7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

動画の大量アップ、お疲れ様でした。

やはり二胡の音色には癒されますね。
私もいつかやってみたいと思いつつ・・・
思うだけで実際には手を出さないんですけど(笑)。

フルスの金属的な響きも面白かったです。

2011.09.24  MTB  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

会縁隊 in 「高知街ラ・ラ・ラ音楽祭2011」

2011.09.23

category : ひとりごと

そんな訳で、「高知街ラ・ラ・ラ音楽祭2011」 の一連の情報。
今回の記事が最後になります。
我が「会縁隊」の演奏の様子をお届けしますw 。

前夜まであれほど荒れていた天候が、本当に嘘のように穏やかに。
吉兆か? それとも良からぬ出来事の前兆か? 。
きっとこの音楽祭に参加された皆さんは、誰もがそんな風に思ったはず。

そんな中、我々は通称「壱番街」と呼ばれるアーケードのステージの出っ発の演奏。
7th-lab が会場に到着した頃には、メンバーももう準備をしていました。
メンバーや、会場スタッフへの挨拶もそこそこに、慌しくセッティング。
そんなこんなで、すぐに演奏の時間が来てしまったのです。
(本山チーフをはじめ、会場スタッフの皆さんに、この場を借りて感謝)


会縁隊Soundcheck

今回はサポートメンバーなので、お客さんからは目立たない位置に陣取って(笑)。


会縁隊02

音はすれども姿は見えず、本にアナタは〇のような(爆笑)。
でもちゃ~んと演奏に参加してたんですよ。
この場所、メンバーの一挙手一投足が全部見える。緊張してんなぁコイツら、みたいな。



「童神」今回はヴォーカルをフィーチュアしてみました。



「菊化台」ニ胡の音色が会場に染み渡ります。



ガク・アヘイのフルスによるソロ「月光下的鳳尾竹」。
Cのフルスと間違えて、B♭のフルスを持って会場入りという。
そのせいで、開演前まで半ベソかいてたのに、演奏はなかなか堂々としたもんですね。



「タイヨウのうた」ヴォーカルの女の子ふたりが思いを込めたナンバー。
7th-lab はリードギターでちょっとジャジーにキメてみましたw 。


メンバーの通う学校の先生方や、他にも観客がたくさん来てくれて。皆さんに感謝。
拍手や掛け声も上がり、メンバーもいい思い出になったんじゃないかな。
たくさんの珍しい楽器も紹介できて、本当に有意義なステージでした。

会縁隊演奏終了

演奏終わりで、セツズイとヤクホウが笑顔で 7th-lab に駆け寄ってきて。
音楽の面白さを体感できる貴重な時間。彼らも充分楽しんだと思います。感謝。


当会場の責任者の本山チーフ、ラララオールスターズでギター弾いてましたね。
本山チーフ&松浦
せっかく撮影したのでご紹介。来年もぜひ頑張ってほしいと思います。

ってか来年は 7th-lab 名義で参加申込しようかなぁ… 。
そんなコトもちょっと思ったりする。うん。
各会場を回って、様々なミュージシャンの演奏を観せてもらって、すごく刺激になったし。

何より 「音楽は楽しい」 コレに尽きます。ハイ。




スポンサーサイト

コメント

動画の大量アップ、お疲れ様でした。

やはり二胡の音色には癒されますね。
私もいつかやってみたいと思いつつ・・・
思うだけで実際には手を出さないんですけど(笑)。

フルスの金属的な響きも面白かったです。

2011.09.24  MTB  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

