7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

ライブ告知です

2013.04.25

category : ひとりごと

20130504flyer01small.jpg

20130504flyer02small.jpg

フライヤーが2種類あるのは、気合の表れでしょうか(爆笑)? 。
久しぶりに "珠玉のメロディメーカー" こと、Hiro.MTBとのステージです。
MTB御大、久しぶりの来訪となる2013年のGWは、なんと2日連続のステージ!! 。

◯平成25年5月3日(金)21:00〜
@Cafe'de Blue 高知市帯屋町
 (DJ party『TUNNEL』にライブアクトとして参加。23:30くらいから出番です。)

◯平成25年5月4日(土)19:30〜
@ギャラリー喫茶リーフレット 高知市本町

高知市内各所でチケット絶賛販売中。
今回は、我々の関わった音源が2曲入ったCD-Rがオマケにもれなくついてます。
「リーフレット」のライブでは、その2曲にまつわるエピソードがMCで聴ける…かも(笑)? 。

ギャラリー喫茶「リーフレット」様
「Cafe'de Blue」様
ひろめ市場「ねぎ蛸こすも」様
理容室「かっと村」様
ライブハウス「PARADIGM」様
美容室「Bonita」様
  ↑
フライヤー掲示及びチケット販売にご協力いただき、誠に感謝です(涙) 。
ぜひ皆さん、会場でお会いしましょう!! 。

comment(12)  trackback(0)

散財? いえいえ、違いますw

2013.04.16

category : ひとりごと

もうすぐGWですね。
この前まで桜が咲き誇っていたのに、早いものです。

GWには、仲間たちの音楽イベントへの参加予定が実に活発。
当方も例に違わず演っちゃおうと思っています。

え? 告知? まぁまぁ(苦笑)ブログへの掲載はいつもギリギリ♪ 。

そんな訳で、当方のところに「ソプラノとアルトのサックス、貸して♡」という依頼。
やっぱりGWは音楽と共に過ごす人々が多い。良いコトですね。
そして、オベーションのガットにも貸与の依頼が届いたり。いやぁ実に目まぐるしい。
街に音楽が溢れるGW。ワクワクしますよね。


エレアコ


と、様々な動きがある中で、ご紹介しましょう、フルアコ(爆笑) 。
以前からちょっと興味があったりして、情報収集してたんです。

知ってか知らずか、オベーションをよく貸し出すギタリストから
『コレ、買ってくんないか?』 という打診。

まー当方が所有してりゃすぐ貸し出せるわなw 。
魂胆見え見えなんですけどーみたいな。

Ibanez AK75D 。まだ完全に購入決定って訳ではないですが… 。
もはや自分のモノのつもりで、弦交換なんかもしちゃったりしました。
高めの弦高は、前の所有者はジャズメンだったと想像。いや、ジャズメンはPigsby使わないか? 。
ともあれ、購入のあかつきにはネック調整を試み、やや高めの弦高を少しだけ下げましょう。

まだアンプからの出音は未確認ですが、ハコ鳴りって良いなぁ。
高級なギターではないですが、雰囲気も佇まいも悪くないですよね♪ 。

comment(14)  trackback(0)

Selfish

2013.04.08

category : オリジナル音源




Selfish

Lyrics : 7th-lab
Music : 7th-lab
arrange : 7th-lab


久しぶりの唄モノです。
ヴォーカル志望の大学生の女の子に提供するための作品です。
歌詞の原案は少し前のモノ。「わがまま」という意味合いで表現してみました。
女言葉の歌詞ですので、オシャレなアレンジを心がけてみましたが、どーかな… 。

ま、当方の仮唄ではオシャレもへったくれもあったモンじゃないですが(苦笑) 。
近々、女性ヴォーカルのバージョンもリリースされることでしょうw 。


さて、皆さんのお耳に適いますかどうか♪ 。

comment(18)  trackback(0)

One scene

2013.04.02

category : ひとりごと

Batao with 7th-lab

DJ BATA
We prays, its soul may rest in peace heartily .

We never, never forget you .


comment(6)  trackback(0)

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad