7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

No title

全て拝見しましたよ。(^^♪

写真にあったライトハンド、「あっココね」てな感じで楽しめました。

嗜好からついついRHとかに耳がいってしまいます。

>途中7th-lab のギターからケーブルが抜けるハプニング!
>ここでまた 7th-lab のギターからケーブルが抜けてます(苦笑)。
結構、やってますな。(笑)

私なんぞ、ギターを持ち上げて照明割ったことあります。(^^;
ついでにギター回し(脇下から回すやつ)でシンバルスタンド倒したことも…。

その時その場所その瞬間というか、
こういうハプニング含め、ライブは生き物ですね。

楽しんで見させて頂きました。

2011.05.07  MOMO DON  編集

No title

MOMO DONさん、こんにちは。

>その時その場所その瞬間というか、
>こういうハプニング含め、ライブは生き物ですね。

至言ですね。プラグが抜けた瞬間、私も客席で
一瞬凍りましたが、手拍子で「えいやっ!そのまま
行ったれ!」というノリで押し切りました(笑)。

アンコールがダメダメだったのですが、実は
この曲だけリハしていなかったのです。

リハーサルは大事ですねぇ・・・

2011.05.07  MTB  編集

No title

追伸です。

前回のライブと比べて、村さんのケーナが
良く響いていると感じました。
トーンホール(指穴)を少し拡張したとのことですが、
効果はてきめんですね。

2011.05.07  MTB  編集

No title

Hiro.MTB さんへ。

>えいやっ!そのまま行ったれ!
その気持ちわかります。(笑)

7th-labも内心は焦ったことでしょう。
あせりました?

ツインギターも様になってます。
なによりバンド活動していない私にとって
皆様の楽しそうなご活躍ぶりは、大変羨ましい限りです。

また次回も楽しみにしています。

2011.05.07  MOMO DON  編集

No title

追伸

すみません。(^^;

横着してコピペを使用てし、敬称が・・・・。

7th-lab様、お許しを m(__)m

2011.05.08  MOMO DON  編集

お疲れさまでした。

「ライブは生もの」ですね。私もいつもそれを感じます。何が起きるかわからないもんね。

でも、それにどう対応するかも問われたり・・。
結局は、ステージをどれほど回を重ねて、どれほど経験を積んでゆくかになってくるのかも
しれませんね。

プロのリハに立ち会う時があるのですが、本番より、リハの「音作り」の時の方が息を殺して
見つめている時があります。それだけ、会場によって響きも違うし、「音」って、音楽をやる方には
大切なものだろうなと思います。

ライブ後も、次々と果敢に活動されてるみたいで良かったです。

これからも頑張ってくださいね。

2011.05.10  まゆ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Live! 0504「GWはなんとなく音楽なんかで過ごしてみよう」中継録画w

2011.05.06

category : ひとりごと



オープニング 「7th-lab 's DJ Medrey」(7th-lab)

 After the chrome night ~めっき色の夜明け
 Memory ~あの唄が聴こえる
 On the cloudy moment ~見えない刹那



拳銃とフーセンガム (7th-lab)

今回は 7th-lab の楽曲で幕開け。
「拳銃とフーセンガム」は、生演奏ではこのライブで初めてお披露目。
メドレー中の「Memory」も、初めて完全版で演奏しました。


そして、Hiro.MTB 御大がステージに登場。



天の向こう側 ~The other side of the sky (Hiro.MTB)



君の瞳に映るもの (Hiro.MTB)

今回は6曲を、本当に駆け抜けるように演奏しました。
もう少し落ち着いて、MCもしっかり楽しみながら演ればよかったかなぁw 。


休憩の後、前回ライブに続いて LRyow-ko & PsychicBaby が登場。



Signal ~GoGo!Psychic'ver (LRyow-ko & 7th-lab)

今回の「Signal」は、PsychicBaby のギターソロを追加。
もの静かで控えめな Psychic ですが、飛び出すギターソロは超弩級! 。
ヴォーカルも前回よりは落ち着いて歌えているようです。
途中7th-lab のギターからケーブルが抜けるハプニング! 皆さんその瞬間を見つけてくださいw 。


そして、今回は仕事の合間を縫って客席に混ざってくれた、会縁隊・村さん。
事前に「飛び入りヨロシクw」って無茶ブリしたんですが、しっかりケーナ持参(爆笑)。



童神 (古謝美佐子)



北の国から (さだまさし)

会場には、村さんのお孫さん兄弟の姿も。
4歳のお兄ちゃんと3ヶ月余りの妹。小さな子供達の耳に「童神」の旋律は届いたかな? 。
しかし「北の国から」、ほとんど演奏したことのない曲をフラれていささか動揺(苦笑)。
何せ、そこそこ上手くいってよかったですわ。


そしてフィナーレには村さんに残ってもらって、MTB御大も参加。



Reach for tomorrow ~明日にとどく (Hiro.MTB)

ここでまた 7th-lab のギターからケーブルが抜けてます(苦笑)。
ちょっと処理に慌てている 7th-lab を見つけてください。


そんな訳でアンコールを迎えた訳ですが… 
ここから先は本当にお目にかけられる演奏ではありませんので割愛させてもらって(猛爆)。
このアンコールの動画は、これから先の 7th-lab の音楽活動を戒める存在になることでしょう。

「掲載した動画中のプレイ、皆さんの眼にはどう映るんだろう?」
そんなコトをクヨクヨ考えてしまうほど、今回は反省点が多いステージとなりました。
せっかく集まってくれたお客さんをはじめ、関係者の皆さんには本当に申し訳ない。


バンドマスターとして、しっかり反省して、もう少し修行して、次のステージに臨みたい。
頑張ります。皆さん、懲りずに見守ってください。
そして MTB御大、村さん、LRyow-ko、Psychic、また次回も手伝ってください。


セットリスト

7th-lab's DJ Medrey (7th-lab)
  ◯ After the chrome night ~めっき色の夜明け
  ◯ Memory ~あの唄が聴こえる
  ◯ On the cloudy moment ~見えない刹那
拳銃とフーセンガム (7th-lab)
沢を渡る風 (Hiro.MTB)
天の向こう側 ~The other side of the sky (Hiro.MTB)
光の天使 (Hiro.MTB)
春の風は優しく頬を撫で (Hiro.MTB)
君の瞳に映るもの (Hiro.MTB)
Capelight (Hiro.MTB)
Signal ~GoGo!Psychic'ver (LRyow-ko & 7th-lab)
燕になりたい (チェン・ミン)
童神 (古謝美佐子)
五番街のマリーへ (ペドロ&カプリシャス)
北の国から (さだまさし)
Reach for tomorrow ~明日にとどく (Hiro.MTB)

-uncore-

雪しぐれ (矢野満男)
ウエヲムイテアルコウ (中村八大)

もっともっといい演奏ができるように、これからまた頑張ります。




スポンサーサイト

コメント

No title

全て拝見しましたよ。(^^♪

写真にあったライトハンド、「あっココね」てな感じで楽しめました。

嗜好からついついRHとかに耳がいってしまいます。

>途中7th-lab のギターからケーブルが抜けるハプニング!
>ここでまた 7th-lab のギターからケーブルが抜けてます(苦笑)。
結構、やってますな。(笑)

私なんぞ、ギターを持ち上げて照明割ったことあります。(^^;
ついでにギター回し(脇下から回すやつ)でシンバルスタンド倒したことも…。

その時その場所その瞬間というか、
こういうハプニング含め、ライブは生き物ですね。

楽しんで見させて頂きました。

2011.05.07  MOMO DON  編集

No title

MOMO DONさん、こんにちは。

>その時その場所その瞬間というか、
>こういうハプニング含め、ライブは生き物ですね。

至言ですね。プラグが抜けた瞬間、私も客席で
一瞬凍りましたが、手拍子で「えいやっ!そのまま
行ったれ!」というノリで押し切りました(笑)。

アンコールがダメダメだったのですが、実は
この曲だけリハしていなかったのです。

リハーサルは大事ですねぇ・・・

2011.05.07  MTB  編集

No title

追伸です。

前回のライブと比べて、村さんのケーナが
良く響いていると感じました。
トーンホール(指穴)を少し拡張したとのことですが、
効果はてきめんですね。

2011.05.07  MTB  編集

No title

Hiro.MTB さんへ。

>えいやっ!そのまま行ったれ!
その気持ちわかります。(笑)

7th-labも内心は焦ったことでしょう。
あせりました?

ツインギターも様になってます。
なによりバンド活動していない私にとって
皆様の楽しそうなご活躍ぶりは、大変羨ましい限りです。

また次回も楽しみにしています。

2011.05.07  MOMO DON  編集

No title

追伸

すみません。(^^;

横着してコピペを使用てし、敬称が・・・・。

7th-lab様、お許しを m(__)m

2011.05.08  MOMO DON  編集

お疲れさまでした。

「ライブは生もの」ですね。私もいつもそれを感じます。何が起きるかわからないもんね。

でも、それにどう対応するかも問われたり・・。
結局は、ステージをどれほど回を重ねて、どれほど経験を積んでゆくかになってくるのかも
しれませんね。

プロのリハに立ち会う時があるのですが、本番より、リハの「音作り」の時の方が息を殺して
見つめている時があります。それだけ、会場によって響きも違うし、「音」って、音楽をやる方には
大切なものだろうなと思います。

ライブ後も、次々と果敢に活動されてるみたいで良かったです。

これからも頑張ってくださいね。

2011.05.10  まゆ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

