7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

No title

実に癒される演奏ですね。
民俗楽器って良いですねぇ。

折角ですから、全員で同じ旋律を演奏するのではなく
各パートを担当して4重奏をやってみても
面白いのではないでしょうか。

・・・と思いつつ、アレンジャーがいないんですねぇ。

2011.05.09  MTB  編集

いつか、ぜひ生で聴きたいと思っています。

素敵な演奏ですねぇ~♪いつかぜひ、生で聴きたいし、村さんとも話してますが、
今度は、この留学生のライブを企画して、私の周りの中国や韓国。そして多くの留学生に
聴いてもらいたいですね。

それにしても、良く撮れてますね。バッチリです。V(^0^)V

2011.05.10  まゆ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

続・「会縁隊」の若き才能たち

2011.05.08

category : ひとりごと

久しぶりに何もかもそっちのけの休日。

2月に、村さん率いる「会縁隊」のサポートで参加してギターを弾いたんですが
そのときのライブハウス「来楽座」におじゃましました。
昼間のステージに、「会縁隊」の本隊(?)が参加していたので、ちょっと覗いてみてやろう、と。

今回は観客側。参加しないのは本当に久しぶり。
他のミュージシャンとの対バン形式なので、たくさんのミュージシャンたちがいました。

さて、いよいよ若き学生たちの出番。
久しぶりの「会縁隊」の面々の顔を見て、何だかこっちまで保護者な気持ちです(苦笑)。
よく見えるところまで席を移動してみたりなんかして。



「菊花台」の演奏を撮影してきました。
前回よりもいい演奏だと思ったのは 7th-lab だけでしょうか。
( iPhone3GS で撮影したんですが、よく撮れてんなぁ、とびっくり)

コ・ヤクホウ
二胡... コ・ヤクホウくん

ガク・アヘイ
フルス... ガク・アヘイさん

ホウ・セツズイ
Aギター... ホウ・セツズイくん

村さん
ケーナはもちろん、我らが村さんです。本日は引率の先生ですがね(笑)。

会縁隊0508

何だか本気で「参観日に自分の子供を見に来た親の気分」で見守りました(苦笑)。
次に、今度はステージで彼らと一緒に演奏するのはいつなんだろ。
どんどん上手くなっていく若い才能たち。おつかれさまでしたw 。
スポンサーサイト

コメント

No title

実に癒される演奏ですね。
民俗楽器って良いですねぇ。

折角ですから、全員で同じ旋律を演奏するのではなく
各パートを担当して4重奏をやってみても
面白いのではないでしょうか。

・・・と思いつつ、アレンジャーがいないんですねぇ。

2011.05.09  MTB  編集

いつか、ぜひ生で聴きたいと思っています。

素敵な演奏ですねぇ~♪いつかぜひ、生で聴きたいし、村さんとも話してますが、
今度は、この留学生のライブを企画して、私の周りの中国や韓国。そして多くの留学生に
聴いてもらいたいですね。

それにしても、良く撮れてますね。バッチリです。V(^0^)V

2011.05.10  まゆ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

