7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック


--.--.--

category : スポンサー広告


AKIRAさんから嬉しい報せが届きました(祝)

2015.07.30

category : 仲間の作品紹介



天才ストーリーテラーとしてのみならず、映像、音楽、マンガ等
ジャンルの垣根をものともしない天才マルチクリエイター、ARAKI AKIRAさん。
当ブログにお越しいただく皆さんには既にお馴染みかと思います。

そのARAKI AKIRAさんが
過日行われた「FC2動画グッド投稿者コンテスト」にて、なんと準グランプリを受賞されました(祝) w 。

fc2.jpg
「FC2グッド投稿者コンテスト」

いや、以前から天才だとは思っていました。えぇ思っていましたとも。
いつかこうなるとは予測してはいましたが… ついにこの日が来ましたか。
ついに天才が花咲いた瞬間。ぜひAKIRAさんのブログへお祝いにご訪問されてください♪ 。

結果の詳細はこちらでご確認いただくとして
いやぁ、マジでいつかは何かやらかす(!)とは思っていましたよ。
何度かAKIRAさんとのコラボ作品に関わり、そのバイタリティーを目の当たりにしましたので
「このままでは終わらないんだろうなぁこのヒト」と、どこかで感じていました。
ジャンルは違えど、同じ表現者として非常に刺激されますし、また仲間として本当に嬉しい。

さて
当方もこれから「AKIRAのブログ」へおじゃますることにしましょう♪ 。











comment(12)  trackback(0)

まりこうたさんからサントラCDが届きましたw

2015.07.23

category : 仲間の作品紹介

まりちゃんCD

当ブログではお馴染みの、リスナーを魅了し続けるシンガーソングライター まりこうたさん。
そして、奥本はじめ監督率いる映画製作集団「空組曲」によって昨年公開され
現在でも観客から絶賛を浴び続けている映画「ひととき」。
まりこうたさんが、主題歌をはじめ劇中の全ての音楽を担当されたという話題は、当方のねとらじ番組でも何度かご紹介させていただいたのは記憶に新しいところかと思います。

そして、この度映画「ひととき」サウンドトラックがCD化されました。
当ブログにお越しの方の中には、既に入手されお楽しみの方もいらっしゃる、かな(笑)? 。
当方の手元には、本日到着しましたので、早速ご紹介w 。

主題歌「ivy」をはじめ、映画の魅力と世界観をしっかりと封印したCD。
自筆のお手紙とともに手元に。


「ひととき オリジナルサウンドトラック」 まりこうた

1.  「ivy」
2.  「ivy 〜Piano instrumental」
3.  「みち」
4.  「すべてのことばはメロディー 〜music box ver.」
5.  「おやすみの森」
6.  「how can all the doubts go」
7.  「a moment for moments 〜acoustic guitar ver.」
8.  「イトシキミ」
9.  「ivy 〜Orchestra ver.」
10. 「おやすみの森 〜sirent ver.」
11. 「a moment for moments 〜strings ver.」
12. 「すべてのことばはメロディー 〜acoustic guitar ver.」
13. 「泣かない泣かない」
14. 「Soundless」
15. 「a moment for moments」


全ての楽曲がリンクで聴けるなんて、そんな甘い社会ではありませんwww 。
でも、一部リンクで楽曲をご紹介しますので、お気に召しましたらCDを入手いただければ♪ 。
そして、こちら に詳しい入手方法が記載されていますよ。

あぁ、映画の本編を観てみたい。
これから音源を楽しむにつれ、その気持ちが高まっていくんだろうなぁ。
そして当方ももっと頑張って創作に向き合わなければ、と思い返す夏の夜長。










comment(6)  trackback(0)

Hiro.MTBから新譜が届きましたw

2015.07.20

category : 仲間の作品紹介

Healing salon

大切な我が相棒にして "珠玉のメロディメーカー" Hiro.MTB 。
3月からメキシコに移り住んでいることは、常連の皆様には周知の事実かと思いますが
今回は彼の新しいアルバムをご紹介します。
全て新曲のアルバムは本当に久しぶりですが、さらに全曲がメキシコの地で制作された音源です。

落ち着いて考えたら、なんちゅー制作ペースだと(苦笑) 。

全曲がこの度YouTubeにULされております。
一斉にこちらでご紹介。
曲順に聴いていただければ、その物語に触れることができるはずです。

アルバム 「Healing Salon」
               (Hiro.MTB 10th Album)

01 旅立ちの朝
https://youtu.be/Em6TU1NQja8

02 高原の風
https://youtu.be/xfZDSlsd5KA

03 龍騎兵の涙(リコーダー三重奏)
https://youtu.be/LP_V6_sRwHg

04 夕焼け、星空、月明かり
https://youtu.be/jdV5FausO1c

05 夢追い人よ(木管三重奏)
https://youtu.be/WRaGLEleraU

06 目覚める街
https://youtu.be/trhjvDVZm-0

07 木陰を抜けて、小川を越えて
https://youtu.be/wiHOujel2Ew

08 すべての夏をこの一日に
https://youtu.be/XZgtXl3vW5w

09 霧の向うに
https://youtu.be/0eO1RrHcduA

10 うちにかえろう
https://youtu.be/KOiDJ8kHv9s


Hiro.MTB本人曰く
「今回のアルバムはとにかくひねらない、聴く人に頭を使わせない」
「音楽浴というか、頭で聴く音楽ではなく音を体で浴びてリラックスできる曲のオンパレードにしたかった」
だから、ヒーリングサロンなのでしょう。

こちらでも、Hiro.MTBの繊細なメロディを体験できますよ♪ 。










comment(6)  trackback(0)

Runway for the heaven

2015.07.02

category : オリジナル音源



Runway for the heaven

Music : 7th-lab
arrange : 7th-lab

珠玉のメロディメーカー Hiro.MTB から新曲のデータが届いたんです。
もうご存知の方も多いと思いますが、彼は現在メキシコで生活しているんです。
メールで交流があるので、決して離れている気はしないんですがね(笑) 。

そして、先日のメールで音源ファイルとともに届いたのは、古代遺跡ティオティワカンの写真たち。
壮大な世界遺産に自らのアシを踏み入れ、刺激を受けてきたんだなぁ。いいなぁw 。
圧倒されつつもそのレポートに胸を踊らせる 7th-lab でありました。

そして、まだ見ぬその壮大な風景に想いを馳せてみました。
皆さんのお耳にはどのように響くのでしょうか♪ 。









comment(10)  trackback(0)

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

