7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

MTB Presents 「楽園の泉」

2011.06.07

category : 仲間の作品紹介

ゆっちさんいらっしゃいませw 初めまして。

古い音源に耳をお貸しくださり感謝です。
残念ながら、あのギターのテイクはあんまりお勧めできた代物じゃありませんね(苦笑)。
ただ、オケに関して言えば、SSW7.0でもそこそこに追い込めるという実例として。

SSW7.0 の操作方法については、既にほとんど記憶がありません(爆)。
しかし、ステップライトでの音源制作の手順は概ね同じ。
現在 7th-lab がステップライトの際に使っているテクニックは、ほぼ役に立つかと。

そしてライブ映像も当ブログにUPしております。そちらも参考になれば。
そんなこんなで、お役に立てればいいなと思っております。

あ、コメントのお礼ですが、こんな風に記事に書き込みます。
早く慣れて頂ければ幸いです。


iZo Arts さんいらっしゃいませ。

残念ながら、聴いていただいた2曲のギターは、あんまりお勧めできるモノではありません。
将来的に再度レコーディング敢行の可能性はありますが。
「ま、いっかw あげとこ」みたいな雰囲気で掲載したので、かなり怪しい感じですね。
しかし、DTMやDAWでオケを組み立てる参考にはなるかもです。

当時と比較すると、現在はギターも他の演奏もちょびっと上手くなってるかな、なんて思ったり。
演奏の様子も、ライブ映像がUPされてますのでごらんくださいねw 。


tamayuraさんお久しぶりですね。コメ感謝です。

新しい音源もそこそこのペースで上がっています。
その中から、「癒し」や「和み」を感じて頂ける作品があれば幸い。

体調が思わしくないとのこと。
少しの間、不本意ながらジメジメした季節が続いてしまいます。
でも、それも闊達な盛夏を迎えるための準備。
カラッと爽やかな暑さを迎える頃にはお元気になられることを祈りつつ。




楽園の泉 ( Instrumental )

Music : Hiro.MTB
arrange : Hiro.MTB

MTB御大の久しぶりの新曲が届いています。
メロディの美しさは言うに及ばず、最近の楽曲になかった本来の優しさが戻ってきました。
4:30 付近のリードのハーモニーは、何か忘れていたものを思い出すような気持ちに。
純粋に音に身を委ねることができる。そんな楽曲に仕上がっています。

そういや掲載許可もらってないや(苦笑) 御大ごめんw 。


こちらで Hiro.MTB の繊細なメロディを体験してみて。

コメント

7th-labさん、拙作をご紹介頂き有り難う御座います。
この曲は、新しく手に入れたソフトシンセをいじっていて
ふと思いついた曲です。

音色が柔らかくて暖かくて、ぶわ~っと吹くだけでも
気持ち良くなります。そんな至福の時間をそのまま
音楽で表現したらこの曲になってしまったようなものです(笑)。

ただ、ご紹介頂いたyoutubeの動画は音質の劣化が
激しく、このソフトシンセの音色を魅力がいまいち
伝わってこないので、DLする手間をかけてもよいと
いう方は、ぜひ
http://matoba.la.coocan.jp/music/hitomi/rakuen.mp3
にあるmp3ファイルをDLしてお聴き下さい。
音質が随分改善されています。

2011.06.08  MTB  編集

レスありがとうございますm(__)m

...最近は薬が効かなくて、今夜も眠れません。

先日のLIVEも行きたかったのですが、いけませんでした。

またイベントあれば、次は参加させて頂きますね☆

2011.06.09  tamayura  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad