7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

心に残る音楽を!

私は「007」のファンで、全部観ましたよ。それだけに、あの音楽も忘れられません。
惜しい方を失くしましたが、彼の作品や私たちの心に残したものは永遠に生き続けてゆきますよね。

芸術に携わっておられる方は、「自分の作品がずっと人の心の中で生き続け、生きる力になって欲しい」と切に願っておられますよね。その気持ち、よくわかる気がします。

ファンであるギタリストの坂元昭二さんも、いつもそのことを想っておられますね。
同期で、村下幸蔵さん。また、とても坂元さんを慕っておられたNSPの天野滋さん。最近では、忌野清志郎さん。加藤和彦さんと。多くの仲間を見送らねばならない度に、「生きてる自分が、彼らの分まで元気で、いい曲を作っていこう」と決意を新たにされています。

そういう意味では、7th-labさんなんか、若いんだもん!これからの可能性は、未知数・無限大ですよ。いっぱい、いい曲作って聴かせてくださいね。

~P.S.~
 
私は、写真掲載、問題なしで~す。(笑)

2011.02.02  まゆ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

名曲は永遠に…

2011.02.01

category : ひとりごと

SHYOさん、聴きに来てくれてありがとう。

「タイセツナモノ」先日のライブでも歌いました。練習の時間がなくて、いいパフォーマンスじゃなかったけどね。
女言葉の歌詞も初めてだったし、雰囲気がアレでよかったかどうかは疑問。でも頑張ってみました。

SHYOさんにとっての「キミ」は誰ですか? 誰の心の中にも「キミ」がきっといるんだよね。


まゆさん毎度w 。 早速写真掲載させて頂きました。

Banjoさんと戯れておられる写真をUPすべきかどうか悩みましたが(苦笑)。
一回お伺いを立ててから、と思って今回の掲載は見送っております。今後のコトは知らんwww 。

「Reach for tomorrow」ライブ映像観てくれたみたいですね。
7th-labの音源の中にもバラード版あります。Hiro.MTBのオリジナル等と比較してみてくださいね。




さて、今夜は残念なお知らせです。

またひとつ巨星が堕ちました。
作曲家であり、ジャズピアニストのジョン・バリー氏が30日に亡くなりました。77歳だったそうです。

http://news.goo.ne.jp/article/reuters/entertainment/JAPAN-193093.html

上記の記事を参照されてください(gooニュースより転載)。

誰もが知っている「007シリーズ」や「野生のエルザ」等の、誰もが聴き覚えのある名曲たち。
そんなすばらしい財産を残して旅立たれました。

作曲者の名前よりも、その作品が「一人歩きする」ような、そんな作品を生み出せる音楽家になりたい。
そう思えば思うほど、彼らのような「スタンダード」と呼ばれるナンバーを書いた皆さんを大きく感じる。

悔しいよなぁ。見送らなきゃいけない立場としては… 。

心からご冥福をお祈り致します。そしてありがとう。

せっかくコメントのお礼もしたのに、寂しい話題でごめんなーごめんよぉ。
スポンサーサイト

コメント

心に残る音楽を!

私は「007」のファンで、全部観ましたよ。それだけに、あの音楽も忘れられません。
惜しい方を失くしましたが、彼の作品や私たちの心に残したものは永遠に生き続けてゆきますよね。

芸術に携わっておられる方は、「自分の作品がずっと人の心の中で生き続け、生きる力になって欲しい」と切に願っておられますよね。その気持ち、よくわかる気がします。

ファンであるギタリストの坂元昭二さんも、いつもそのことを想っておられますね。
同期で、村下幸蔵さん。また、とても坂元さんを慕っておられたNSPの天野滋さん。最近では、忌野清志郎さん。加藤和彦さんと。多くの仲間を見送らねばならない度に、「生きてる自分が、彼らの分まで元気で、いい曲を作っていこう」と決意を新たにされています。

そういう意味では、7th-labさんなんか、若いんだもん!これからの可能性は、未知数・無限大ですよ。いっぱい、いい曲作って聴かせてくださいね。

~P.S.~
 
私は、写真掲載、問題なしで~す。(笑)

2011.02.02  まゆ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

