7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック


--.--.--

category : スポンサー広告


花、散る ~ささかま。さんに捧ぐ

2014.11.19

category : 仲間の作品紹介



嘘を吐いたら花いちもんめ 君のためにと訳ありで

裂いてサイテと喉を鳴らせば 悔し涙に餓えていた

斜陽を合図にじゃんけんぽん 君のためだと嘯いて

開けヒラケと雪駄鳴らせば

嘘を吐いたら花いちもんめ 鬼が呼ぶまま咲いていた


本音散らして花いちもんめ 君がほしいと訳ありで

サイタあの子に手繋ぎすれば 影がこちらを向いていた

斜陽を合図にじゃんけんぽん 君のせいだと喉裂いて

閉じろトジロと袖を揺らせば

本音散らして花いちもんめ 鬼に連れられ消えていった


花、散る ~ささかま。さんに捧ぐ

Lyrics : ささかま。
Music : 7th-lab
arrange : 7th-lab


だからぁ、ちゃんと音楽やってるっつったじゃん(笑) 。


さて
相変わらず ささかま。さんの詩には心を打たれます。
ブログ 「そらのうた。」 でお馴染みですね。
初めて読んで、瞬間にメロディが降り注いでくるような感覚に。
もう、そのままにしておく訳にはいかないと直感し、すぐに作業にかかりました。

実は、元になった記事には1番の詩しか掲載されていません。
ってか、1番しかなかったんです。
ささかま。さんに『書いて!』って無茶ブリしたらすぐ生まれた2番の詩。
この2番の歌詞になった追加の詩が、この作品に息吹を与えたんですよね。

いや、ささかま。さんに本当に感謝しています。
詩の2次使用にはじまり、補作詞の許諾から、さらには詩の追加までw 。
「突然絡んできといてナニやらすねん!」ってハナシですよね(汗) 。


ともあれ
また良いコラボレーションをさせてもらいました。ささかま。さん、本当にありがとう。
そんな暖かい気持ちを乗せて、皆さんのお耳にもお届けします♪ 。

随時 Soundcloud 及び OKMusic にもアップロードしていきますので
そちらの方もどうぞよろしくお願い致しますw 。






comment(18)  trackback(0)

年末にラジオやるよw

2014.11.17

category : ひとりごと

またまた広告出してしまった…(苦笑) 。

いや、もう少し "死んだフリ" をしていようかなーなどと考えていましたが
実はなんだかんだで結構音楽制作の作業も多忙な11月です。

そうなんだよ、意外とやってんだよ(汗) 。

毎年10月から11月にかけては、当方にとっては地獄の期間でございまして
本業もさることながら、本年はなんと早くも来年のよ○○いへの取り組みが複数動き始めています。
例年になく早い立ち上がりで、こりゃー何かの前兆ではないかと要らぬ妄想をしてみたり。
そんな秋深しの夜長、お仲間のブログやサイトをご訪問すると
けっこうな数の新しい音源や作品がリリースされております。
皆さん励んでおられて、すごく刺激になります。負けてらんねーとか思いますね。

こんなに刺激されると年越し前にあのラジオ、やってみたくなりますよね。


ん? らじお(爆)? 。


そういえばアレ、年末に宛てがってみちゃおうかしら(笑) 。
今年もあと残すところ40日前後ですか。なんと早いものです。
もうお馴染みになりました 7th-lab がお送りするインターネットラジオ番組
「Voices from Seventh laboratory」 お忘れですか? 。
せっかくですから皆さんと共に本年を振り返ってみたいなぁ〜なんて思っちゃいました。

そんな訳で
近日中に皆さんのところにお知らせ&お願いに伺おうと思います。
オンエアの日程の希望や気になる話題、様々なご意見をいただければ幸いです。
今回は早い告知を心がけたいと思いますので、皆々様乞うご期待♪ 。








comment(2)  trackback(0)

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

