7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

放送が聞けません(;´д`)

またバソコン持ってお邪魔します。

2011.05.14  村さん  編集

No title

どもです。

高知から広島に帰って今日で丁度1週間。
荷は解いたけどこの間は機材の配線もせず、
放心状態でした(いろいろありましたし)。

>おー、よくよく考えたら、EWI4000s ならワイヤレス化、イケるじゃん(爆笑)。

はい、そうなんですがケーブルを背負うことに
ステータスを感じまして・・・(笑)。

ねとらじ、始めたんですね。
残念ながら記念すべき第一回放送は
聞き逃してしまいました。次回はなんとか。

※村さん
聴けないとのことですが、もしかしたら
再生用のアプリケーションを設定してない
だけだったりして。

2011.05.14  MTB  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

昨夜「Voices~」オンエアしました

2011.05.13

category : ひとりごと

まゆさんコメントさんきゅですw 。

「リーフレット」が地元のクリエイターたちの情報発信基地になったり(笑)。
そんな風になるとめちゃめちゃ楽しそう。

写真は「ブログに記事掲載ありき」で撮影したので、必要なイメージを片っ端から。
でも「料理を撮る」というイメージはなかった。男性と女性の差でしょうか? 。
確かに、店内の生花とか、写真に切り取ると良いショットになりそうな場面が豊富にある場所。
次回は北村さんの立ち姿が登場…なんてーのはどぉですか? 。

昨夜の「Voices from Seventh Laboratory」どうでしたか? 。
次回の放送も、事前に当ブログで告知します。どぞよろしくw 。


MTB御大、毎度でんがな。

トランスミッター、いいですね。夢のワイヤレスシステムw 。
でも、ギターがワイヤレスになる前に、マイクをワイヤレス化希望(爆笑)。
最近ずっとそれを考えてますねぇ。先ずはケーナ用のクリップマイクをテストしたいね。

Live!0508 のケーナのエフェクト具合が良かったので、曲によってエフェクトを使い分けたり。
そういうコトを目論むと、ケーナ+クリップマイクは避けて通れんようです。

おー、よくよく考えたら、EWI4000s ならワイヤレス化、イケるじゃん(爆笑)。


昨夜は「Voices from Seventh Laboratory」オンエアしました。

実は、直前に番組内で使用するジングルをいくつか作ったので、使ってみたかった(爆笑)。
掲示板も作って、当ブログにリンクしといたんです。
急に告知したにも関わらず、視聴&掲示板にカキコ、うれしかったなぁ。
(DSIっち、まゆさん、カキコ感謝です  Psychic、今度はちゃんと告知するからね)

他にも、どうやら全然知らないヒトがどっかで聴いてくれてたみたい。
何度かやったテスト放送(告知なしw)のときも、2人くらい聴いてくれてたんだよね。
ひょっとすると、自動録音機能で後から聴いてくれるのかな? とか。
そういうリスナーの方がカキコとかしてくれると嬉しいよねぇ。

とりあえず、もう少し落ち着いて番組が構成できるようにします。
技術的なトラブルもあったりしたので、そちらも改善せねば。
ともあれ、機材は普段制作に使っているものがほとんど使用可能。
コイツらを使わないテはないんだよねぇ~、なんて考えながらこの記事を書いています。

さて、次回の放送はどうなりますやらw 。
スポンサーサイト

コメント

放送が聞けません(;´д`)

またバソコン持ってお邪魔します。

2011.05.14  村さん  編集

No title

どもです。

高知から広島に帰って今日で丁度1週間。
荷は解いたけどこの間は機材の配線もせず、
放心状態でした(いろいろありましたし)。

>おー、よくよく考えたら、EWI4000s ならワイヤレス化、イケるじゃん(爆笑)。

はい、そうなんですがケーブルを背負うことに
ステータスを感じまして・・・(笑)。

ねとらじ、始めたんですね。
残念ながら記念すべき第一回放送は
聞き逃してしまいました。次回はなんとか。

※村さん
聴けないとのことですが、もしかしたら
再生用のアプリケーションを設定してない
だけだったりして。

2011.05.14  MTB  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

