7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

「ライブ in 来楽座」に会縁隊登場!

2011.02.20

category : ひとりごと

今までは「会縁隊」としての活動よりも、「会縁隊・村さん with 7th-lab」の方が活動が活発でした。

なので、本日は、正式な「会縁隊」としてのステージをご紹介w 。
本日の編成は、主に村さんの教え子さんで構成されていました。
いやーさすがは「会縁隊」。様々な民族楽器がお目見え。



すみっこの方に 7th-lab がいますね(苦笑)。
ステージが狭いので、サポートメンバーは隅っこで、ってコトで。
映像はないですが、"いつものふたり"での演奏も3曲演ったんですけどねw。
そちらは今後ご披露することにして、こちらではアンサンブルの動画をお楽しみくださいw 。

本日は対バン形式。他の出演者の演奏もそれぞれすばらしいモノでした。

平野流一
フォークシンガーの平野流一さん。
800曲あまりのオリジナルを誇るソングライターでもあります。
風貌に似合わない(失礼!)優しいハイトーンヴォーカルを聴かせてくれました。

松木美都
松木美都さん。女性らしい艶やかなヴォーカルで魅了。
カラオケ大会なんかで活躍されています。さすがは入賞常連者です。
娘さんの美樹さんもピアノを披露してくれました。小2の小さな手でショパンを弾きこなしてました。すげぇw 。

今井理恵
アルトサックス奏者、今井理恵さん。
「情熱大陸」と「世界にひとつだけの花」を演奏してくれました。
バンド形式でのパフォーマンスでも彼女を見てみたいところですね。

森武仁
ライブのトリは、森武仁さん。
「まだまだ若いモンにゃ任せておけねぇ!」的な激シブのステージングは圧巻。
思わずアンコールしてやろうかと思ったくらいです。カッケーぞw 。


いやー3時間ほどのライブでしたが、何せ他の出演者の演奏にも刺激を受けました。
何よりも、様々なジャンルの音楽を一度に聴く刺激。イイ感じでしたねぇ。

会縁隊のメンバーは、学校の寮の門限の都合でステージ終了前に退場。
7th-lab は最後まで楽しみました。
ステージ終了後、他の出演者の皆さんとする「アーティスト同士の会話」が楽しかったなぁ。
森武仁さんと「近々一緒に演ろうよw」と電話番号を交換。
アルトサックスの今井理恵さんにも共演の話をしたり。
こうやってアーティスト同士がつながっていくのは最高に楽しいなぁ。

サポートで参加したのに、イチバン楽しんでしまった 7th-lab でありましたw 。





スポンサーサイト

コメント

音楽っていいですね。

素敵なコンサートになったようで何よりです。
聴きに行けなくて残念でしたが、こうしてまめにブログを更新して下さるんで、よく様子がわかります。

音楽っていいですよねぇ~♪
ジャンルや、楽器や言葉・国境を越えて胸に響いていく。
そして、気の合う者同士が、またジョイントしたりと。ますます世界が広がっていきますよね。

これからの皆さんの活躍を心から応援しています。

そして、また時間の許す時にはぜひ、聴きに行かせてくださいね。(^0^)/

2011.02.21  まゆ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad