7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

こんばんは!

お久しぶりです。
会緑隊、ライブだったんですね。
村さんのブログの方でも見ましたが、素朴で真っすぐな感じが、とっても良いです。
若いって、いいな。
これから、どんなけ音楽に浸って生きれるんだろう?と思うと、ちょっと羨ましくなってしまいました(笑)

ちなみに私、アコースティックギターの練習も始める事にしました。
中学の時に挫折した、ギターの弾き語りを、急にどうしてもやりたくなって。
出来るようにあるまでは、まだまだ先の話しなんですが。
でも、上手じゃないんですが、とっても大好きな歌も歌いたいという気持ちがムクムクと。
諦めていたのに、なんだかその気になってしまいました。
勿論、ケーナとサンポーニャの練習も続けますが、ギターもやります!
どれくらい時間がかかるかなぁ?不明ですけど。

ギターはもう、7te-labさんは大先輩なので、これからもどうぞよろしくお願いしますw

2011.02.23  SHYO  編集

素敵ですねぇ~♪

「抒情的」という言葉がピッタリの演奏ですねぇ~。

また、二胡の音色が胸に沁みわたります。

聴きに行きたかったなぁ~。
でも、きっと今後チャンスはあるし、行けなかってもこうして動画をアップしてもらえると
凄く嬉しいです。

若い、ひたむきなエネルギーをいっぱい取り込みながら、こちらも負けていられませんよね。
お互い、頑張りましょう。(^0^)/

2011.02.23  まゆ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

「ライブ in 来楽座」会縁隊の若き才能たち

2011.02.22

category : ひとりごと



動画の処理が遅れてしまって、アップが今日になりました(陳謝)。
「会縁隊 ライブ in 来楽座」の模様を追加でお送りします。

彼らは会縁隊の「いきものがかり」と呼ばれています(ホンマかいな)w 。

二胡... コ・ヤクホウくん
フルス... ガク・アヘイさん
Aギター... ホウ・セツズイくん

彼らはアジアからの留学生で、村さんの教え子にして、会縁隊のメンバー。
実に叙情的で、なのに奇をてらうことなく、どこまでも素直で素朴。心に染み入る演奏でした。
当日になって、急に見たことのない 7th-lab が混ざったので、そりゃ驚いただろ(爆笑)。


とりあえず「村さん with 7th-lab」の映像も紹介します。
URLをクリックしていただければご覧になれます。ぜひどーぞ。

「五番街のマリーへ」
http://www.youtube.com/watch?v=JysJiu-ifT4

「なごり雪」
http://www.youtube.com/watch?v=TxuYo9VRhnc

「燕になりたい」  Vo. は荒川ちゃん。みなさんどぞよろしくw 。
http://www.youtube.com/watch?v=YLFYfs2bwrk


また近いうちに彼らとステージに立ちたいですね。
やっぱこのライブも、イチバン楽しんだのは 7th-lab 本人だったようです(爆)。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

お久しぶりです。
会緑隊、ライブだったんですね。
村さんのブログの方でも見ましたが、素朴で真っすぐな感じが、とっても良いです。
若いって、いいな。
これから、どんなけ音楽に浸って生きれるんだろう?と思うと、ちょっと羨ましくなってしまいました(笑)

ちなみに私、アコースティックギターの練習も始める事にしました。
中学の時に挫折した、ギターの弾き語りを、急にどうしてもやりたくなって。
出来るようにあるまでは、まだまだ先の話しなんですが。
でも、上手じゃないんですが、とっても大好きな歌も歌いたいという気持ちがムクムクと。
諦めていたのに、なんだかその気になってしまいました。
勿論、ケーナとサンポーニャの練習も続けますが、ギターもやります!
どれくらい時間がかかるかなぁ?不明ですけど。

ギターはもう、7te-labさんは大先輩なので、これからもどうぞよろしくお願いしますw

2011.02.23  SHYO  編集

素敵ですねぇ~♪

「抒情的」という言葉がピッタリの演奏ですねぇ~。

また、二胡の音色が胸に沁みわたります。

聴きに行きたかったなぁ~。
でも、きっと今後チャンスはあるし、行けなかってもこうして動画をアップしてもらえると
凄く嬉しいです。

若い、ひたむきなエネルギーをいっぱい取り込みながら、こちらも負けていられませんよね。
お互い、頑張りましょう。(^0^)/

2011.02.23  まゆ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

