7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック


--.--.--

category : スポンサー広告


" In the wall " 〜iZo Artsさんの新ゲームが公開!

2015.06.28

category : 仲間の作品紹介

このブログではおなじみの iZo Artsさん
本格的な3Dシューティングゲームの開発中で
その模様は先日のねとらじ番組中でも紹介させていただいていただいたところでした。

そしてついに完成、晴れてリリースでございます。
InTheWallHyousi.jpg
(画面イメージはiZo Artsさんのサイトからお借りしました)

ちょっとねとらじ番組では「鬼気迫るものがある、ちょっと怖いイメージ」とお伝えしましたが
その迫力や緊張感はそのままに、ついに皆さんにもプレイしていただけるようになりましたw 。
FPS(ファーストパーソンシューティング)と呼ばれる、プレイヤーの視点の3Dのゲーム画面は
実に緊迫感を高めてくれるというか、やる気をかき立ててくれるんですよね。
操作系等から見ても、マニアの方にはたまらない作りになっているんじゃないでしょうか。

プレイ画面へのリンクは こちらから 。

iZo Artsさんのサイト「iZo Artsの世界へようこそ」の記事中から
ノーマルプレイモードとイージープレイモードを選択できるようになっております。

ゲーム中のBGMに、当方の音源を採用していただきました。
オープニングBGM 「Tight rope」 と、プレイ中BGM 「Final escape」 の2曲を書き下ろし。
iZo Artsさんにあっては、ご発注からかなりお待たせして申し訳なかったんですが
ゲームの雰囲気や世界観をグッと引き立てるBGMになったと自画自賛(笑) 。

ぜひゲームにアクセスされて、そちらもお楽しみいただければ嬉しいですw 。










comment(0)  trackback(0)

For "issei" ~PV映像集

2015.06.25

category : ひとりごと

株式会社 一誠(http://issei.tv/)様のルアー製品のPVを集めました。
当方の楽曲を使用していただいております。ありがたいこってす。ハイ。
一部未発表曲も含まれますので、どうぞお楽しみください。




使用作品… 「Liquid noise」





使用作品… 「Spring fields」




使用作品… 「Beginning」




使用作品… 「Secret words」


issei様には、こうして相変わらずお世話になっております。
他の製品のPVにも多く使用されておりますので、興味のある方はぜひ♪ 。

こうして映像と組み合わせると、楽曲のイメージが大きく変わって聴こえますね。
楽曲を予備知識なしで初めて聴いた方が、どんな印象を持つんだろう。
issei様向けの音源と、よ○○いの演舞曲と、自己の楽曲と、その他への提供作品
それぞれに制作時の気持ちの持ちようは多少異なるのですが
相手方が初めて聴いたときに感じる印象や雰囲気って、いつまでも気になるモンなんです(笑) 。

ここに紹介した映像って
「あぁ、こんな使い方してくれるんだ、嬉しいなぁ」と感じる映像ばかり集まってるなぁ。










comment(2)  trackback(0)

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

