7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック


--.--.--

category : スポンサー広告


みなさんへ

2013.03.31

category : ひとりごと

お気づきの方もあるかと思いますが
若干このページのデザインが変更されております。

そうなんです。
『メールフォーム』 をページの向かって左側に追加しました。

最近
「7th-labさんって、Facebookやってないんですか?」とか
「7th-labさんって、LINEやってないんですか?」とか
頻繁に問合せを受けるようになりまして。

皆さんにとっては、アクセスしにくい部類の人物になっていたようです(苦笑)。
かといって、新しいSNSを開始するようなつもりも、現在は考えておらず。
そんな訳で、いつでも気軽にお声掛けをしていただけるように設定した次第でありまして。

皆さん、7th-lab に急用の際にはぜひメールフォームからお声をおかけください♪ 。
もちろん通常のコメントも大歓迎でございますwww 。

comment(0)  trackback(0)

花見の宴@土佐泥酔党

2013.03.26

category : ひとりごと

桜風景

お花見 の季節でございます。
永らく「花見」などという行為をしていなかった 7th-lab でありますが
十ウン年ぶりかに花見の宴なんぞに参加、ということで行ってまいりました。

土佐泥酔党 花見の宴@高知・城西公園!

当日はあいにくの曇り空。
天気予報は雨の予報だったのですが、降雨はなく幸いでありました。
お昼休みに仕事を抜け出しての参加であったため
呑めや歌えの大騒ぎ、という訳には行かなかったのですが(寂) 
それにしても、天気も保たれ実に盛り上がった宴となりました。



開宴の挨拶をする、土佐泥酔党・党首 BANJOさん。
後ろで 7th-lab が「ほたえて(騒いで、の意)」ますねぇ(笑) 。

鳴物社中

坂田鳴物社中のおふたりも、お囃子で盛り上げてくれました。
いやぁ春らしいすばらしい演奏でした。ものっすごく和みましたwww 。

様々な料理とともに、ドデカいビールサーバーも設置。
カツオの解体ショーも行われ、捌きたてのカツオの刺身も振る舞われるなど
実に豪気な宴会。

泥亀

さらには、「感謝ノ焼酎・泥亀」 が芋・麦各1ダースずつ! 。
取り扱っている泥亀社中から、代表の小池さんも自ら現地入りして宣伝!! 。
いいじゃねーか、その心意気(笑)! 。
隠れた名品と数々の噂が日本各地で拡大しつつあるこの焼酎。味わいたかった(泣) 。

泥亀フライヤー
  ↑
ぜひ皆さん、要Check it out !。
四万十川名産の栗焼酎「ダバダ火振」に勝るとも劣らないと絶賛の嵐でございますw 。

そして現地には
絶賛活躍中のバンド「ZIKIDA」(←動画リンク有り)のメンバーや
惜しまれつつ解散したバンド「ひぐらし」(←動画リンク有り)のメンバーも。
超実力派の皆さんと今後の音楽シーンでの再会を約束し、がっちり握手。

彼らの活動や音源も、今後当ブログやねとらじでご紹介していきましょうw 。

そんな訳で、周辺の観光客まで巻き込んでの大宴会に発展。
終始ご満悦の党首・BANJOさんでありました。
  ↓
党首

その大宴会の風景はこちらでもご覧頂けます。
ぜひお花見の大宴会の雰囲気をお楽しみください♪ 。

comment(12)  trackback(0)

2013シーズン初釣行!!

2013.03.21

category : ひとりごと

さて、皆さん 春が来ました(爆笑) 。

なんのこっちゃよくわからん書き出しとなりましたが
本日、ついに今シーズンのスタートの日を迎えました。

そう、 バスフィッシング でございますwww 。

本日の気温は最近2週間くらいの内で最も低い14度。
しかしながら、水温はこれまでの暖かい気候でさほど下がっていないであろうと。
そういう判断でもって、今シーズン初のフィールドは、いつものAダムに決定。
14:30を過ぎてからの釣行と、やや遅いスタートとなりました。

概ね40分程度クルマを走らせ、街の喧噪から離れて行く。
ダムサイトからみる水面は… 。

おい、赤いぞ (実際は赤茶色に濁っていました)。
これは果たしてどうなるのか…不安を抱えたまま山道を降りると… 。

水、少なっ (本来は減水すると魚は活性が上がります)。
余りにもコンディションが不安で、若干テンションが下がってしまいました。

まぁソコはソレ、せっかく来たので釣行開始。
この時点でボーズ(釣果0匹のこと)覚悟しましたね(汗) 。
風も強くなり、気温も下がり、コンディションは悪化するばかりだったのです。

しかしその時はやって来たのです。
本日の釣行の主催者・通称「かいちょー」のロッドがしなる!
およそ5分のファイトの後、待望の1匹目は、かいちょーのロッドがもたらしました。

やや時間が過ぎ、かいちょーの2匹目のフィッシュ!
その段階で、やや深いエリアにしか魚がいないと判断。
当方もリグ(仕掛け)をシンカー(おもり)付きのものに変更して続行。

そして ついにその瞬間が! 。

Bass20130321.jpg

今シーズンの初釣果です。
決して大きくはないですが、やはり記念の1匹は格別です。

Bass20130321-02.jpg

既にスポーン(産卵)の準備が進んでいるようです。
おなかがパンパンに張って、サイズに似合わず体高のある魚でした。

パチリと記念撮影の後、水辺へ帰っていただきました。

その後、強風と気温低下に伴い、納竿。
当方は1キャッチ、かいちょーは2キャッチという釣果でありました。

ともあれ、劣悪なコンディションの中、ボーズを免れ
今シーズンのスタートとしては充分な結果だったと思われます。

何せ 春が来ました(まだ言うかw) 。
今シーズンも、自然を存分に楽しもうと思う 7th-lab でありますwww 。
釣りの情報や記事も頑張って掲載していこうと思いますので、皆さんどうぞお付き合いくださいね♪ 。

comment(6)  trackback(0)

ギタリストコラボ、経過情報ですw

2013.03.18

category : ひとりごと

最近、周囲のブロガーさんたちの交流が活発で
様々なコラボ作品がアウトプットされていて楽しいですね。

先日の当方のねとらじ放送「Voices from Seventh Laboratory」でも
多くのコラボ作品をオンエアさせていただき、多くの反響があったばかりですね。


と、そんな訳で ギタリストコラボ こちらも徐々に進行中です。
皆さん、忘れてないですか? やってますよ(爆笑) 。

よねちゃんさん
MOMODONさん
Psychicbabyさん
Hiro.MTBさん(友情出演?)

本日までに、上記の方から音源をいただいておりまして。
ミックス作業なうw そろそろ音源になりつつありますよん♪ 。
音源聴いてると、自分のギターのへっぽこさ加減が(号泣) 。
とはいえ、みなさんのスーパープレイが手元にあることは非常に幸福な環境です。


よかったら他のギタリストの方も、まだ駆け込み参加を受け付けております。
過去の記事その1
過去の記事その2
  ↑
こちらで情報を確認の上、ご連絡ください。
ギタリスト諸君、キミの参加を待っている! 。

comment(18)  trackback(0)

これからの「ルパン」これからの「ヤマト」を思う

2013.03.11

category : ひとりごと

訃報です。


声優・納谷悟朗さんが亡くなりました。83歳だったそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130311-00000074-spnannex-ent
  ↑
上記の記事をご参照ください(Yahoo!ニュースより転載)。


「ルパン三世」の銭形警部、「宇宙戦艦ヤマト」の沖田艦長と言えば
お姿は浮かばずとも、その野太く響く声や特徴的なセリフ回しは、誰しもがピンとくるはず。

そのキャラクターは、我々がまだよちよち歩きの頃からのヒーローでした。
きっと一生忘れることはないでしょう。

知り合いでも何でもないのにね。
この言いようのない喪失感。
「ルパン三世〜カリオストロの城」の、あのラストシーンの有名なあのセリフ。
それだけでも、すばらしい財産を後世に遺されたのだと、今は感じます。


謹んでご冥福をお祈り致します。
なぜだろう。泣ける。

comment(2)  trackback(0)

ラジオ放送終了(20130309)によせて

2013.03.10

category : ひとりごと

昨夜放送した
7th-lab のインターネットラジオ番組「Voices from Seventh Laboratory」
多くの皆さんのご視聴、まことにありがとうございましたwww 。

若干回線トラブルや不具合があり
ややお聴き苦しい部分があったり、放送に乗れなかったり
ご迷惑をおかけしたことを、この場で伏してお詫び致します。
ま、この辺りが7th-labクオリティ、ということで眼をつむっていただいて… 。
(音声は耳からきこえるんだっちゅーてんのにw)

とはいえ、皆さんに盛り上げていただき
様々な交流のフォーマットとして番組を運営できることを、非常に嬉しく思います。


それでは放送中にオンエアした楽曲のリストです。


1. 「素直に言うと」 Unit Anchor
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=5qQi3cW81Q8

2. 「二〇三九」 or
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=zdDa9X88OEw

3. 「走り出す時」 コウタ55
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=sg6hkppr9jw

4. 「キミの笑顔 〜 Unforgettable smile」 iZoArts
https://soundcloud.com/izo-arts/unforgettable-smile

5. 「白の軌跡」 〜ヒデアキ〜
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=LAZQkWfEwog

6. 「Silver vessel 〜 銀の器」 m20ritsu
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ibNCyn4DPJc

7. 「サイクリングツアー」 cowboy
https://soundcloud.com/noelrecords-cowboy/vebbisogm8zu

8. 「Face」 ogd
https://soundcloud.com/yushi-harada/face

9. 「空へ!」 Hiro.MTB
http://matoba.la.coocan.jp/music/al06/index.htm

10.「Mothership"Cafe'de Blue MIX"」 7th-lab
現在音源はアップしておりません。今しばらくお待ちください。

11.「Bolt's waltz」 CRACK UPP (PV : ARAKI AKIRA)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=z6Z8oq0IT6A

12.「Fallen leaves」 CRACK UPP
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=6zGlx3wV0zA

13.「ヒューマノイドB」 CRACK UPP feat.REACH_rh
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=mQBBwHFf2mM

14.「風の少年」 ARAKI AKIRA
http://youtu.be/TuANljDKNII

15.「風の少年 REMIX」 ARAKI AKIRA feat.7th-lab (PV : タカダカズヤ&ARAKI AKIRA)
http://youtu.be/u1jikdDhT98

16.「冷たい迷路の果て」 里塚のぞむ feat.7th-lab
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=ymMYptSy3Oo

17.「みっどないとらべらー」 まりこうた feat.7th-lab
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=_eyKAWKmRqs

18.「Requiem」 MOMODON
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=fbQ2FnEv4Io

19.「オヤジロッカー」 HA-ROOKIE
https://www.youtube.com/watch?v=tsamWgoYgqo&feature=plcp

20.「Lagrangian point」 7th-lab
https://soundcloud.com/7th-lab/lagrangian-point


放送中の盛り上がりを思い出しながら、ぜひお楽しみください。

さて… 次回の放送のことを、もう考えなくてはいけませんね。
次回は果たしてどのように相成りますことやら♪ 。

comment(18)  trackback(0)

さぁ、始めようかw

2013.03.09

category : ひとりごと

告知しておりましたインターネットラジオ「Voices from Seventh laboratory」
放送開始直前レポートでございます。
現在、BGMが既にお聴きいただけます。23:00にMCを開始します。


◯ご視聴は、このページ右側の「リンク」の欄の下から2番目をクリックw 。
(インターネットラジオ「Voices ~」ってトコねw)
少し待っていただくと、普段お使いの音楽プレイヤーが起動して、音声が流れます。

◯掲示板でのご参加は、同じく「リンク」の欄のイチバン下をクリックw 。
(放送配信用掲示板「Voices ~」ってトコねw)
リアルタイムに放送に参加していただきましたら、放送中にレス紹介致します。


あーなんか今さら緊張して来たぞw 。
多くのご参加や応援、よろしくお願い致します♪ 。

comment(14)  trackback(0)

ラジオ放送配信のご案内

2013.03.01

category : ひとりごと

3月に入ったばかりですが 告知ですw 。

7th-lab のお送りする、インターネットラジオ番組
『Voices from Seventh Laboratory』
平成25年3月9日(土) 23:00 On the air !! 。

今回は当方の新曲をはじめ
よねちゃんさんとmarさんのユニット「CRACK UPP」の音源や
当方によるARAKI AKIRAさんの作品のリミックスなど
相変わらず内容の濃い盛りだくさんな放送をお送りしたいと思っております。


では毎度ながらお願いでございます。

「おれの音源のオンエアしてぇw」ご希望のミュージシャンの方
「アタシの曲提供してやってもいいよ♪」というミュージシャンの方
「オンエアしちゃダメ、絶対だめっ」と、オンエアNGのミュージシャンの方
ぜひご一報をいただきたいと思います。

また、リアルタイムで放送配信掲示板も開設しております。
ぜひ皆さんご参加くださいませ♪ 。

comment(32)  trackback(0)

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

