7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック


--.--.--

category : スポンサー広告


「風の少年」Remix !!

2013.02.12

category : 仲間の作品紹介



風の少年

Lyrics : AKIRA ARAKI
Music : AKIRA ARAKI
arrange : 7th-lab


と、言う訳でコラボ作品ですw 。

「AKIRAのブログ」 主宰にして、プロの小説家として活躍する、AKIRA ARAKI さんの作品。
徹底的に爽やかで、郷愁溢れるこの作品は、当方の手法にそぐわないかとも思ったのですが。

とはいえ、結果的に作者ご本人にも気に入っていただき
さらには、「ボチボチいきますわ絵日記」の主宰にして、プロのイラストレーターでもある
タカダカズヤさんのイラストをフィーチュアしたPVまで付けていただきました。

意外かも知れませんが
当方の作品に映像がついたの、今回が初めてですよ! ハ・ジ・メ・テ!! 。
だから、YouTubeの埋め込み映像も普段より大きめでお送りしますwww 。

いやーしかし、例に漏れず楽しい制作過程と、楽しいAKIRAさんとのやりとりでした。
すばらしいコラボレーションの時間を過ごさせていただき、本当に感謝。


そんなこんなで、本日リリースとなりましたので、急遽転載させていただきました。
AKIRAさんのブログにも、タカダカズヤさんのブログにも、是非ご訪問されて
忘れかけていたその少年時代を、皆さんも思い出してください。


最後に
AKIRA ARAKIさん、タカダカズヤさん、おふたりに最高の感謝を。

comment(20)  trackback(0)

PLUG-IN20130202(Sat) @:Cafe'de Blue

2013.02.04

category : ひとりごと

2度めの Cafe'de Blue のステージとなります。
前回の演奏が一定の評価をいただいたものだと信じて(爆)臨みましたw 。

「 PLUG-IN 」 DJとライブアクトが交互にプレイするハイブリッドパーティー。

Mansionfreaks.jpg

Mansionfreaks
ライブアクトのイッパツめを力強く飾ってくれました。
彼らの音源やPVは、ネット上に多く存在します。そのセンス、要Checkです! 。


DJ Suu

DJ Suu
そのチャーミングなルックスからは想像もつかない骨太なプレイ。
そこいらのオトコ共は骨抜きにされちゃいますよw 。


DJ Kikyo

DJ Kikyo
トランス系の曲を最高にCoolに展開してくれました。
「めちゃめちゃ緊張してた」って言ってましたが、信じられませんw 。


Ku-nell A sob

Ku-Nell A Sob
Gt.&Vo.とDJという形態でのユニークなプレイ。
トラックメイキングもさることながら、コーネル・デュプリーばりのファンクギターが圧巻! 。


DJ Nozzy

DJ Nozzy
そして "Cafe'de Blue" のオーナーこと、我らが DJ Nozzy! 。
のっけから「Coffee rumba」のリミックスでフロアを煽り倒す暴挙(爆笑)! 。


ABCD.jpg

ABCD
そして今夜のイチオシはやっぱり彼ら、ABCDのふたり。
普段の穏やかな彼らの素振りと、パワフルでダイナミックなプレイとのギャップは反則w 。
彼らはオープニングDJとしても、ふたりでパーティーの幕を華麗に開けてくれました。


さて、そんな中、DJ Suu から引き継ぐ形でステージに立って来ました。
どうやらフロアは「もっと踊りたい!」という雰囲気が大勢でありまして。
逆にメロディを重点に置いた曲でセットリストを組んだのが、ちょっと失敗だったかなぁ(汗) 。

ともあれ、その雰囲気だけでもお楽しみください。
カメラのバッテリー消耗により、後半はiPhoneで撮影した動画です。





やや踊りにくい曲が多かったにも関わらず、今回もオーディエンスが最高に盛り上げてくれました。
前回のステージから応援してくれる皆さんもいて、本当に救われました。
Psychicbaby、LRyow-ko、YOSHI-OKA、さとしちゃん、ありが、
わざわざトモダチ連れて会場にアシを運んでくれてありがとーなありがとーよ♪ 。

身体全体で、音を、音楽を、めいっぱい体感するイベント。
何だかいつまでも終わってほしくないような、心地よい浮遊感。

comment(10)  trackback(0)

2度目の Plug-in のステージへ 直前情報ですw

2013.02.01

category : ひとりごと

Plug-in0202.jpg


ライブ直前情報です。
ついに前日となりました。

でも、現在までフライヤーが発行されていることを知りませんでした(爆) 。
慌てて掲載してみたり、ややうろたえている 7th-lab であります。

ともあれ、今回のステージでは、前回と重複する曲は1曲のみ。
最新曲「Meet the music」「Lagrangian Point」をセットリストに加えて。
過去曲も、このステージ用に若干のリミックスを経て、ステージでは初披露となります。


2.Feb.2013(Sat) 22:00Start
" PLUG-IN " at Cafe'de Blue.

後日ライブの様子も公開予定。乞うご期待♪ 。

comment(5)  trackback(0)

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

