7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

次期iPhoneの話題が花盛りw

2011.02.27

category : ひとりごと

まゆさんコメントさんきゅですw 。

「会縁隊Live in 来楽座」聴きに来てくれりゃよかったのに。
フレッシュなメンバー達とのコミュニケーションは、非常に刺激になりました。
民族楽器の響きがそうさせたのか、それとも彼らの音楽に向かう姿勢の表れなのか… 何せ素朴に響く音色に観客の皆さんもずいぶん心を洗われたのではないか、と。

残念ながら、次回の彼らとの演奏はまだ未定。当面「村さん with 7th-lab」でお楽しみください(爆笑)。


SHYOさんいらっしゃい。コメントありがとーね。

文章も音楽も、「やりたい」と思うことを実行できるのはすばらしいこと。
何に対しても興味が湧かない、やりたいコトがない。そんな人生よりはるかにマシ。
やってみないとわかんないんだよきっと。頑張ってくださいw 。

ギターや音楽のことは、動画や音源等、インターネットを介した方法でお手伝いできるはず。
練習法や技術的なことなど、何でも聞いてください。お手伝いしまっせ~w 。


MTB御大、毎度でござんすw 。

「侵略!イカ娘」ってマンガがあるんだってね。
どうやらタイトルは、それをもじったモノだと思われる(笑)。

しかし、CS4で240レイヤーという力作。
7th-lab には残念ながら絵心がないので、ただただ「すげぇ」と発するしか術がなく。
しかし、「Plastic bomb」をもう少し煮詰めて、このイラストに合致するようにしよう。

あ、もちろん御大からのノルマも頑張ってやりますよ、ハイ(爆笑)。



さて、本日は 物欲のお話 を久しぶりにw 。

年末年始にかけて、愛用の iPhone を紛失してから早や2ヶ月。
導入を計画していた Android スマートフォンの導入も検討したり。
でも結果、導入は見送り、以前の環境と同一状態で推移しております。  

そんな中、次期 iPhone (仮称:iPhone5)のニュースが賑わってます。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20110221-00005449-r25
  ↑
上記の記事を参照されてください(web R-25より転載)。

内容を整理&ソースの精査等を行ってみました。

◯ 次期iPhoneは、現在までのiPhoneより、液晶画面がやや大型化するかも知れない件

こりゃイイコトっすね。携帯性を犠牲にしない程度に表示範囲を拡大してくれるのは大歓迎。
総じてスマートフォンというのは、画面に触って操作する方法が多数派。
それを考えると、操作性の向上にもメリットがある話でありまして。なお大歓迎であります。

◯ 現在のiPhoneよりも小さく、安価な価格帯のiPhoneが別に発売されるかも知れない件

ニュースソース内では「iPhone nano」という呼称をしていました。
どのくらい小さくなるか、というのはなかなか計れませんし、視認性と操作性は悪くなるかと。
しかしながら「ケータイと2台持ち」という現在のトレンドからすると、コレもアリか? 。
価格が下がるのと、携帯性がよくなるのは、2ndフォンの需要を狙ってんのか? やるなぁApple(笑)。

◯ スライド型のQWERTYキーボードが内蔵されるかも知れない件

iPhone4用の、スライドキーボード一体型ケースは既に発売されているんです。
BoxWave社の「BoxWave keyboard buddy case」という製品。コレ優れものっすよマジで。
で、iPhone5にはそんなイメージのスライド型キーボードが追加されるかも知れないのです。
興味ある方、ぜひ一度検索してみて。コレは物欲をそそる情報ですよw 。

◯ デュアルコアのCPUが搭載されるかもしれない件

これはぶっちゃけなるでしょう。現在のAndroidスマートフォンもその方向性ですね。
デュアルコア搭載 or それ以上(4コア?)のマルチコアの搭載も、もはや驚きではないです。
もちろん処理能力は段違いになるはずです。

◯ テザリング(wi-fiルータとして使用する)機能が搭載されるかも知れない件

これは、機械の構造的には既に可能な機能なんですよね実は。
ただ、iPhoneを介してパソコンでインターネット…なんてハナシになってくると、通信料が(苦笑)。
ですから、これは製品の問題じゃなく、iPhone5 を販売するキャリアが考える問題なんですよ。
ただ、最近はケータイでもテザリング機能を持っているモデルあります。期待は膨らみますね~w 。


以上、書きたいだけ予想&願望を書いてみた。あースッキリしたw 。

どうやら iPhone の新モデルの発表は6月上旬らしいとの情報。
新しい情報をキャッチし次第、当ブログでもお伝えします(一体何のブログだwww?)。
スポンサーサイト

コメント

No title

そちらは、i Phone 5 の話題で賑わってるようですが、我が家は、i Pad 2で、かなり盛り上がって
います。かなりの通信速度とカメラ機能で、顔を見ながらフリーハンドでスカイプ通話もできると、
主人が私に勧めるのなんのって。(笑)

主人は、i-Phone5に替えるのをワクワクしながら待ちゆうよ。一番最初の買って使ってるんで、
もう3年やって。

「会縁隊」の演奏は、必ず1度聴きにいきたいと思ってます。

月曜日に、旧コスモが、ギャラリー&喫茶店になってるんで、行ってきます。
新しいオーナーは、私の生徒さんなんだ。(今は忙しくてお休み中)案内も頂いてたんで、
レッスンで今週は2回行くんです。また、報告するね。村さんから、チラっとライブの話を聞いたんで。

では、元気で3月も頑張ってくださいね。

2011.03.06  まゆ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad