7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

閑話休題… ってこんなの?

2016.08.29

category : ひとりごと

理由

診断メーカー「神があなたを創った理由」 ってヤツらしいです。
上記のような結果に相成りました(笑) 。

ちなみに、本名でやってみましたら
「高層ビルの上から札束をばら撒くため」 らしいです。

よくわかんないですね。
でもいいじゃないの(笑) よかったら皆さんも試してみてはいかがでしょうか? 。











スポンサーサイト

comment(4)  trackback(0)

雑感 ~夏真っ只中

2016.08.01

category : ひとりごと

花火0731

日本の夏の風物詩ですね。
各地で夏祭りや花火大会が行われる時期がやってきました。
一年で最も暑い時期は、やはり一年でイチバン「熱い」んでしょうね。

当方は概ねこの時期を、こういったイベントの実施者・管理者側として毎年過ごします。
様々な出来事が起こり、そこにはいろんな人間ドラマがあるんです。
迷子、落し物、ケンカ、違法駐車等のネガティブな要素も非常に多く、しばしば落胆もしますが
そこには「このイベントを成功させよう、人々に心から楽しんでもらおう」という
自治体等の実施団体をはじめとする、たくさんの裏方で活躍する皆さんの努力があるんです。

毎年まいとし
「たまにはプライベートで訪れたいなぁ」なんか考えたりしながら業務に従事するんですが
お祭りを楽しむ皆さんの眼に、裏方の存在はどのように映るのだろうか
きっと当方が仕事抜きで訪れたならば、きっとそんな風に思いを馳せてしまうことでしょう。

職業病か(苦笑) 。

もちろん自分勝手で秩序を守れない観覧者も多いです。
残念ですが、他人の迷惑や他人の危険は眼中にないという方、多いです。
でもね、概ね参集する皆さんは、安全や円滑、秩序維持に協力的で
一部の自己中心的な人々を吸収してくれて、包括的にイベントの実施が担保されている。
ほとんどの方が協力的で善意を持っている人々だったりするんです。

数多い出来事の中から、ヒトとヒトとのつながりの大切さを再確認する。
様々な形で突発的に起こる人間ドラマから、毎年何かを感じたり学んだりする。
そんな夏を積み重ねて、現在の自分があるんですよねぇ。

元来日本人は、思慮深く我慢強い、思いやりと優しさに溢れた民族。
だから、ほんの一部の自己本位な存在が極端に浮き彫りになるのです。
最近のアジア圏における国家間の交わり方に、ヘンにダブってしまいますね(苦笑) 。



ともあれ、当方にとっては多忙な夏。
でも、ほんの少しだけヒトとして成長しているような気がしています。
皆さんはどんな夏真っ只中をお過ごしでしょうか? 。

さぁ、仕事仕事(大汗)♪ 。











comment(4)  trackback(0)

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad