7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防災士

2014.10.15

category : ひとりごと

実は、7月から防災士という資格取得に取り組んでいました。

東日本大震災の惨事から、我々の周囲でも災害への取り組みが非常に盛んになり
そして、ほんの数日前まで様々な災害に直面してきました。
直前では、広島市の土砂崩壊、御嶽山の噴火、2週連続での大型台風などでしょうか。

仕事柄、平素からそういった意識は強いんです。
でもね、より専門的でより身近に、って意外と難しい。
そんなこんなで今回の取り組みとなった訳です。

合計8回の専門講義の聴講を経て、いざ本試験へ。
当日受験会場に訪れたのは、おそらく150人を優に超えるであろう人数でした。
女性も男性も、若者からかなりの年配の方まで。みんな危機感持ってんだね。
仲間の生命や我が国の存亡を憂う多くの人々よ、共に行こう! などと勝手に思いながら(笑)
これまでの3ヶ月の優劣を決定する問題に取り組んだ訳です。

で、昨日結果が文章で届きました。

そこには「合格」の文字が。

それほど汗水垂らした訳ではないけれど。
そんなに夢中で励んだ訳ではないけれど。
やっぱ嬉しいものですねw 。

これからは「災害に強いミュージシャン」を目指していこうと思います(爆笑) 。
被災によって様々な状況でご苦労を強いられている皆さん、一緒に頑張りましょうよ。




スポンサーサイト

comment(8)  trackback(0)

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。