7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック


--.--.--

category : スポンサー広告


祝・ランカーバス初ゲット!

2013.06.09

category : ひとりごと

また釣りのお話です。
しかし、興味のない方もぜひごらんください(懇願) 。

そして皆さんにお願い。

ぜひお祝いコメントください!!

「ランカーバス」とは、体長が50cmを超えるブラックバスを指します。
バス釣りの世界ではどうやら「50cmの壁」というものがまことしやかに語られています。
多くのアングラーは50cmUPのバスをひとつの目標にしていますが
当方のような陸っぱり(ボートを使用しない釣り)アングラーにとっては、さらに高い壁。
当方ももちろん、そんなデカい魚は実物を見たことさえありませんでした。
つまり、仲間の誰かが近くで釣ったという機会さえ、これまではなかったのです。

odo01.jpg

初めてのランカー、どーでつか? 。

odo02.jpg

スケールでご確認くださいw 。


いつもの某Aダムは、ここ最近は梅雨による雨量の増加でフィールドが水没。
主宰のかいちょーが「ねぇ、他のトコ調査しようよ〜」と一声。
そして6/8(土)、調査を決行。朝から非常に良い天気でした。

高知と愛媛の県境付近に位置する某Oダム。ボートフィッシングのメッカ。
陸からの釣りは難しいということでも有名なダム。
「何とかココで陸っぱりがしたい!」という目的で、3人が手を挙げました。
主宰の「かいちょー」、赤丸急上昇中の「Kotaro」と当方のメンバーで出発。

出発から2時間、ダムサイト周辺の山中を駆け回り、何箇所かをピックアップ。
その中で選んだ、やや上流の小規模な変電所の対岸の岩場へ降りることに。
当方はそこから200m程度上流の岩場へ向かい、道なき道を歩きました。

odo03.jpg

odo05.jpg

いくつか釣りました。
さすがヒトが入らないところですねw 。

odo04.jpg

外道もいます(苦笑)ブルーギルという魚。
でも、このブルーギルの直後、上記のランカーだったんですw 。

「ゴンっ」というバイトの後、根がかりのような感覚。
アレっ? という感覚からやや竿を寝かせた瞬間のあの引き、忘れられません。
バイト(アタリ)からフッキング(合わせ)し、そこからファイトして
通常の魚であれば5分程度で、キャッチかロストかの結果が出るもんなんです。

12分くらいかかった… 疲れたよ 。
例えるならボクシングの試合でしょうか。いいえ決して大げさではありません。
深場に潜り込まれ、岩場に逃げられ、ジャンプされ、ものすごいファイト。
さらには5lbという本当に細いラインもケアしながらの格闘。
ファイト中にトレードマークのキャップも吹っ飛んでしまいました(苦笑) 。

そしてキャッチの瞬間
スケールをあてる手が本当にガタガタ震えていました。50.5cm 。

再度皆さんにお願いです。
ぜひお祝いコメントください!! 。

comment(30)  trackback(0)

Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか

2013.06.02

category : 仲間の作品紹介



Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか

Participation guitarists
  7th-lab
  Yone-changさん (3pe-blog)
  MOMODONさん (OVERTONE)
  m20ritsuさん (My blood makes music)
  Psychicbabyさん (Psychicbabyのアトリエ)
  Hiro.MTBさん (Windsynth) (ジサクジエ〜ン集)

All backtrack was produced by 7th-lab


もう半年も以前から取り組んでいたギタリストコラボ音源
6/1(土)のねとらじ番組「Voices from Seventh laboratory」で初公開。
それに伴って、ブログでも公開ということになりました。

上記の参加ミュージシャンの順番にプレイがお聴きになれます。
制作者の独断と偏見によって好き勝手にトラックを作らせていただき
さらには、スーパーギタリストの皆さんを差し置いて、当方がトップでプレイ。
いやぁ、ご参加の皆さん、どうぞお許しください(大汗)。

これに懲りずに、皆さんのご要望があればこんなコラボやってみたいですね。
少々時間がかかりましたが、初めてにしては上々のスタートが切れたのかな、と自画自賛。
今後も皆さんと一緒に、アクティブに、クリエイティブに歩んで行きたいと思います。

上記の参加ミュージシャンの皆さん、今回はありがとうございましたw 。
また何か一緒にやろうね♪ 。


※追記
「シンプルに・・・ギターブログ」 の TK さんが追加で参加してくれましたw 。


http://tk108.blog108.fc2.com/blog-entry-464.html

こちらも要チェックwww 。

comment(20)  trackback(0)

放送終了(20130601)によせて

2013.06.02

category : ひとりごと

先ほどまで放送しておりました
7th-lab のインターネットラジオ番組「Voices from Seventh Laboratory」
多くの皆さんのご視聴、まことにありがとうございましたwww 。
掲示板の方も予想以上の盛り上がりで、配信責任者としては大変な喜びでございますw 。
いやー毎回嬉しいなぁ。

でも途中の落雷による中断には驚きましたねぇ(汗) 。
あんなん初めてやわ。
他にも2、3度、配信側で察知できなかった配信環境の悪化が見られたようです。
お詫びすると共に、何とか皆さん再起動・再接続で対応してくださったようで、感謝ですw 。


では恒例のオンエア曲リスト&リンクを掲載します。



1. 「レール」cowboy
 http://noelrecords.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

2. 「ある日常」or
 http://musicor.blog.fc2.com/blog-entry-37.html

3. 「素直に言うと」unit Anchor
 http://anchor60.blog.fc2.com/blog-entry-74.html

4. 「春の花」iZoArts
 http://ojisan-dtm-izoarts.seesaa.net/article/356293866.html

5. 「Send」m20ritsu
 http://m20ritsu.blog137.fc2.com/blog-entry-547.html

6. 「Mad ground」CRACK UPP
 http://freewill3pe.blog.fc2.com/blog-entry-99.html

7. 「ヒューマノイドB」CRACK UPP with REACH_rh
 http://reach373llujion.blog.fc2.com/blog-entry-117.html

8. 「黎明」tomocheeee
 http://moriko3610.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

9. 「Oh Yeah ! 〜僕らの声が聞こえるか」ギタリストコラボ作品
  Now Printing(しばらくお待ちください)

10.「風の少年Remix」ARAKI AKIRA feat.7th-lab
 http://7thlab.blog25.fc2.com/blog-entry-306.html

11.「素敵な夢」ARAKi AKIRA
 http://arakiakira999.blog.fc2.com/blog-entry-77.html

12.「月のオルフェ」〜ヒデアキ〜
 http://nekobossa.blog.fc2.com/blog-entry-137.html

13.「君がいた」まりこうた Remastering by MOMODON
 http://momodons.blog96.fc2.com/blog-entry-1094.html

14.「Blue」まりこうた
 http://marikouta.blog.fc2.com/blog-entry-145.html

15.「Wondering satellite」まりこうた
 http://marikouta.blog.fc2.com/blog-entry-339.html

16.「Lagrangian Point」7th-lab
 http://7thlab.blog25.fc2.com/blog-entry-303.html
  (ヴォーカル入りのバージョンは現在ULされておりません)

17.「Country side」ogd
 http://caboth.seesaa.net/article/363175338.html

18.「人々」ogd
 http://caboth.seesaa.net/article/355233499.html

19.「aji」H
 https://soundcloud.com/wonderful_to_me/aji

20.「空へ!」Hiro.MTB
 http://matoba.la.coocan.jp/music/al06/dive-duo.mp3

21.「Overture〜Defying Normalcy Bias」7th-lab
 http://7thlab.blog25.fc2.com/blog-entry-321.html
  (「Overture」からのバージョンは現在ULされておりません)

22.「存在証明」7th-lab feat.ささかま。
 http://vogelscheuche721.blog89.fc2.com/blog-entry-288.html

23.「Mothership」7th-lab
 http://7thlab.blog25.fc2.com/blog-entry-254.html
  ("Cafe'de Blue MIX"は現在ULされておりません)

放送中の盛り上がりを思い出しながら
また、途中からお越しになった方は、掲示板を見ながら聴いていただいて。
さらには、通信環境の悪化で途切れてしまった方も、再度お聴きください。

こうして皆さんのブログを訪問されるきっかけを作らせていただき
それが創作意欲の刺激やコラボのきっかけになるのが、楽しくてたまらない。
毎回そんなことを考えては、放送に臨み、こうして放送後記を書いています。

さて… 次回の放送、本当にオールナイト、やるのかなぁ(苦笑)? 。
それも含めて、次回は果たしてどのように相成りますことやら♪ 。

comment(22)  trackback(0)

放送直前情報でっす♪

2013.06.01

category : ひとりごと

告知しておりましたインターネットラジオ「Voices from Seventh laboratory」
6/1(土)、放送開始直前レポートです。
本日は 22:00スタート。21:30前後から、BGMが流れ始め、22:00にMCが始まります。


◯ご視聴は、このページ右側の「リンク」の欄の下から2番目をクリックw 。
(インターネットラジオ「Voices ~」ってトコねw)
しばらくお待ちいただくと、普段お使いの音楽プレイヤーが起動して、音声が流れます。

◯掲示板でのご参加は、同じく「リンク」の欄のイチバン下をクリックw 。
(放送配信用掲示板「Voices ~」ってトコねw)
リアルタイムに放送にご参加いただきましたら、放送中にレス紹介がある…かも? 。


前回、視聴環境の不具合等により上手く放送が聴けなかった方が多くいらっしゃいました。

Windowsでご視聴の方は、もし上手くいかない場合は、再度リンクをクリックする前に
既に起動している音楽プレイヤー(WMP、iTunes等)も一度落としてください。
タスク上に何も起動していない状態で、再度リンクをクリックしていただければ幸いです。
更には、PCを再起動してからお試しいただくと良い結果が得られたという情報もあります。
それでも視聴不能な場合は、上記手順を繰り返しながら、掲示板にご注目ください。
リアルタイムで可能な限りフォローアップ致します(汗) 。

大変お手数ですが、上記をお試しいただき、ふるって放送にご参加くださいw 。
放送環境等の状況を、放送掲示板に書き込んでいただければなおウレシでございます♪ 。

comment(4)  trackback(0)

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

