7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

久々に釣り、いいですか?

2013.09.22

category : ひとりごと

いやぁ、すっかり秋めいてきました。
少しだけご無沙汰しておりました。ご心配かけました。
元気が出ない言い訳ばかりを探す毎日でしたが、元気になりました。
元気になったら、無性に釣りがしたくなり(爆笑)ちょっと水辺へ。

01.jpg

2011Last

久しぶりの釣行に、魚もサービスしてくれたのでしょうか(笑) 。
それとも、いわゆる「秋パターン」が始まっているのでしょうか。


04.jpg

03.jpg

8月のライブ直後に釣ったバス。
某釣具屋さんの写真コンテストに投稿した写真、この日は雨の中ですね。
この日と比較しても、今日の釣りは実に騒がしかった(笑) 。


「秋パターン」というのは、魚が越冬に向けての体力作りを始めること。
とにかく餌を荒食いして徹底的に蓄えます。そして低水温の冬をじっとしてやり過ごす。
つまりは他の動物でいうところの「冬眠」に向けての準備なのです。

つまりは、どの魚も捕食体制でいるので、釣果につながりやすいパターンなのです。

06.jpg

こんな小っちゃいのも、もちろん捕食体制(笑) 。



上記の動画のようなやりとりの後で
  ↓
05.jpg

本日最後の魚は36cm。それにしてはパワフルな良いファイトだったなぁ。
40cmクラスも混ざりつつ、釣りを心から堪能することができました。

途中雨が降ったり、体力的にしんどい時間帯があったり、いつもの釣りではなかったです。
でも、自然はいつものように迎え入れてくれて、遊んでくれました。



そんなこんなで9月、やっと気力と体力が追いついてきました。
体調を崩し、仕事を含めて何もできていない夏の終わりにいささか焦りがありましたが
今度こそ、本当に今度こそ前向きになれそうな気がしています。



釣りが心底楽しいと感じた夕暮れは、きっと何かのきっかけだと思うのです。

comment(6)  trackback(0)

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad