7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

旧年中のご愛顧に感謝してねとらじ!!

2013.12.31

category : ひとりごと

全国的に大晦日でございます。
皆さんも年の境目をいかがお過ごしでしょうか? 。
2013年も怒濤の如く駆け抜けて行った感じでしょうか。
一年というのは早いと実感する瞬間ですね。

本当に皆様にたくさんの応援をいただき
2013年を無事に見送ることができそうです。
誠にありがとうございました。


さて
7th-lab のお送りする、インターネットラジオ番組
『Voices from Seventh Laboratory』ですが、去る29日にチラッと。
なんだかんだで楽しい放送をさせていただきました。

そして、その際に早速新年一発目の放送についてお話ししました。
早速新年の放送の準備に着手いたします。

7th-lab のお送りする、インターネットラジオ番組
『Voices from Seventh Laboratory』
平成26年1月11日(土) 22:00 On the air !! 。

今回も皆さんのたくさんの新曲をどしどしオンエア。
そして、2013年の様々なエピソードも併せてご紹介しながら進行していきます。
新春にふさわしい、内容の濃い盛りだくさんな番組を目指して頑張ります。

今回は22:00スタートですので、10分くらい前からBGMがお聴きいただけるはずです。

また、いつものようにリアルタイムで放送配信掲示板も開設しております。
ぜひ皆さんご参加くださいませ。
そして、年明けから直ちに、音源を提供いただくべく皆様のところに順次ご連絡を差し上げ
放送の準備を進めていこうと考えております。


そういう訳で
2013年は多くの皆様に大変お世話になりました。
この場を借りて厚く深く御礼申し上げます。ありがとーなありがとーよwww 。

新春ねとらじ放送を皮切りに
2014年も頑張っていこうと思います。
2014年もよろしくお付き合いくださいね♪ 。

comment(9)  trackback(0)

ねとらじ、ちょっとだけやってみた(爆笑)

2013.12.30

category : ひとりごと

ちょっとだけっつっても、2時間もしゃべったんだけどね(爆笑) 。

そんな訳で、29日22:00から日付変更線付近まで
たどたどしくも楽しく、拙くも真面目に、放送しました。
掲示板にご参加いただいた、ogdさん、MTB御大、LRyow-koさん、ありがとござますw 。

で、番組中に
新春早々のオンエア宣言 しちゃいました(汗) 。

どないしょ(大汗) 。
31日の大晦日には、新春ねとらじオンエアの告知あげます。
皆さんのところにもメールやコメントでアクセスが届くと思います。
どうぞよろしくお願い致します(滝汗) 。

comment(10)  trackback(0)

天使が降りて来た

2013.12.24

category : ひとりごと

クリスマスに、我々のもとに天使が舞い降りてきました。
我が相棒「珠玉のメロディメーカー」 Hiro.MTB に待望のジュニア誕生です。

実はずいぶん待ちました(笑) 。
奥さんが病院に行ったというMTB御大からの連絡があってからというもの
DSI と LRyow-ko と当方は、毎日毎日、今か今かと(爆笑) 。

でも、聖夜に降りて来た天使。
ぜひ健やかに育ってほしいと願うイブの夜。

今夜はサンタクロースも出る幕はありません。
MTB Jrと共にある。それだけで充分ですよね。

comment(9)  trackback(0)

年末ねとらじ、どうしよう?

2013.12.23

category : ひとりごと

年末ねとらじ、本気でどうしよう? 。

ちょっと真剣に考えています。
やるなら、28(土)とか29(日)とか、と思ってます。
オールナイトはさすがに自信がありませんが、2時間から3時間くらいの拡大版で。
ご紹介したいアーティストや音源もあり、本年のトピックスを振り返るのも楽しいかと。

そんなこんなで

関係者の皆々様
どうぞご意見をお聞かせくださいませ(汗) 。

comment(13)  trackback(0)

空へ

2013.12.13

category : オリジナル音源




空へ

Music : 7th-lab
arrange : 7th-lab


しっかり地に足をつけて制作した、久々の楽曲となります。
すっかり寒くなってしまった中で、何となく空を眺めていたときのイメージ。
追い込まれた精神状態にあった自分が、その緊張から解き放たれたときに
眼に入った青く高い空と穏やかに流れる雲が、そのイメージをくれました。

特に宗教観や信仰を持っている訳ではないですが、ヒトの意識の深層にある思い。
「困ったときの神頼み」が叶ったときの感謝は誰にするのかな? とか。
小さい頃から、家の近くに小さな神社やお寺って遊び場だったりしたじゃん? とか(笑) 。

ちょっと訳わかんないね(爆笑) 。


ともあれ、皆さんのお耳に適いますでしょうか♪ 。

comment(16)  trackback(0)

その響きは天国へも届く

2013.12.12

category : ひとりごと

ジャズギターの巨匠、ジム・ホールさんが亡くなりました。
83歳。2012年に来日されていたばかりだったので、本当に驚きました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131212-35041301-cnn-int
  ↑
上記の記事を参照されてください(Yahoo!ニュースより転載) 。


パット・メセニーとの共演作が強く心に突き刺さっています。
遡れば、あのビル・エヴァンスにも一目置かれる存在でした。

「弾かない」ことで、音の響きを印象づけるプレイが大好きでした。
「弾きまくる」ことが主張だと思っていた若き日の 7th-lab は、理解できずに頭を抱えたものです。

今はほんの少しだけ理解できるような気がします。
気づくのが遅すぎた、召されるのは早すぎた、そう感じるのは当方だけでしょうか。



もう新しいプレイは聴くことができません。
でも、その情熱とともに、その響きは天国へ。

謹んでご冥福をお祈り致します。

comment(0)  trackback(0)

Target

2013.12.09

category : オリジナル音源



Target

Music : 7th-lab
arrange : 7th-lab

本来はこの曲も「Essence of mindscape」シリーズに含まなければならないかも。
ただ、この曲は制作開始前に固定の条件を与えられて、そのイメージに合わせて
しっかり完成を見据えて制作したものです。

そしてこの作品は、ルアーメーカー『issei』様の商品PVのBGMに採用されています。
『G.C.ミノー89』 というハードルアーが12月初めに新発売されています。



SoundcloudにULしたバージョンとはやや異なる、BGMバージョンを採用していただきました。
動画中では、水中でアクションするこのルアーに、多くの魚が反応する瞬間が! 。
正に" Target " コレはぜひ使うしかないでしょw 当方も近日中に入手予定です。
ルアーフィッシングに興味のある方、現在アングラー街道まっただ中の方、要チェックです♪ 。

comment(6)  trackback(0)

"あれ"から.

2013.12.08

category : ひとりごと

大変ご無沙汰でございます 。
皆様におかれましてはハラホロヒレハレ(爆) 。

直前回更新記事「LRyow-koの戦い」に
お見舞い&応援コメント、本当にありがとうございます。
まずは本人に成り代わりまして、御礼申し上げます。

LRyow-ko本人は現在、無事退院の後平常の生活に復帰すべく
自宅で療養とリハビリを続けております。
近々にLRyow-ko本人が皆様のところをご訪問の上、順次、直接お礼を差し上げます。

本当に暖かく支えてくださったこと、重ねて深く深く御礼を申し上げます。
泣けたよおれぁ。マジで泣けた。ありがとーなありがとーよ。

そんな訳で上記の通り、当の 7th-lab 完全に取り乱しておりまして(苦笑) 。
オトコはこんなときダメですね。弱いったら脆いったらありゃーしねぇw 。

しかし、同様に皆様の暖かい応援によって立ち直った次第でありまして。
懸命に頑張っておりますので、懲りませずにお付き合いいただければと。


さて 。
こうしている間にもトピックス。

REACH_rh.jpg

既にお耳に or お手にされた方も多いはず。
当ブログでも大変お世話になっている
REACH_rh さんの待望のアルバム SHORT HOPE
過日リリースとなっておりまして、早速当方も入手。
他のお仲間のブログ等で記述されている通り、すばらしい作品です。


さらに 。
当方も若干PRをさせていただこうと思います。

ルアーメーカー 『issei』 様の商品PVに
当方の音源をBGMとして使用していただくことになりました。

たまたま当方がバスフィッシングをするので、お声掛けさせていただき
issei様側で快諾、今回のタイアップとなりました。

久しぶりのデカいタイアップでございまして(汗) 。
また近日中にその詳細情報や使用音源もこちらで公開致します。


そんな 今日この頃。
皆様に支えられて日々を生きている 7th-lab の近況報告でありました。

comment(10)  trackback(0)

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad