7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

No title

乙彼さまで下

うーん、緊張なんて7th-labさんらしくないね(笑)。
ワタシら、それこそかつては1000人規模の会場で
ブラバンやってたじゃないですか。

・・・って、あれは大人数だったからねぇ(笑)。

緊張はしたけど楽しそうでもありましたね。
次回はぜひ、ワタシも参加させて下さい。
(この会場はもう使えないんでしょうけど)

そうだ、次回はぜひ二胡に触らせて下さい!

2011.01.31  MTB  編集

No title

いつも楽しそうで、羨ましいですね。(^^♪

音楽とは音を楽しむものと改めて感じました。

そして程よいテンションも映像で分かりますね。(笑)
次回もまた期待してます。

2011.01.31  MOMO DON  編集

No title

映像見ながら、聴きながら、懐かしく土曜の夜の事思い出してました~♪

なんか、周りの雰囲気や初7th-labライブ参加ってなこともあり、珍しく「おとなしい私]で
ありました~(笑)

そちらからは、気づかなかったかもしれないけど、みんな‘控えめに’ですが、手を叩いたり、
リズムをとったりしてたんですよ。

次回は、ふつーにライブ参加できそうです。(笑)

楽しみにしてますから、ますますいい曲をいっぱい作ってくださいね。(^0^)/

2011.02.01  まゆ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

「Live! 会縁隊・村さん with 7th-lab 2011」

2011.01.31

category : ひとりごと

1月29日(土)に行われた
「Live! 会縁隊・村さん with 7th-lab 2011」

当日会場にお越し下さった皆さん、本当にありがとーなーありがとーよーw 。

7th-lab は当日の朝まで音ネタの仕込みや準備にかかってしまい、ギリギリセーフ。
その分、会場のお世話や雑務を、村さんが全部やってくれました。ホンマ感謝やわ。

リハの時間があまりとれないことと、当日強風が吹くことはもはやお約束 。
でも、会場入りしてちょっとびっくり。
エアコンが使えて暖かい! 仕切りがなくて広い! 。
こりゃー快適だ。前回よりもライブ会場らしい体裁になってきた(笑)。

そして開場時間。うっわー知らんヒトがいっぱいおるーw 。
一気に緊張のレンジが上昇する村さんと 7th-lab でありました。

19:00 開演




村さん
「童神」



村さん&奥さん
「ゴンドラの唄」



村さん
「加茂の流れに」

会縁隊・ケーナと二胡


1月24日に、村さんに新しいお孫さんが誕生。
「童神」の演奏は、ふたりにとってとっても感慨深い演奏だったんです。実は。
そして今回は村さんの奥さんが二胡を演奏。将来有望な新人アーティストの初ステージw 。
そんなアコースティックな雰囲気でライブが進んでいきました。



7th-lab
「On the cloudy moment ~見えない刹那」



7th-lab
「へんなおぢさん」



7th-lab
「白い雲、遥か ~四輪駆動の悲恋」



7th-lab
「記憶」

7th-lab on Guiter


休憩の後は打って変わって、トランス系ダンスミュージックで幕開け。
先ほどまでのアコースティックな雰囲気と180度変化したので、お客さん戸惑い気味w 。
本当はもっとリズムとったり身体を揺らしたりしてほしかったなぁ(苦笑)。

「へんなおぢさん」はサンプリングを駆使したウケ狙いの楽曲。
でもあんまりウケませんでした。ざんねんっ。
逆に「記憶」や「タイセツナモノ」を気に入ってくれたお客さんが多くて嬉しかったっす。


最後はもちろん、いつもの2曲。
まずは、Hiro.MTB の珠玉の名曲「Reach for tomorrow」
そして、矢野満男さんによる哀愁のナンバー「雪しぐれ」でラストを飾りました。

ご挨拶をして… あれ? お客さん帰らねぇぞ?
「アンコール、やりましょーか?」 こっちから申し出(爆笑)。

アンコールは「ウエヲムイテアルコウ」を聴いていただきました。


《 セットリスト 》

燕になりたい
五番街のマリーへ
ゴンドラの唄
想い出のアルバム
童神
加茂の流れに
コンドルは飛んでいく
 ~ 休憩 ~
7th-lab's beatnix medrey
On the cloudy moment ~見えない刹那
へんなおぢさん
白い雲、遥か ~四輪駆動の悲恋
記憶
タイセツナモノ
Reach for tomorrow
雪しぐれ
~ uncore ~
ウエヲムイテアルコウ


「土佐泥酔党」Banjoさん


会場からは
インターネットラジオ「土佐泥酔党」の生中継配信も。
DJのBanjoさんも早くから会場入りして準備してくださってホンマ感謝。
ねとらじでお聴きいただいた皆さんには、ややお聴き苦しい点があったことを改めてお詫び致します。
こういう配信では、PAや配信設備もしっかり見直して、リハもきっちりやらにゃイカンねぇ。
ともあれ。200人以上のリスナーが聴いてくれた。こりゃー嬉しいぜ! 。

そんな訳で、皆さんに支えられて無事終了。
次回はいつになるでしょーか(笑) 当ブログや多方面でお知らせ致します。乞うご期待! 。
スポンサーサイト

コメント

No title

乙彼さまで下

うーん、緊張なんて7th-labさんらしくないね(笑)。
ワタシら、それこそかつては1000人規模の会場で
ブラバンやってたじゃないですか。

・・・って、あれは大人数だったからねぇ(笑)。

緊張はしたけど楽しそうでもありましたね。
次回はぜひ、ワタシも参加させて下さい。
(この会場はもう使えないんでしょうけど)

そうだ、次回はぜひ二胡に触らせて下さい!

2011.01.31  MTB  編集

No title

いつも楽しそうで、羨ましいですね。(^^♪

音楽とは音を楽しむものと改めて感じました。

そして程よいテンションも映像で分かりますね。(笑)
次回もまた期待してます。

2011.01.31  MOMO DON  編集

No title

映像見ながら、聴きながら、懐かしく土曜の夜の事思い出してました~♪

なんか、周りの雰囲気や初7th-labライブ参加ってなこともあり、珍しく「おとなしい私]で
ありました~(笑)

そちらからは、気づかなかったかもしれないけど、みんな‘控えめに’ですが、手を叩いたり、
リズムをとったりしてたんですよ。

次回は、ふつーにライブ参加できそうです。(笑)

楽しみにしてますから、ますますいい曲をいっぱい作ってくださいね。(^0^)/

2011.02.01  まゆ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

