7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

ギターの風景画家「坂元昭二さん」来高迫る!

2011.02.12

category : ひとりごと

MOMO DONさん、早速呼ばれて飛び出ていただき感謝w 。

なるほど、弦の振動による共振を楽器全体に与えるっちゅーのは理にかなっています。
「入魂」ガシガシかき鳴らし系でガッツリいきますよw 。

低音減の鳴りと全体的なサスティンが意外に豊かです。
でも、アンプ通すとノイズ対策とともにPUの位置調整が必要な気がしてきます。不思議。
何だろ、ハイが鈍い、というか抜けない(苦笑)。まぁPU交換も視野に入れて気長に考えようと。
生音から期待した音色と、実際のオンアンプの音色がちょっとかけ離れてんなぁ、と(困)。

そんな訳で今後ともいろいろ教えてください。どぞよろしくw 。


坂元昭二フライヤー


えーさて、本日はライブ告知。
といっても、7th-lab でもなければ、会縁隊でも村さんでもありません(爆笑)。

ギタリストの 坂元昭二さん が高知に来てくれますw 。

7th-lab は、以前にも書いた通り、幼少の時代からさだまさしさんの大ファンでして。
そのさだまさしさんのバックバンド 亀山社中 のギタリスト。
7th-lab の中では「夢回帰線Ⅱ」を筆頭にさださんのバックでのプレイが強烈な印象。


でもソロでツアー回ってるなんて
      全く知らんかったやないかぁい(猛爆)。

当ブログでお馴染みのまゆさんから、本日早速ライブのフライヤーが届きまして(感謝)。
僭越ながらこちらでPRさせていただきますw 。


坂元昭二 Live in カフェ・ラ・パンセ

Date : 2011年6月3日(金) 19:30開演
Place : 高知市東秦泉寺 カフェ・ラ・パンセ 地図
Price : 前売 3,500円 当日 4,000円 (ケーキセット付)
reference : Office Blooming garden (0887-56-1987)


当日は 7th-lab も会場に行きます。ぜひ皆さんもどぞ。

今日は写真のフライヤーと一緒に、坂元さんのスコア集もいただきましたw 。
なんとサイン入り!! これが興奮せずにいられるかってーのw 。

という訳で先ほどまで、まゆさん&村さんとひとしきり盛り上がりました。
皆さんぜひぜひ会場にお越しくださいね~www 。

あー全然あかんわ。ギター練習しよっと。
スポンサーサイト

コメント

No title

いやぁ~嬉しいわぁ~♪
こんなにセンスよく、坂元さんのライブの告知までしてもらって、まゆは、涙涙であります。
悦びのだよ!

絶対に生で坂元さんのオリジナルのミストラルを7th-labさんに聴いて欲しかったんだ。
楽しみにしててね。今度は、私がMCする番やし~。終了後厳しいコメントも伺いますんで。(笑)

とにかく、音楽っていいよね。
ジャンルを越えて「人と人の心を繋ぐ」もの。

私もこれからずっと「7th-lab&会縁隊」を応援するからね~(^0^)/

じゃ、夜なべしていい作品仕上げてね!

2011.02.12  まゆ  編集

「明鏡止水」ありがとうございました(^ー^)(^ー^)♪

早速練習開始します\(^-^)/!
できれば20日のライブで披露したいですね(^ー^)♪

2011.02.13  村さん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad