7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

ねとらじ放送配信、直前!!

2015.02.28

category : ひとりごと

放送開始直前でございます(汗) 。
もうBGMをオンエアしますので、その時刻以降に下記を参照されてくださいw 。
BGMを聴いていただいておれば、そのうち何かくっちゃべりだすだろうと(苦笑) 。
そんなゆるーい感じでお送り致します。


放送をご視聴希望の方は こちら をクリックしてください。
お手持ちのPCのメディアプレイヤーが起動し、BGMが流れればそのままお聴きください。

リアルタイムで放送掲示板の方に参加ご希望の方は こちら をクリックしてください。
他のリスナーの皆様やオンエア音源の演奏するアーティストの皆さんと大いに交流してください。












スポンサーサイト

comment(12)  trackback(0)

ねとらじ2015一発め、正式告知でございます

2015.02.19

category : ひとりごと

先日、軽〜く告知をさせていただいておりましたが
7th-lab のお送りする、インターネットラジオ番組
『Voices from Seventh Laboratory』
平成27年2月28日(土) On the air !! 
という訳で2015年初放送を、上記の日程で決定致しますw 。

いや〜相も変わらず、放送配信直前での告知ですねぇ(苦笑) 。
本日やっと時間等々の調整が完了したところでありまして。
なんたってMCがどこで何をしてんのかが最大の問題でありまして。
こうしてやっと告知できます。お待ちいただいた皆さんにはお詫び申し上げます。

ともあれ、周囲をグルっと見回しますと、お仲間の皆さんの新作が、どうやら目白押し。
今回も可能な限りオンエアさせていただくつもりです。
一部の皆さんには既にお声掛けをさせていただいておりますが
これまでと同様、ご意見ご感想、リクエスト等々、どしどしお寄せ下さい。

28日の土曜日は、楽しい夜を一緒に♪







comment(10)  trackback(0)

突然のステージ… ?

2015.02.12

category : ひとりごと

今夜はチラッと Cafe'de Blue へ。
いつもお世話になっている、オーナーにして凄腕DJの Nozzy さんに、いくつかお願い事が。
この夜は、オープンマイクのイベント「いーじゃないト」開催の夜でもあり
若い弾き語りのアーティストの皆さんのステージにも興味があったというのが本音(笑) 。

そんな訳でおじゃました訳ですが
Nozzyさんの無茶ブリで、2曲演奏してきました(爆笑) 。

いーじゃ

写真は、Cafe'de Blue のFacebookから無断借用(汗) 。

マジでいきなりの無茶ブリで、楽器もお店に備え付けのものだったので戸惑いましたが
まぁ、ココでお断りしたらオトコが廃る(笑) 。
けっこうたくさん弾き語りストの皆さんの注目の中、ちょっとビビったけれど頑張りました。

ソロギターのインストで、セーハの応酬が続く曲を演ったので
2曲目は左手がしんどくなって、音詰まりが目立ち、やや不本意な演奏となりましたが
まぁ、無茶ブリ前置きナシのステージですからね。こんなもんでしょうw 。

アコースティックの響きは美しくて潔いところが魅力だけれど
平素からしっかり練習をしておくべきですね(笑) 。
ともあれ、降って湧いたような2015年初ステージは、なんとあこーすてぃっくでありました。


さて
どうやら、2015年初ステージに続き、初コラボも Nozzy さんと、ということになりそうな予感。
そちらも今後状況の許される限りお伝えしますので、乞うご期待♪ 。









comment(2)  trackback(0)

訳あって、またもやオンエア調整中

2015.02.10

category : ひとりごと

1月にはひどい目に遭いまして(苦笑) 。
そんなこんなを踏み倒し、いや、踏み越えて、2月も中旬。なんとも早いものです。

さて、1月末に、皆さんもうお馴染みの 「AKIRAのブログ」 主宰のARAKI AKIRAさんと
ふとしたコメント欄の書き込みが発端(!)で
もうお馴染みになりました 7th-lab がお送りするインターネットラジオ番組
「Voices from Seventh laboratory」
2015年初放送の企画が、文字通り "勃発" 。

ノセられちゃったよ(苦笑) 。
皆さんのお目に触れるコメント欄で言い放っちゃったもんだから、後にも退けず。
ちょっと前からちょこちょこ準備作業を行っております。

そんな訳で
放送は2月末の、やはり土曜日の深夜を狙って設定することになる予想であります。
皆さんのブログやサイトをぐるりと周回させていただくと
やはり今回も、多くの音源や話題が眼や耳に入ってまいりますので
濃厚な時間になるであろうと、早くもDJ、戦々恐々としておる次第であります(汗) 。

とはいえ
DJのスケジュールから話が展開されていく訳ですが(猛爆) 。
そんなこんなも含め、これまで同様、皆さんのご意見をお聞かせいただければ幸い。
当記事のコメント欄、または当ページ左側のメールフォーム、いずれかを用いて
ご意見ご感想リクエスト等々、どしどしお寄せください。

ぜひ皆さんと楽しいひとときを、再びw 。










comment(8)  trackback(0)

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad