7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック


--.--.--

category : スポンサー広告


Lagrangian Point

2013.01.26

category : オリジナル音源




Lagrangian Point

Music : 7th-lab
arrange : 7th-lab


最近エレクトロにコーラスを乗せるのがマイブーム(笑) 。
そんな景気の良いハナシではないんですが、ややコーラスに苦労しました。

さて、お気に召しますかどうか♪ 。

comment(10)  trackback(0)

My Sweet "Ova"

2013.01.14

category : オリジナル音源



My Sweet "Ova"

Music : 7th-lab
arrange : 7th-lab


タイトルの通り、オベーションのガットギターで作りました。
実はまだオベーションの音源ってアップしたことなかったんですよ。
ちょっとオシャレに、ちょっとカッコ付けて弾いてみましたw 。

comment(14)  trackback(0)

年明け直後の近況

2013.01.10

category : ひとりごと

そろそろお正月気分もどこへやら。
皆さんそれぞれに忙しく慌ただしい日常が戻ってきた頃かと。

かく言う 7th-lab も、だんだん余裕がなくなってきております(汗)。
さらには、音楽活動の方も活発な新陳代謝が起こっております。
現在の活動状況をチラッとご紹介w 。


◯ギタリストコラボについて

進行中のギタリストコラボ、徐々にその輪郭があらわになりつつあります。

よねちゃんさん、スゲー超絶技巧なトラック、ありがとうございます。
MOMODONさん、指の疾患をおしての演奏、ありがとうございます。

既におふたりのトラックはオケに重ねてマスタリングの作業中です。
ご参加いただけるギタリストの方、負けじと演っちゃってくださいね♪ 。


◯ライブ活動について

昨年のハナシですが、出演依頼をいただきました。

2.Feb.2013(Sat) 22:00Start
" PLUG-IN " at Cafe'de Blue (Kochi)

と、いう訳で、昨年出演させていただいたDJイベントに再度出演です。
こちらで前回のステージの模様をご覧いただけます)
これに伴い、新曲の制作を進めております。
全部が全部ではありませんが、ステージで演奏したことのない作品を演るつもりで。
前回よりもより楽しんでいただくために積み重ねております。

例によって動画等で配信させていただきます。乞うご期待♪ 。


◯ラジオ放送配信について

現在のところ確定しておりませんが
1月末または2月当初を狙って放送配信をたくらんでおります。
ライブの前になるのか後になるのかは現在のところノープランですが(苦笑)。

ともあれ、皆さんはいつの放送配信だとご都合がよろしいでしょうか? 。
加えて、音源の使用許諾またはオンエアお申し込み等、どしどしご連絡を。


そんな訳で、現在の活動状況をチラッとお知らせしました。

とあるトラックメイカーから、アコギの演奏を依頼され、新年早々レコーディングも敢行。
9日(水)に .wav 形式で納品、無事にOKをいただき、ホッとしているところです。
これに安心することなく、まだまだ音楽に取り組んでいかなきゃね。


さて、体調にだけは留意しつつ、どっぷり音楽に浸かることにしましょうか♪ 。

comment(2)  trackback(0)

Meet the music

2013.01.02

category : オリジナル音源




Meet the music

Music : 7th-lab
arrange : 7th-lab


新春第一弾のリリースは、ポップでアッパーなエレクトロです。
ギタリストコラボが控えているので、ギターは今回も自重です。

曲中のコーラスは、過去音源「Melting pot」よりもコーラスらしく。
年の初めのメッセージは、やっぱりキチンと皆さんに伝えたかった。

さて、お楽しみいただけますでしょうか♪ 。

comment(16)  trackback(0)

迎春

2013.01.01

category : ひとりごと

お正月


謹んで初春のお慶びを申し上げます。

本年も相変わりませず、7th-lab と 7th-lab's blog をご贔屓に。





comment(14)  trackback(0)

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

