7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

これで、観戦できました。ありがとう!

昨日は行けなくて本当に残念でした。でも、大盛況でこうして
その様子が見聴きできるのを嬉しく思います。

のびやかで美しいケーナの音色とお元気そうな姿を見て
心がほんわかしました。

村さんは、ますます中国で腕を磨かれ帰国した時に聴く演奏が
今から楽しみですね。

これからも、一緒に「村さんの中国報告記」を待つとしましょうね。

では、12月30日のライブには、万障繰り合わせてうかがいますから、7th-labさんも村さんに負けんように腕に磨きをかけちょいてね~(^0^)/

2011.09.11  まゆ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

会縁隊「村さん」海外出向決定!

2011.09.11

category : ひとりごと

長らく、7th-lab の音楽のパートナーとしてお付き合いを頂いた 村さん 。
当ブログではお馴染みの音楽ユニット「会縁隊」を率い、様々な音楽活動をされてきました。

時には学生達に音楽や楽器演奏のすばらしさを語り
時にはそれぞれの演奏に一喜一憂し
そして、ケーナという楽器の普及に尽力されて来ました。

その村さんと、ほんの少しの間お別れです。

平成23年9月16日の金曜日。
村さんは、我々が奏でて来た音楽の啓蒙と、海の向こうの音楽の研究のために
そして、学生との交流を深め、教育者としてのスキルを上げるために、旅立たれます。

渡航先は中国・上海、 期間は1年間です。

もちろん1年間の間にも何度かは帰国されます。
きっと、その度に我々は集まって、やかましく騒々しく音楽を奏でるのでしょう。

でも、ほんの少しの間お別れです。
なので、とりあえず記念にということで、久しぶりに路上ライブに行ってきました。



土曜日ということもあり、多くのストリートミュージシャンが演奏していました。
そんな中で、久しぶりのストリート。
落ち着いて考えたら、村さんとの演奏活動は、ここから始まってんですよね。

そして、渡航前のラストという訳で、たくさんの皆さんが声をかけに来てくれました。

矢野満男さんと

写真は、な、な、なんと! 。
あの名曲「雪しぐれ」の原作者、矢野満男さんが!! 。

初めてお会いして、さらにその目の前で演奏するのはさすがに緊張(苦笑)。
通りすがりのことで、言葉もそんなに交わせませんでしたが、お会いできて嬉しかったなぁ。

そして、我々が初めて会場を準備してライブを演った際にお世話になった
喫茶「コスモ」の奥さんも! 。懐かしい名前でしょ? 。

これも村さんの人柄の為せる業か、我々の音楽の浸透度の結果かwww 。
他にも多くの方が、前を通っては立ち止まり、声をかけてくれました。

1年間お預けとなる演奏。普段よりも長い時間の演奏でしたね。
名残は惜しいですが、でもたったの1年間。ぜひ元気で過ごしてほしいと思います。

さて、村さんは何をおみやげに帰国されるのでしょうか。
ともあれ、元気でいってらっしゃい。

ブログ「自由の空に」は、中国からも更新されます。今後の活動にも期待w 。
スポンサーサイト

コメント

これで、観戦できました。ありがとう!

昨日は行けなくて本当に残念でした。でも、大盛況でこうして
その様子が見聴きできるのを嬉しく思います。

のびやかで美しいケーナの音色とお元気そうな姿を見て
心がほんわかしました。

村さんは、ますます中国で腕を磨かれ帰国した時に聴く演奏が
今から楽しみですね。

これからも、一緒に「村さんの中国報告記」を待つとしましょうね。

では、12月30日のライブには、万障繰り合わせてうかがいますから、7th-labさんも村さんに負けんように腕に磨きをかけちょいてね~(^0^)/

2011.09.11  まゆ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

