7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

「ライブの打ち上げ in ねぎ蛸こすも 2011(笑)」

2011.02.01

category : ひとりごと

MOMO DONさん、毎度カキコあざーすw 。

相変わらずドタバタやってます(苦笑)。
最近やっとサンプルスライスに慣れてきたり、ヴォコーターのプラグインが使えるようになったり。
DAWが日に日に理解っていく感じです。
でも、ライブで使う音の仕込みや、生音と混ぜるのは非常に難しいっす(痛感)。

skypeで接続して、遠隔ライブってのどーですか?。
インターネットラジオの中継配信等の実験も、さらに続けていきますよ~。
ぜひ何らかの形で、いつか遊んでいただけたら幸い(笑)。


まゆさんおはよーす。カキコ&写真提供さんきゅです~。

実際動画を見てみると、完全にリハ不足やねぇ(苦笑)。
でも、最低限の「伝えたい事」は、観客の皆さんに持って帰っていただけたかな? と。
唄もギターもまだまだ発展途上。やりたいことはまだまだ山のように。
でも、お客さんがそれぞれ楽しんでくれていたって聞いて、ちょっと救われてますw 。

まゆさんお気に入りの「Reach for tomorrow」、前回の年末ライブの記事に掲載中。要check it out! 。
他にもリンク等からぜひこの楽曲の遍歴をお楽しみください。原曲や他アレンジ等いっぱいあるよ。
作曲者である、Hiro.MTB のサイトにも、このブログのリンクからぜひ行ってみて。


MTB御大、お楽しみいただけましたでしょーか(苦笑)。

今回、「Reach for~」と「雪しぐれ」動画撮影し損ねたのよ。
誠にすまん。スタッフがバックグラウンドでてんやわんやしてましたわ。
音声だけは収録できてるはずなので、今後何かの機会で公開しませぅか。

ときに、今回はヘンな緊張がありました。
となりで村さんがソワソワしてるのが伝染してきて(苦笑)。
平素のアタシにゃ緊張などという言葉は無縁のモノなんですがね。今回は眼が泳いじゃったw 。
次回はもっと上手くやれそうです。失敗は成功の糧であるぞよ! 。



さて ライブ後の打ち上げの様子です。
観客の皆さんが大勢残ってくれました。「ねぎ蛸こすも」まで寒い移動でしたが、始まってしまえば大盛況w 。

Banjoさん with 7th-lab

インターネットラジオ「土佐泥酔党」の生配信でお世話になった、Banjoさん。
ここでも、打ち上げの様子を収録してくれてました。


寺さん with 7th-lab

愛すべき還暦ジャズドラマー、寺さんと2ショット。
実は次の日、寺さんもステージだったんです(参照:高知ウィンタージャズ2011)。
にも関わらず、足を運んでくれました。やけに「記憶」を褒めてくれたなぁ。


村さん with 7th-lab

そして村さんとの2ショット。
「会縁隊」とのコラボは、毎回たくさんの刺激や発見があります。
今回は奥さんも二胡で参加してくれたし、まだまだこれからですね。


ライブ&打ち上げには、他にもたくさんの方が参加してくれてました。
何が起こるかわからんので(苦笑)ちょっと写真等は割愛しますが、大盛り上がりw 。
店舗の閉店まで、やかましくも楽しい宴は続くのでした。



訂正記事:

1月30日の「サッカー日本代表、アジア杯制覇!」の記事中『次はコンフェデだ!』の記述。
7th-lab は全く知りませんでした。日本代表は今年の7月に『コパアメリカ2011』に招待されてんだね。

訂正します。「次は南米選手権だ!」 。
スポンサーサイト

コメント

No title

お!写真、役立ちましたねぇ~♪良かった。次回から、‘打ち上げ撮影カメラマン’として
雇ってもらおう~かしらん。(笑)

今日、村さんからメッセージがありました。早速、写真送ってくれたんですね。
ありがとうございました。これで、どのルートからでも連絡可能です。

年末ライブ、行けなくて残念。
でも、早速、チェックしてきましたよ!
いいですねぇ~♪

また、次回に来られた時のライブにでも行きますね。

2011.02.01  まゆ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad