7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣りの後日談

2016.05.10

category : ひとりごと

折れたロッド

釣りの話が混んで来ていますね(汗) 。
久しぶりにまともに水辺に居座ったのが嬉しくって。

いや、でもね… ちょっと良くないこともあったり。
なかなか人生と言うのは一筋縄ではいかないものです。

上記写真の折れたロッド。
実は、釣行前にAmazonで購入、釣行の前日に届いたばかりのロッドなんです。
自分で自分に少しばかりのごほうびを、と思い、2週間程度悩んだ末の購入。

喜び勇んでいざ釣り場へ。

でね
新しいロッド、実はめっちゃ使い勝手が良かったんですw 。
ちょっと眼から鱗がポロッとなるくらい、ステキなロッドだったんですw 。

でもね
その日釣り上げた20匹のうち、13番めの魚との格闘中でした。
「ペキッ」
なんだかちょっとイヤ〜な音とともに、ヘンな手応えになりまして。

写真のような有様です(苦笑) 。

1回めの釣りで、30cm強のフツーの魚に、ごくフツーの使い方で、そりゃーねーだろ。
そう思いましたが山奥の水辺、今すぐどうにかできる訳もなく、日暮れまで別のタックルで釣り続け。

次の日のこと。
当該ロッドのメーカーサイドに電話するも、当然簡単に話がまとまる訳もなく。
若干イライラも感じつつ、冷静なやり取りを心がけ、購入先であるAmazonを通すことに。
間髪入れずにAmazonのカスタマーセンターへ連絡。

ものの15分で新品交換www 。
マジかこの神対応www 。

ビックリ。いやーAmazon恐るべし、すばらしい応対と善処に脱帽です。
近所の知った顔の釣具屋さんでさえ、ここまでの神対応は望むべくもないでしょう。
ロッドメーカーの電話対応はごく当たり前の対応かと思いますが、製品の性質には不満の残るところ。
確率的にも使用方法に不備というか、丁寧に扱った範囲かと思われる内容で、この結果。
その気持ち的なマイナスが、よりこのAmazonの対応を素晴らしいものに感じさせているか? 。

いや、それにしても、Amazon、侮れません。本気で。

現在、本当に完全新品交換された新しいロッドが手元にございます。
マジで、事実を伝えただけでノー文句で新品に変わりやがったわw 。
他の買い物もこのような応対をしていただけるのなら、ネット通販も信頼に値しますよね。

だがしかし、このロッド… (苦笑) 。
新品に変わったけれど、同じような現象が起こったらどうしよう? 。
普通に扱って他のモノと同様に使えるものなら、本当に良い製品だと思います。
これから釣行に使用して、同様の現象が起こるようなら、ねぇ。

そのときゃまたこのブログで書きますか(笑) 。
なんだか良い経験だったので、書き留めておくことにします。
あ、当該ロッドの商品名や品番、過去記事を注意深く見てもらうとわかるかも知れませんよwww 。










スポンサーサイト

comment(4)  trackback(0)

結果報告〜5/5(木)

2016.05.06

category : ひとりごと

5/5その45/5その3
5/5その25/5その1

直前記事の話題からの続きです(笑) 。

行ってきました。5/5(木) 某リザーバー。
前日の雨水が流れ込んでいるワンドで、強風を避けながらの釣行。
サイズは思い通りになりませんでしたが、バイト多発にニヤニヤが止まりませんw 。

怒濤の20本キャッチ! 。
スーパースティック4inchスパテラ5inch の威力を体感! 。
信頼できるルアーがあると、釣りは圧倒的に楽しくなりますね。


















comment(2)  trackback(0)

2016シーズン、ついに始動

2016.05.05

category : ひとりごと

sao

皆様、GW連休をいかがお過ごしでしょうか。
具体的に何の活動もないまま、早くも春が通り過ぎようとしていますな(汗) 。

しかしまぁ、この上なく怠惰な春をやり過ごしてしまいそうな昨今。
もちろん生産性や展開を感じさせるような活動などある訳もなく。

「何かダメダメじゃんw」 と周囲が先に動き(苦笑) 。
誘ってくれた仲間たちと、明日、久しぶりに山奥のリザーバーへ行くことになりました。

そう、今回は釣りですよー釣りのハナシですよーwww 。

行くと決まれば、やっぱり楽しみなんですよね。
夕方くらいから、遠足の前日の幼稚園児のごとく、ソワソワしてみたり。
釣具屋へ赴き、あーだこーだ妄想しながら消耗品や小物をお買い物。



見つけました。 スーパースティック4inch  。
この動画の中でも、当方の音源 「Beautiful Nature」 等を使用していただいています。
最近店頭に並び始めたんですが、ずっと使ってみたかったので、明日のために入手。
その他の小物等々とともに、ニヤニヤしながらタックルバッグにパッキング。
そして、本格的な稼働は久しぶりのリールたちもメンテナンスやクリーニングを施し。準備万端。

そんなこんなで、もう明日じゃなく今日になっちゃいましたね。
次回更新で釣果報告させていただけるような一日になることを願いつつ。

さぁ、少し眠るか(笑) 。
起きたら、陽射しを浴びて元気を出そう。











comment(0)  trackback(0)

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。