7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

さて、2015年年末。

2015.12.30

category : ひとりごと

2015年も押し迫って参りました。
当ブログをご贔屓いただいております皆々様方には、心からお礼を申し上げます。
本年はブログ開設から5周年も迎えることができましたし
年の前半には、自分でもそれなりに納得のできる楽曲を公開することができました。

なのに9月以降のこの体たらく(苦笑) 。

体調の管理や時間のマネージメント、これらの粗雑さが招いた結果でございます。
マジで9月以降ほとんど活動できていない実態に猛省している年末の今日この頃。

せめて大晦日は
みなさんのブログやSNSにおじゃましたりお声掛けをしたり、騒がしくしたい。

そして来る2016年元旦には
新年のご挨拶を当ブログでも元気に発信できるようにしたい。
このせっかくの貴重な時間を、できるだけ勢力的に過ごしたいと思っております。

ともあれ
本年も無事に一年間を過ごすことができました。
ひとえに応援してくださる皆々様のおかげと感謝しております。
ぜひ新しい年も支えていただければというこの他力本願(汗)をお許しいただき
これまでと相変わりませずご愛顧を賜りますよう、切にお願いするところであります。


ぜひ皆様が良い新春をお迎えになるよう祈念しつつ。














comment(4)  trackback(0)

久しぶりにセッションw

2015.12.23

category : ひとりごと




久しぶりのセッションのお相手は、心優しきアコーディオン弾き。
アコーディオンを抱えて老人ホームの慰問を重ねる等、積極的な活動を繰り広げる彼こそは
普段からお世話になっているガソリンスタンドの店長、岡風呂くん
知り合ってからもう10年は経過していると思いますが、お互いに音楽の話なんか、ねぇ(苦笑) 。
まさか、まさか彼がそんな活動をしているなんて思ってもみなかったのです。

岡風呂くんの勤務するガソリンスタンドの2Fにおじゃましていろんな童謡やスタンダードをプレイ。
来年は彼の活動をお手伝いしたり、その他の動きもあるのかも知れないなぁ。
素朴な音色もさることながら、実はかなり表現力のあるアコーディオン。良いっスねw 。

ちなみに、写真にネックが映っているギターは、新しい愛機「Ovation 1860 Custom balladeer」。
そういえば当ブログでも掲載してませんね(汗) 改めてご紹介することにしましょう。

ともあれ、とりあえず生存情報出しとかないとヤバい感じの今日この頃。
安心してください。生きてますよ(汗) 。












comment(2)  trackback(0)

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad