でね、当方も弾こうと思って、導入しました(ウソ、衝動買いw) 。
「 Line6 Spider Valve 112 MkII 」 でございます。
この記事を書き始める直前、先ほど荷物が到着。ほんの少し鳴らしてみただけですが
どうやらこの選択は間違いではなかったようです。ものすごくウォームな音色が作れそうな印象。

さて、詳しい使い方は MOMODON さんに今後じっくりご教授願いましょう(笑)。
業務連絡 : MOMODONさん、先日お伝えした件、コレです。よろしくどぞwww 。


仕事なんてとっとと終わらせて、音楽に没頭したいモンですね。
秋を通り越して急激に冷え込みますが、ぜひ皆さんも体調を万全にされて、楽しみましょうw 。

comment(14)  trackback(0)

PLUG-IN20121103(Sat) @:Cafe'de Blue

2012.11.04

category : ひとりごと

店頭

早速レポートしてみたいと思いますw 。
「7th-lab」の後ろに「O」がくっついてんのはマァご愛嬌ってコトでwww 。

nozzy

クラブ "Cafe'de Blue" のオーナーでイベントの主催者
かつ、安定感抜群のDJプレイを供給する "DJ Nozzy" こと野島さん。
「まだまだ若いモンにゃ負けねぇ!」と、40越えオトコがふたりでガッチリ握手(笑)。

okabonnozzy

ハットがオシャレな、今夜イチバンの男前は、"DJ Okabon" 。
EW&Fの「September」で会場の盛り上がりを大爆発させました。

katsubata

ブルーのTシャツの "DJ BATA" ドラムンベースの疾走感が会場を貫きました。
そして "DJ Katsu" サルサやアフリカンをフィーチュアした「絶対踊らせる」DJプレイ。

pakoderosia

ライブアクトの "Paco de russia" ループを重ねる手法でワンマンアンサンブル。
裸足の足指でKAOSS PADを扱う姿に、オーディエンスが集まる。

nozzyshogo

エレクトロユニット「ABCD」のメンバーでもある "Shogo"は、今夜はDJで参戦。
DJとしても大人気の彼は、ブースの中で差し入れのテキーラをあおってました(爆笑) 。


そんな盛り上がりの中で、演らせてもらってきました。
光量が不足してて映像としてはイマイチですが、雰囲気だけでもどぞw 。





オーディエンスの皆さんの煽りが最高にアゲてくれました。感謝。
最初はアウェイな雰囲気を感じてましたが、LRyow-ko と Psychicbaby が駆けつけてくれて。
貴重な応援団の力強さがオーディエンスの煽りと重なってもう抜群の気分。
夏だったら明るくなってるぞ? 的な時間まで途切れずに楽しめた、最高の一夜。



comment(20)  trackback(0)

ライブ直前情報w

2012.11.02

category : ひとりごと

チケット

3.Nov.2012(Sat) 22:00Start
" PLUG-IN " at Cafe'de Blue.

と、言う訳で、ライブ直前情報であります(笑)。

昨夜会場にて出演者打合せが行われまして。
初参加の当方は、右も左もわからないままに会場を訪ねたんですが

他のアクトの皆さんとも初顔合わせだったんですが、まぁ親切でイイ感じで安心w 。
でも、みんな当方より両手くらい若いし。やや場違いな気もしないでもないなぁ。

ステージ

なかなか雰囲気のあるステージには、すでにDJブースがw 。
今回はDJさんとライブアクトが交互にステージングするイベントなんです。
当方のステージは、00:30 前後からスタートの予定となりました。

まだセットリストも考えてないや(爆笑)。
さて、じっくりとアイデアを練ることにしましょうか。

ステージの模様は後日動画等でお届け… できるかな? 期待せずにお待ちくださいね♪ 。

comment(12)  trackback(0)

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad