7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

作品のひとり歩き

2011.05.23

category : ひとりごと

昨夜の制作作業で生まれた2つの音源、もう活躍してますねw 。

「Signal」は、YouTube を介してリリース。
作詞をしてくれた LRyow-ko のブログ「天空への滑走路」にアップされています。
当ブログ上の 7th-lab のセルフカヴァー版と聴き比べると面白いかもw 。

「Banjo Ragtime」は、インターネットラジオ「土佐泥酔党」で先ほどオンエアされました。
残念ながら、7th-lab がヴォーカルを担当したプリプロのままの状態でした(苦笑)。
Banjo さん、自分の唄のレコーディングが仕上がるまで待てなかったようですね。

様々な媒体にオリジナル音源が使用されるのには慣れてんだけど。
でも、7th-lab名義 で制作した音源が流れると、思い入れがちょっと違って嬉しかったり。

どうしても 商品 として送り出した音源には、ここまでの思い入れはないなぁ。
もちろんTVとかから流れて来ると、同じように嬉しいんですけどね。
自分の好きなように使えるモノではなくなってしまう(契約上クライアントのものになる)からかなぁ。
だから、いろんな意味で「完全に作品をクライアントに渡してしまう」場合は、7th-lab を名乗らない。

まぁ、7th-lab の名義を使用するはるかに以前から音源提供をしてたから、ってのもありますが。

自分の中でも、ちょっとおかしな区分と、ちょっと不自然な葛藤が生じてたり(苦笑)。
だからといって、制作の作業に注ぎ込む意識や情熱は変わらない。
それゆえに、なおさら「おかしな感じ」になるんでしょうか。

でも、やっぱり自分の音源が様々な環境で使用されるのは、何だかんだ言いつつ嬉しいモンですw 。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad