7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

いきなりビックリしました~

7th-labさんへ
 いきなり、iZo Artsの名前が出ていてビックリしました。「ん?お気に入りのボタン押し間違えたか?」と思いました。
 もう、慣れました。(意味不明)
 7th-labさんは一体何をされておられる方なのだろう…、と今のところ思案中です(笑)。プロの方なのだろうか、…とか。
 時々お邪魔させてもらって、そのうち分かるでしょう。←やはり、意味不明でした。
 では、また~(^_^)/
  iZo Arts より

2011.06.05  iZo Arts  編集

いつもこちらには、癒されにきています。
 
体もですが、体調もあまりよくなく、「昼夜逆転」してます。

制作大変でしょうが、ご自愛下さいませ。

2011.06.06  tamayura  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

制作作業なう

2011.06.05

category : ひとりごと

iZo Arts さん、いらっしゃいませ。
ようこそ 7th-lab の世界へw 。

「足下にも及ばない」とありましたが、そんなご謙遜を(苦笑)。
お邪魔した際に " My song " じっくり聴かせていただきましたよ。
フリーのソフト等、制限された機材環境の中での音楽制作であの楽曲ですから。
当方、ずいぶん機材環境がいいので、音源がよく聴こえるだけではないかと思っています。

今後ともぜひご訪問ください。情報交換等させていただければ幸いですw 。
お気に入りの曲があったり、仲間の活動等気になる事があればどうぞご連絡を。

あ、コメントのお礼なんですが
こんな風に、いつもコメ欄じゃなく、記事上で掲載させいただいております。ぜひ早く慣れて下さいねw 。


まゆさん、カキコ感謝っす。
先日は「坂元昭二ライブ」MCの大役、まことにお疲れさんっしたw 。

実際、最初はライブセッティングしか気にしてなかったっす(苦笑)。
エフェクトのペダルがあったことにまず驚き、そしてそれがトラブルで使用不能って… 。
そして、やはり演奏。なんか謎が解けたような、思い知らされたような。
あれで「マニア嫌い」って… あり得んだろwww 。

周辺の方々とも知り合えて、ずいぶん収穫の合ったライブでした。
ただひとつ… その「使えなかったペダルの用途とセッティング」
「あのペダル何にどんな風に使ってんの?」って、ご本人に訊いといてください。
ほな連絡お待ちしてます(爆笑)。


MTB御大、カキコ感謝ですら。
まだ体調は本調子ではないけれど、そうも言ってられない環境で。
(と、言いつつ、先ほど御大の新曲のアレンジ、途中経過送っといたよw)

ご心配かけましたが、ちゃんと生きてます。
精神的に煮詰まる頻度と、体力的に辛いと感じる頻度が同じくらいになってきた昨今。
ついこないだまで「身体が辛い」とか「疲れがとれない」とか、なかったのにねー(苦笑)。
そんなでもライブ行ったり某よさ◯◯関連の作業やったりしてますからねぇ。何とかなるもんだ。

一応、毎日我がスタジオは何らかのカタチで稼働しとります。
某よ◯◯い関連の音源も佳境なので、まだまだ集中していきまっせw 。


え~さて 本日の 7th-lab は、音源制作中。
上記にもありますように、本日は Hiro.MTB御大の新曲のアレンジを手がけています。
まだお聴かせできる状態ではありませんが、そのメロディには今回も一切の衰えナシ! 。
御大ご本人が手がける曲の方は、もう最終段階に入っているそうで。こちらも◯※△×+♪◎ 。

さらには インターネットラジオの放送も控えています。
「Voices from Seventh Laboratory」も最近ちょっと遠ざかってまして。
我が地元で活躍中の3ピースロックバンド「キャンパスライフ」の音源も然り。
最近当ブログでも言及している、ギターの風景画家・坂元昭二さんのライブの様子も然り。
冷めないうちにお伝えしなけりゃイカン話題がどんどんたまっております。

梅雨を越えれば待っている盛夏と同様、アツくなってきてまっせw 。
スポンサーサイト

コメント

いきなりビックリしました~

7th-labさんへ
 いきなり、iZo Artsの名前が出ていてビックリしました。「ん?お気に入りのボタン押し間違えたか?」と思いました。
 もう、慣れました。(意味不明)
 7th-labさんは一体何をされておられる方なのだろう…、と今のところ思案中です(笑)。プロの方なのだろうか、…とか。
 時々お邪魔させてもらって、そのうち分かるでしょう。←やはり、意味不明でした。
 では、また~(^_^)/
  iZo Arts より

2011.06.05  iZo Arts  編集

いつもこちらには、癒されにきています。
 
体もですが、体調もあまりよくなく、「昼夜逆転」してます。

制作大変でしょうが、ご自愛下さいませ。

2011.06.06  tamayura  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

