7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

日々の練習が大切なのです。

2011.09.02

category : ひとりごと

iZo Arts さん、コメント感謝です。
何だか褒めていただいて、嬉しいやら恥ずかしいやら、ヘンな雰囲気ですw 。
ただ単に「騒がしい人格である」というだけなのかも知れませんが…何かと動いています。

確かに日本のある地域では、お祭りなんかやっている場合じゃない雰囲気があったり。
そんな風に思うこともあります。「自重」や「自粛」が必要かと思うような。
でも、こうして頑張っていることで、何かしらいいムードになることもあるかな、と。

よさこい祭りにも被災地からの参加者がありました。
ラララ音楽祭にも被災地からミュージシャンが来てくれるそうです。
こんなに嬉しいことはないよね。だから、「空気読まずに頑張ろう」と(爆笑)。


DSIっち、久々のコメントさんきゅです。
そーなのよ「これい~な」、嬉しいやら恥ずかしいやら申し訳ないやら(苦笑)。
こんなんで評価されて良いのかしら、とか思っちゃいます。マジで。

「オンエアされるから」ってけっこう宣伝したので、その方達の投票かと。
日中にオンエアのパターンが多いので、きっと14:00からに時間合わせてくれてんだね。
ありがたいことです。

まぁ、これからも様々な作品をいろんな媒体で出力しようと思います。
こういうきっかけで、何か決意みたいなのが生まれてくるよね。
こっちも「空気読まずに頑張ろう」と。そんなんで良いのかどうかはともかく(爆笑)。




ちょっとだけブログ更新のネタに困ったので、ちょろっとギターの練習風景を。
偉大なるミュージシャン、Stevie Wonder 「You are sunshine of my life」の冒頭部分。
弾いてみてわかる。やっぱ良い楽曲は良い。
その分難易度は高いんですが、どんな風に弾いてもしっかり響きが生まれます。

そう、こんなちょっとした練習が良い演奏につながるんです。ハイw 。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad