7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

コメントさんきゅ~ねw

2011.06.12

category : ひとりごと

MOMO DONさん、ご無沙汰です。コメント感謝。

そもそも音源のULに YouTube は向かないかもですね。

整理すると、HDでULする際は、mp3tube でデータ形式を変換した後、サイト任せでULせず、一度自己のPCにDL。
そして、改めて YouTube にログインして、変換してDLした.flv をUL ですね。
で、その際に HD を選択すれば、音質の向上につながる、という理解でよろしいですか? 。
再度ご教示願えたら幸い。よろしくどぞw 。

現在、Hiro.MTB御大の方で「Soundcloud」を研究していただいてます。
どうやら .wavデータをDLできたり、アカウント管理でアクセス制限が行えたり、様々な使い方が可能らしい。
ひょっとすると、近日中に「Soundcloud」への音源の移行があるかも、です。


まゆさんお久しぶりですね。いらっしゃいませ。

新曲をお試しいただいたそうで。お気に召しましたか? 。
地味で目立たない作業が続いていますが、音楽制作は継続しています。MTB御大も 7th-labも。

良い音楽は、限りなく様々な形で人々に勇気を与えていくモンなんですね。
先日の坂元昭二さんのステージでも、今回の新音源への反応をとっても、そう感じる。
それは、演る側→聴く側という一方通行では決してなく、演る側もある種のパワーを得ています。
携わった音源自体からも、リスナーの様々な反応からも、他の要素からも。

だから音楽ってやめられないんだなぁ。困ったモンだ。
そんな訳で、次のアクションにも、要check it out! ですね。
それがライブなのか否かは… まだわかんねぇや(苦笑)。


LRyow-ko さんご無沙汰ですね。いらっしゃいませ。

かたや新音源、かたや聞き慣れた楽曲の新録音ってコトで。
久しぶりのミュージシャンらしい活動報告ができましたね。

引き続き、多くの音源のマスタリングを手がけています。
そちらも近日中に何らかの形でお目にお耳にかけることになるはずです。
ブログを通じての情報発信や、詞の新作にも期待してまっせw 頑張っていきましょ。


MTB御大、毎度お疲れっす。

別ルートで情報をいただいている「Soundcloud」どうやら使えそうだね。
これまでのように、.mp3 を元に .flv に変換して、って手順が要らない。
さらに、.wav で直接ULするので、音質が格段に良い、と。
こうなってくると、本気で興味ありますね。

7th-lab の音源も、マスタリング等を再度見直して、移行の準備をしようかな。
以前から「ヴォーカルを録り直したい」音源が多々あるので、その作業を開始しようと思います。
その後、改善した音質で皆さんにお披露目、といきましょうかw 。


あーコメントのお礼だけでこんなんなっちゃったよwww 。
そんな訳で、本日の更新は、コメントをいただいた皆さんへのメッセージにしちゃいます。

コメント

毎度です。
mp3tubeを利用したことが無いので解りませんが、
iMoveなるソフトで高音質のまま取り扱うことは出来ませんか?

2011.06.13  MOMO DON  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad