7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

Guitarist of Guitarists 旅立つ

2017.04.17

category : ひとりごと

ヴィンテージモデルが尊ばれるエレキギターの世界で、常に最新機器と最新技術を追求し続けた
ギタリストのアラン・ホールズワースさんが亡くなりました。享年70歳。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00050033-yom-ent
  ↑
上記記事を参照されてください(Yahoo!ニュースの記事より転載) 。

「ミスター・ワイドストレッチ」と呼ばれた、蜘蛛のような左手指。
そして、ギター・シンセサイザーや変形ギター等の最新機器を用いたその卓越した演奏。
そのスタイルはとてつもないインパクトに溢れていました。

寂しいです。
謹んでご冥福をお祈り致します。












comment(0)  trackback(0)

" In the wall Ⅱ " 〜iZo Artsさんのオリジナルゲーム、再び!

2017.04.06

category : 仲間の作品紹介

InTheWall20170405.png

『おじさんのDTM』 等のブログを主宰されている iZo Arts さん。
当ブログではすでに説明不要ともいえるほどお馴染みのマルチクリエイターです。

http://7thlab.blog25.fc2.com/blog-entry-402.html
  ↑
過去にもオリジナルゲームを制作、公開された際に
当方の音源をBGMとして採用してくださり、当ブログでもご紹介したところです。

今回は、その続編である『 In the wall Ⅱ』が完成、公開直前ということでご紹介。
前作同様 Unity web player をDL・インストールしていただき、ブラウザでプレイしていただく形態です。

公開に際して、先立ってプレイさせていただきました。
なにせ今回もBGMで当方の作品 「try and error」 を採用していただいておりますものですから
イヤでも盛り上がるさそんなモン(笑) 。
それを差し置いても、マウス操作でフィールドをグルグルと見渡すことができるのはド迫力w 。
前回同様、3Dゲームの好きなヒトには楽しんでいただけるのではないでしょうか。

一般公開の折には、当サイトでも改めてお知らせすることにしましょう。皆さん乞うご期待♪ 。

情報を追加しましたのでよろしくw 。
  ↓


続きはこちら >>

comment(5)  trackback(0)

PLUG-IN 20170331

2017.04.02

category : ひとりごと

NOZZY0331

DJ Nozzy

HBP0331

HUMAN BOOT PROJECT


7th-lab0331

7th-lab


久しぶりのステージは波乱の幕開けとなりました。
4組のアクトが予定されていましたが、諸事情により2組が出演できず(汗) 。
図らずも、高知の重鎮を向こうに回しての緊張のステージとなりました。

多くの仲間が駆けつけてくれて、小規模なライブとはいえ本当にアットホームな良いライブ。
そして何より、強烈なインパクトと圧倒的なクオリティを皆さんに味わっていただくことができた。
それは当方にとってとても嬉しいことだったんです。

でもねごめんなさい。動画ないんですよ(爆) 。
個人的にもこのライブは動画でアーカイブしておきたかったなぁ。
このアクトのメンツで演るステージは、ひょっとしたらもうないかも知れないもんなぁ。

0331act

ステージ後に、HBPとツーショット。記念にwww 。
しみじみと思い出します。本当に良い夜でした。














comment(2)  trackback(0)

検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad