7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

おーでぃおいんたぁふぇいすっ

2011.05.18

category : ひとりごと

3FX

普段からDAWを駆使して音楽制作をしているんですが
USBオーディオインターフェース って使わないんです。

現在も、直接 Logic にオーディオを録音することは皆無。
HDRの方に録音して、そのHDRから .wav を取り出して貼付けています。
ドライもウェットも変わりなくそうしています。

そして、これから先もきっとその環境は変わらないと思うんだなぁコレがw 。

でも今夜はあえて UA-3FXをセッティング してみました。

実は,レコーディングのためじゃなく ねとらじ放送配信 のためだったり(爆笑)。
怒られますな。周辺のDTM・DAW作業者の皆さんに。

実は写真の本体ももらいもの。
ねとらじ配信を始めてから、そのためにもらったモノでして。
さらに、なくても放送配信はできたという。

でも、今後マイクを複数使っての放送とか、放送中の弾き語り等もやろうかな、と。
で、ミキサーなんかで多チャンネルを使える環境にしてみようかな~などと。

とりあえず接続&設定は完了。
若干レベルは低く感じますが、入力レベルを上げても支障はなさそう。
ゲストを呼んでの放送ができたり、トークと音楽の間のイヤ~な無音時間を消したり。
様々な効果がありそうです。

このシステムでの初放送配信、スケジュール決まったら当ブログでお知らせします。
どぞこれからも 7th-lab の活動、よろしくお願いしますねwww 。
スポンサーサイト

コメント

UA-3ですね。私はUA-1でレコーディングしているのですがそれよりも大きくてツマミの数も多いから、多機能で高性能なんだろうなー(笑)。

スライダーが2本ついていますが、これ、ナニ?
入力レベルは右のダイアルで調整するんですよね?

2011.05.19  MTB  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad