7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

リーフレットは癒しの空間

なんか、いつも出かけてる場所が、こうして見るとまた不思議な感じ。

面白いなと思ったのは、君はこの空間や自分のお気に入りの絵画を撮ってるじゃない?

私はいつも、「ランチの写真」と「生花と空間」を撮るのよねぇ~。

こういう‘人の着眼点の違い’が面白いね。

ともあれ、ここはいいですよ。

沢山の方に、「隠れ家」として知って利用して欲しいですね。

「語学教室」になってるのもお忘れなく~(笑)

また、この空間で、「成長した7th-lab」のサウンドを聴く日を楽しみにしてるわ!

2011.05.12  まゆ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

ギャラリー「リーフレット」

2011.05.12

category : ひとりごと

7th-lab やその仲間たちが、音楽活動の拠点にしている場所。

「リーフレット」 という、小さなギャラリーです。

官公庁や公共施設の集中している場所の一角に建つビルの1階にあります。
ちょっとわかりにくい入口を入ると、その扉が見えてきます。

入口

扉を開けるまでは暗いんですが、店内は明るいです。昼間は特に。

店内

こじんまりとまとまっている店内。
テーブルやイスにもこだわりを感じます。しゃれたイメージですね。

ライブを演るときは、テーブルなんかの家具はキレイに片付けられてしまいますね(苦笑)。

平常は喫茶店として営業している傍ら、ギャラリーとして、絵画や写真作品が展示されています。
オーナーの北村さんは画家。絵画教室もなさっていて。生徒さんもいらっしゃいます。
この記事のための写真撮影をした際には、北村さんご本人の作品がいくつか展示されていました。

バラ

ゆり

睡蓮

うーむ 写真が上手く撮れてない(猛爆) 。
特にイチバン下の作品は 7th-lab のお気に入りの作品。もっと上手く撮りたかったなぁ。

官庁街というせいもあり、ランチタイムには食事にいらっしゃるお客さんで忙しそう。
女性が多いのは、やっぱりギャラリーとしての部分が女性を惹きつけるんでしょうか。
店内に展示されている作品はもちろん、活けられた花さえ、お客さんの眼と心を癒しています。
そこはやはり北村さんのセンスなのかも知れません。

この日のランチは田舎風散らし寿司。お酢の加減が柔らかで美味しかったっすw 。

コーヒーは、香ばしくふくよかでやや酸味のある、おそらくはモカブレンド。
アイスコーヒーよりはホットで頂くほうが良い気がする。
カウンターに座って BGM に耳を傾けると、Hiro.MTB の曲や 7th-lab の曲が聴こえてくるかもw 。
(この日は実際、Hiro.MTB のアルバム「Reach for tomorrow」が流れていました)

「あたしゃ、音楽は全くわからんのよぉw」
そう言って笑う北村さん。でも「創作する」という部分ではずいぶん理解のある人物。
まるで母親のように、準備もなく暴走したがる我々を諭してくれます。

隠れ家的な場所。次回ここから流れる我々のサウンドは、少しは成長してるんでしょうか(笑)。
絵画や写真、音楽、その他の様々な表現の拠点になればいいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

リーフレットは癒しの空間

なんか、いつも出かけてる場所が、こうして見るとまた不思議な感じ。

面白いなと思ったのは、君はこの空間や自分のお気に入りの絵画を撮ってるじゃない?

私はいつも、「ランチの写真」と「生花と空間」を撮るのよねぇ~。

こういう‘人の着眼点の違い’が面白いね。

ともあれ、ここはいいですよ。

沢山の方に、「隠れ家」として知って利用して欲しいですね。

「語学教室」になってるのもお忘れなく~(笑)

また、この空間で、「成長した7th-lab」のサウンドを聴く日を楽しみにしてるわ!

2011.05.12  まゆ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

