7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

暑いですねぇ~(^_^;)';

 こまめに当方のブログをチェックしていただいている、とのこと。感謝でございます。
 でも、元々「超初心者向け」なので7th-labさんにご参考になるものはないか、と思います。(汗)
 SoundCloud…大変魅力的です。でも、コーデックのせいに今までできていたのに、そうういういいわけができなくなるなぁ、なんてビビッてます(^_^;)。
 しかし、そのうち移行していく方向で考えています。
 これからはSoundCloudを想定して音作りをしないといけないなぁ、なんて思ってますが、変わらなかったりして…。

 ひとつ疑問があるんですが、私のインターネット接続環境(フレッツひかり)ではほとんどストレス無く聞けるんですが、世間一般の方々の環境で、どうなのでしょうか。
 YouTubeなどで、いつまでたっても読み込んでいて、前に進まないなんてことがたまにありますが、SoundCloudの場合はどうなのかなぁ、と気になっています。
 もし情報がおありでしたら教えていただけませんでしょうか?(急いで知りたい、というわけではありません。ふと疑問に思っている、という程度です)

2011.07.12  iZo Arts  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Mac OS 「Lion」 間もなく発売か

2011.07.11

category : ひとりごと

ずいぶん更新をご無沙汰しましたね。
その間に、本当に夏らしい気候になっちゃいました。


iZo Arts さん、コメント感謝です。
貴ブログも小まめにチェックさせていただいてます。アレからコメントには至りませんが(苦笑)。
かなりソフトが自分のモノになってきているようですね。新音源も期待がつのります。

Soundcloud も使ってみてください。YouTube のように埋め込みプレーヤーとしても使えます。


MOMO DONさん、毎度でございます。
貴ブログへ書き込みでおじゃまする機会は多いのですが、自ブログの更新が(苦笑)。
「時間あるんなら更新しろや!」そんな声さえ聴こえてきそうです。

しかし、プロフの写真を変更したことまで気付かれてしまって。
細かいところまでチェックしていただき恐縮でございます。今後ともよろしくどぞw 。


MTB御大、毎度でございます。
ブログを介してのコンタクトは久しぶりですね。更新しない誰かサンのせいですが(苦笑)。

しかし、やはり Soundcloud の威力たるや、けっこうな反響です。
やっぱり音質の良さが体感できると何人かのリスナーから声が届いています。
最近はエンジニアリングの作業ばかりが混んできていて、一時飽和状態でした。
でも、良い音で作品に触れてもらえることで、やはり何かが違う気がしたり。

もう少し頑張ります。カメの歩みの速度ですが、重荷には感じないんだよねw 。


さて、本日は Mac OS X「Lion」 について。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110711-00000000-cwj-sci
  ↑
上記の記事を参照されてください(Yahoo!ニュースより転載)。

残念ながら、直ちにOSを変更すると、いくつかのアプリケーションに不具合が出そう。
既に何例かの情報が挙がっているらしいですね。

当面は「Snow Leopard」のままで様子を見ようと思います。
しかしながら、鳴り物入りのOSですので、やっぱ気になる存在。
特殊なのは、オンライン販売のみでしか購入できないそうです。
店舗に商品が並ぶことはないんだそうで。それもなかなか面白い。
7th-lab がお世話になっているショップでは、3,000円の iTunesカードがバカ売れという話。
そういえば代金は3,000円で収まるくらいなんですって。

Microsoft の皆さん、この声が届いてますか~(爆笑)? 。



「Lion」を皮切りに、この夏から秋にかけては Apple の動向に要注目です。
スポンサーサイト

コメント

暑いですねぇ~(^_^;)';

 こまめに当方のブログをチェックしていただいている、とのこと。感謝でございます。
 でも、元々「超初心者向け」なので7th-labさんにご参考になるものはないか、と思います。(汗)
 SoundCloud…大変魅力的です。でも、コーデックのせいに今までできていたのに、そうういういいわけができなくなるなぁ、なんてビビッてます(^_^;)。
 しかし、そのうち移行していく方向で考えています。
 これからはSoundCloudを想定して音作りをしないといけないなぁ、なんて思ってますが、変わらなかったりして…。

 ひとつ疑問があるんですが、私のインターネット接続環境(フレッツひかり)ではほとんどストレス無く聞けるんですが、世間一般の方々の環境で、どうなのでしょうか。
 YouTubeなどで、いつまでたっても読み込んでいて、前に進まないなんてことがたまにありますが、SoundCloudの場合はどうなのかなぁ、と気になっています。
 もし情報がおありでしたら教えていただけませんでしょうか?(急いで知りたい、というわけではありません。ふと疑問に思っている、という程度です)

2011.07.12  iZo Arts  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

