7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック


--.--.--

category : スポンサー広告


お待たせしました、ねとらじオンエアリスト♪

2015.05.31

category : ひとりごと

7th-lab がお送りするインターネットラジオ番組
「Voices from Seventh laboratory」
去る5月23日(土)放送にご参加いただきました皆さん、改めてお礼申し上げます。

紆余曲折あり大変お待たせしましたが(汗)
遅ればせながらオンエアリストを掲載致します。
オンエアに参加された方も、オンエアを聴き逃した方も、あの感動をもう一度w 。

ではオンエア順にお送りします。


あいざわ 「Pool Side Lovers」
http://yuruyuka.blog.fc2.com/blog-entry-451.html

or 「Bone Flower (Howring like this)」
http://musicor.blog.fc2.com/blog-entry-59.html

まりこうた 「Velvet sea」
http://marikouta.blog.fc2.com/blog-entry-366.html

Rossyなが 「どうしたって…」
http://anchor60.blog.fc2.com/blog-entry-288.html

〜ヒデアキ〜 Live音源「水の刻印」(BGM)
http://nekobossa.jp/blog-entry-219.html

〜ヒデアキ〜 「月のオルフェ」
http://nekobossa.jp/blog-entry-137.html

m20ritsu Live音源「Hallelujah」(BGM)
https://www.youtube.com/watch?v=RpTliEtgw4A

m20ritsu 「Music Junky」
http://m20ritsu.blog137.fc2.com/blog-entry-504.html

H 「Asian Masks」
現在音源は公開されておりません。

7th-lab 「Final escape」
現在音源は公開されておりません。

iZo Arts feat.PO-M 「Ashiya City」
http://ojisan-dtm-izoarts.seesaa.net/article/367990560.html

HA-ROOKIE 「オヤジロッカー」(BGM)
http://ssvoice.blog.fc2.com/blog-entry-72.html

HA-ROOKIE 「追憶」
http://ssvoice.blog.fc2.com/blog-entry-105.html

mar 「Faraway」(BGM)
http://marbassplayer.blogspot.jp/2015/04/faraway.html

ARAKI AKIRA 「Faraway」
http://arakiakira999.blog.fc2.com/blog-entry-171.html

ARAKI AKIRA 「季節の風の中で」
http://arakiakira999.blog.fc2.com/blog-entry-146.html

cowboy 「君、幸せあれ」
http://noelrecords.blog.fc2.com/blog-entry-453.html

cowboy 「トアル夏ノ夜ノデキゴト」
http://okmusic.jp/#!/works/54274

Mr.へぼい 「遠くで汽笛を聞きながら(アリスcover)」
http://dorami365.blog.fc2.com/blog-entry-187.html

HA-ROOKIE 「街路樹(尾崎豊cover)」
http://ssvoice.blog.fc2.com/blog-entry-114.html

m20ritsu 「Jumpin' jack flash(The Rolling Stones cover)」
http://m20ritsu.blog137.fc2.com/blog-entry-637.html

ogd 「テクノポリスだよ、おっかさん(YMOcover)」
http://okmusic.jp/#!/works/52975

wajin/ogd 「いんたーなしょなる赤ちゃん」
http://okmusic.jp/#!/works/38621

wajin/ogd 「ハルモニウムと金の風」
http://okmusic.jp/#!/works/46748

REACH_rh 「夢ナビ」
http://reach-rh.com/dream-navi/

REACH_rh 「タイム感」
http://reach-rh.com/sens-of-time/

Hiro.MTB 「旅立ちの朝」
https://youtu.be/Em6TU1NQja8

Hiro.MTB 「高原の風」
https://youtu.be/xfZDSlsd5KA

7th-lab 「Pain」
http://7thlab.blog25.fc2.com/blog-entry-394.html


どうだ! 総勢29曲! 。
落ち着いて考えると過去最高? 番組の密度がオンエアの度に上昇して行くなぁ。
皆さんの応援が本当にこの番組の成長に大きく関わっている証拠でございます。

さて
次回オンエアに向けて、ちょっと時間をかけて調整を始めてみます。
夏まっただ中のオンエアを目指して、関係者の皆様の積極的な働きかけをお待ちしつつ(何のこっちゃ?)。













comment(18)  trackback(0)

あかん(汗)… 

2015.05.24

category : ひとりごと

7th-lab のお送りするインターネットラジオ番組
「Voices from Seventh laboratory」

昨夜の放送にお越し頂いた皆さん
掲示板等々にご参加、盛り上げて頂いた皆さん

ありがとーなありがとーよw  。

でね
今、オンエアリスト作ってたの。
かなり頑張って作ってたの。
概ね完璧に出来上がってたの。

ログのトラブルでぜーんぶ消えちゃったの(泣) 。

あかん。
あかんわ。

ちょっと落ち着いてからやり直します。
関係者の皆様にはご迷惑とご心配をおかけしますが
今しばらくお待ちいただくよう、よろしくお願い申し上げます。











comment(10)  trackback(0)

ねとらじ放送開始直前情報です♪

2015.05.23

category : ひとりごと

早くも放送開始直前(汗) 。
今回もたくさんの反響やリクエストを頂戴し、まことに嬉しいったらありゃーしないぜw 。

既にBGMをオンエアしておりますので、何か音楽が聴こえてきたなら、そのまま視聴可能です。
BGMを聴いていただいておれば、何かくっちゃべりだすまでお待ちください。
若干風邪気味で鼻づまり等お聴き苦しいか思いますが、そんなゆるーい感じでお送り致します(笑) 。


放送をご視聴希望の方は こちら をクリックしてください。
それだけでお手持ちのPCのアプリが起動し、BGMが流れるという仕掛けになっております。

リアルタイムで放送掲示板の方に参加ご希望の方は こちら をクリックしてください。
他のリスナーの皆様やオンエア音源の演奏するアーティストの皆さんと大いに交流してください。










comment(0)  trackback(0)

君の行く道

2015.05.11

category : オリジナル音源




君の行く道

Lyrics : 7th-lab
Music : 7th-lab
arrange : 7th-lab


相変わらず全くちゃんと作り込みせずにリリースです(汗) 。。
TVで「徴兵制に賛成か反対か」みたいな話をしてて、みんな言いたいコト言ってた。
当方もちょっと思うところがあって、みたいな(笑) 。

そういえば「Pain」といいこの曲といい、歌詞の掲載してないねぇ。まぁ… イイか。
ねとらじの準備せにゃーイカンのに、ナニやってんだかよーw 。

ともあれ、皆さんのお耳にはどのように響くのでしょうか♪ 。











comment(10)  trackback(0)

ねとらじ放送予定のお知らせw

2015.05.07

category : ひとりごと

昨日の記事中に軽~くお話しました告知の件。
いよいよ正式アナウンスの時を迎えました。

7th-lab のお送りする、インターネットラジオ番組
『Voices from Seventh Laboratory』
平成27年5月23日(土) 22:00 On the air !!
 
という訳で、皆さん大変お待たせしましたが、この日程で決定致しますw 。

本来はGW中に設定するつもりで、一部関係者の皆さんにお声かけを致しました。
その節は大変お騒がせをしたような次第で。ごめんなーごめんよー(汗) 。
その中で「連休中は旅行でいね~ぞw」「家族サービスで無理w」というお声が意外に多数。
いや意外でも何でもない、落ち着いて考えりゃ、そりゃ~そ~ですわね(大汗) 。
加えて当方の多忙も重なり、その後の調整がやや遅れまして。
毎度のことながら紆余曲折を経て、上記日程に落ち着いた、という。

ぜひ万障お繰り合わせの上、リアルタイムで放送にご参加いただければ幸いに存じます♪ 。

今回の放送も、濃厚かつ興味深いものになりそうな予感。
回数を重ねて行くに連れ、番組らしさが増していくというその成長ぶりも聴きドコロですね(笑) 。
加えて、リクエストやオンエア希望等々ご意見をどしどし募集しております。
まぁいつもどおりDJを冷やかしに来てくれりゃーイイよ、なんて思っておりますよんwww 。


では当日このページで
再びあの盛り上がりをみんなで共有しよう♪  。













comment(14)  trackback(0)

Over the forest 〜希望の森〜

2015.05.06

category : オリジナル音源




Over the forest 〜希望の森〜

Music : 7th-lab
arrange : 7th-lab


いやぁ、やっとお休みです(苦笑) 。
そういえば「Pain」のリリース時も休暇じゃなかった気がします。

実は、iZo Artsさんからのご発注で、ゲームのBGMを制作中。
実験的にアルペジエイターを使用するというプランで、その予行演習。
アルペジエイターとブレイクビーツで骨組みを仕上げてみました。
露骨に「使いましたw」ってのはかっこ悪い気がして、避けて通っていましたが
このくらいのスパイス的な使い方なら、音楽制作のツールとして許されるのではと(笑) 。

ともあれ、爽やかな緑が眼に鮮やかな季節となりました。
皆さんのお耳にはどのように響くのでしょうか♪ 。


 ー お知らせ ー

明日のブログ更新でねとらじ放送配信の正式告知します。
ぜひ皆さん要Check it out !! 。












comment(6)  trackback(0)

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

