7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

ライブ終了しました。

2011.01.29

category : ひとりごと

最近更新の頻度が減ってすんません(苦笑)。

えー先ほど『Live! 会縁隊・村さん with 7th-lab 2011』が終了しました。
今回も、昨年末に引き続き、皆さんに楽しんでいただけたみたい。
安心感でいっぱい。

今回はインターネットラジオ『土佐泥酔党』の生中継配信も行いました。
PAの問題なのか、それともパソコン側のオーディオボードの問題なのか、非常にお聴き苦しい放送内容になってしまいました。
番組をお聴きくださった方々には、心からお詫び致します。
原因が未だわからずっす(苦笑)。何やったんかなぁアレ。

会場にお越しくださった皆さんは、楽しんでいただけたみたい。
いろいろトラブルがあったり、準備不足も露呈したねぇ。
余分な緊張もしました。村さん震えてましたねぇ(苦笑)。
かく言う7th-lab も、今回はちょっとビビり気味でした。

ライブの模様は、近々中に当ブログでご紹介致します。
今夜は、疲れと酔いでフワフワしてるから、ご報告だけ。

会場に来てくださった皆さん、インターネットラジオで聴いてくださった皆さん
誠にありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げ奉り候。

次回はよりクオリティの高い演奏を目指します(笑)。
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした~!

楽しいライブありがとうございました~♪
ホント、緊張されてたのが伝わってくる感じでしたね。
打ち上げもまたまた愉快で、「何がなんだか~」の世界に引き込まれてマイク片手に
ひろめをウロウロ(笑)でも、「音楽っていいなぁ~。人と繋がってゆけるっていいな~」と
思ったことでした。

これからも応援してますから、頑張ってくださいね。
また、お会いしましょう!

2011.01.30  まゆ  編集

No title

お疲れさまでした。

途中何度か止まることがありましたが、
まあ手弁当のライブですし、それも味の一つということで。

ケーナや二胡に比べてギターが目立って聞こえたので、
もう少しリードを意識的に大きめに聴かせてやると
良いと思います。

ピークメーターでは同じでも、ギターの方が音が太いのと、
そもそもギターがメロディを担当しているワケではないので、
リード6割、ギター4割で丁度良いのではないかと思いました。
聴感上、一歩引いてるのがはっきり分かるぐらいで。
(会場とネトラジでは違って聞こえたんでしょうか?)

あと、MCが拾いにくかったのはマイクの本数の問題と
言うことで、こればかりは仕方ないですね。潤沢な資金が
あって好きなだけ機材を買えるわけではないので・・・
後半はBANJOさんがこまめにレベル調整をしてくれたおかげで
聴きやすかったです。

次回(3月末)は何としてもスケジュール調整して、私も
参加できるようにします(せめて打ち上げだけでも(笑))。

2011.01.30  MTB  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad