7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック


--.--.--

category : スポンサー広告


Dive into Natural Breeze

2013.08.30

category : オリジナル音源




Dive into Natural Breeze

Music : 7th-lab
arrange : 7th-lab


では最新作をお楽しみいただきましょう。
既に Soundcloud のページでお試しいただいた方もいらっしゃるかと思います。
さらには、先日のライブ記事に掲載した動画では、4曲目に演奏しています。

この曲、しっかりメロディが構成されています。
実は、このメロディをオーボエの生演奏でやると「Mizuhoのテーマ」という副題がつきます。
そう、5月のライブにオーボエで参加して頂いたMizuhoちゃんのコトですねw 。

果たして、Mizuhoちゃんに録音に参加してもらえる機会があるんでしょうか(笑) 。
それまではシンセリードをフィーチュアした原曲を演奏していきます。
先日のライブでもたくさん好評の声をいただきましたので、あと2、3回はステージで演りたいな♪ 。


何はともあれ、皆さんお気に召しますでしょうか? 。




comment(14)  trackback(0)

Country side

2013.08.27

category : 仲間の作品紹介



Country side

music : ogd
arrange :ogd & 7th-lab

ブログ「ogdの生き残り」の主宰であり、そして尊敬してやまないミュージシャン
ogdさんが、コラボのために初夏に書き下ろしてくれた作品 「Country side」

多忙で体調を崩したり、様々なことで大変お待たせしましたが
ogdさんからのOKをいただきましたので、こちらでもご紹介致しますw 。
こちらの記事でもogdさん自ら作品を解説されています。

"
骨董屋で見つけた古ぼけたギターと、どこかの宝物庫から盗んで来たキラキラ光るバンドネオン。
ふたりの男が何を喋るでもなく、ニヤニヤ笑いながら向き合って奏でる。
一体馬車はどの町へ向かってるんだろう。蹄の音に尋ねても応えはない。
でもふたりはやめたことがない。寝てるか、食ってるか、奏でている。

誰が聴く訳でもなく、拍手や歓声がある訳でもなく
それでもふたりはやめたことがない。寝てるか、食ってるか、奏でている。
"


いや、嬉しかったし楽しかった。
そして、本当に素晴らしい作品をお預かりして手がけられることに感謝です。
ぜひ皆さんお楽しみくださいませ♪ 。


ogdさん、本当にありがとうございました。
今後とも懲りずにぜひ絡んでくださいねwww 。

comment(10)  trackback(0)

速報! 「Plug-in 20130824」

2013.08.25

category : ひとりごと

DJとラップトップライブのハイブリッドパーティ『Plug-in』 。
昨夜、盛況のうちに終了しました。

国営讃岐まんのう公園で行われる 『MONSTAR baSH』 があり
また、日曜日には 『土佐フェス』 を控えている土曜日でもあり
なにせ様々な音楽イベントが重複しているこの週末でした。
そのせいもあってか、残念ながらお客さんの入りは普段より若干少なめでした。

でも、今回のパーティーは非常に玄人好みというか、クオリティの高いものでした。
もったいないなぁ。もっと多くのヒトに参加してほしかった(苦笑) 。
そんな中に混ぜてもらえて、充実感溢れるすごく楽しい夜になりました。

そんな訳でとりあえず、7th-lab のステージの様子をお送りします。見てねw 。



Setlist

1. After the chrome night 〜めっき色の夜明け
2. Macrophage
3. Overture 〜 Defying Normalcy Bias
4. Dive into Natural Breeze
5. Lagrangian point

Cafe'de Blue オリジナルTシャツを着ての演奏は初めてですね。ロゴ、わかります? 。
そして何と、映像の最後でほんのちょっとだけ当方のMCを聴くことができます(爆笑) 。
さらに、セットリスト4曲目の作品は近日中に当ブログにもUL致します。


さぁ、コレをきっかけにリブートといきましょうか。
再起動後の 7th-lab にも乞うご期待♪ 。

comment(8)  trackback(0)

ステージ情報です

2013.08.19

category : ひとりごと

次回 7th-lab のステージを告知させていただきます。

Plugin20130824


平成25年 8月24日(土)
@Cafe'de Blue 『Plug in』

DJとライブアクトがクロスプレイを繰り広げる一夜。
今回も近未来的なステージングが展開されること間違いナシ! 。

7th-lab のステージは午前1時30分前後からスタートの予定。
パーティーは22:00から開始。至高の音質と究極の音圧を体感すべし。

http://www.geocities.jp/cafedeblue1999/index.html
  ↑
上記「Cafe'de Blue」ホームページにて、お近くの方は要Check it out!! 。

今回は "未発表新曲" も演りますwww 乞うご期待♪ 。

comment(4)  trackback(0)

およそ一ヶ月ぶりの近況

2013.08.07

category : ひとりごと

こんなに更新間隔が開いてしまうのは当ブログ史上初ではないでしょうか。
ご心配いただいている方もいらっしゃるかと思います。

やや体調を崩しておりました。

そう、また、またもや喉なのです。
去年の5月の症状とほぼ同じ喉の疾患で、現在もまだ声を失っておりまして。
そう言えば、声が出なくなってから音楽どころか釣りもしてないぞ(汗) 。

とはいえ、快方に向かっております。
気分的に内に籠っている感じでしたが、もう大丈夫です。

そんな中で、日々の仕事は待ってくれず。
よ◯◯いの音源をかろうじて完パケ納品までこぎつけ、その後花火大会等の夏イベントを
3つ完了し、現在はよ◯◯いの実行委員会の業務に明け暮れておる次第であります。

要は 『カラダはもう元気だっつーのw』  。

大きな声が出なかったり、唄が歌えなかったりはしていますが
フツーに忙しく走り回ったりしております。
とりあえず、与えられた仕事をこなしてから、改めて受診しようと思っています。
前回もそうでしたが、おそらく想像するに、大病ではないはずなので、楽観視(笑) 。

ogdさん、AKIRAさん、そしてKaoruちゃん、さらにはねぎ蛸こすも様。
ご心配とご迷惑をおかけしておりますが、音源制作のペースも上げて行きます。
しばし長い眼で見ていただき、お時間をいただければ幸いでございます。

そして、8月にステージが決定していますので、近日中に当ブログで元気に告知しまっすw 。
さらには、また水辺にも繰り出し、自然のパワーを分けてもらおうと思っています。

完全復活までもうしばらくお時間をいただきます。
待っててね♪ 。

comment(28)  trackback(0)

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

