7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

ENDEMIC03 Kochi Media Fesに参戦っ

2011.10.24

category : ひとりごと

久しぶりの更新記事となりました。
ちょっと最近忙しいワリに、しっかり「不良」してんですよねw 。

そんな訳で、7th-lab にしては珍しい、DJイベントに参戦(?)してきました。
本日はそのご報告をw 。

" ENDEMIC03 Kochi Media Fes "

エレクトラのミュージシャンやDJたちが集まるクラブイベントに、アニメオタクやコスプレイヤーたちのイベントが合体するという、極めて立体的なメディアアートのイベント。
メインステージに加えて、側面の壁沿いに設置されたDJブースがあって。
観客も双方向で様々な楽しみ方ができる感じ。

参加ミュージシャンの多くがMacのラップトップPCを使用。
そして、映像も同時にコントロールするアーティストが多数いました。
暗闇に浮かび上がる白いリンゴのマーク。ニヤけるよねぇw 。

もちろん、あちらこちらにアニメコスに身を包んだコスプレイヤーの皆さんもw 。
ちょっとだけ異空間な雰囲気でイベントが進行していきました。




まずは、高知街ラララ音楽祭2011で知り合った ABCD のおふたり。
ディレイ等の空間系エフェクトを多用したギターリフを、印象的なトラックが引っ張ります。
様々なイベントに引っ張りだこになる理由がわかる。ただモンじゃねぇわ。




そして、フランスからのゲスト PlaPla Pinky さん。
まるで放送事故のような無音部分があったり、8分の6のリズムがあったり。
オカルト映画っぽいサンプルがあるかと思えば、パイプオルガンの旋律がリズムレスで流れたり。
なかなか日本のミュージシャンが手を出さない手法に度肝を抜かれ(爆笑)。

映像中には、彼らの横であ◯なみさんや◯すかさん、か◯るクンが踊ってますな。
さすがはコスプレイベント連結。

ゲストでもう一方 どらビデオ さんも参加。
コレはなかなか…(苦笑)良くも悪くも問題作がアウトプットされました。
コレって好きなヒトたちにはタマランかも。動画なくてごめんなさいっ 。 




そして、我らが Human boot project さん。
この時間帯はすでに日付変更線を回っていて、若干アウェイな雰囲気でした。
しかしコアなファンはいるモンだ。最前列には「おめー絶対音楽やってんだろw」みたいな人々が多数。
こんなに小さなテーブルで、こんなにシンプルなセットでこのパワー。恐るべしwww 。

hbpさん本人が「ちょっとだけね」って言ってたので、映像、ちょっとだけです(苦笑)。
本当は iPhone4S で撮影したたっぷりの映像あるんだけどなぁ。
この映像も iPhone4S で撮影したものです。良いカンジで再現されてて安心。


実力派 Spiritual Booster の皆さんも参戦。
そして、イベントの主催者 Quincy McQueen さん。

彼らは映像をリンクさせて演奏と同時にコントロール。すばらしいパフォーマンス。
本当に動画がないのが残念。マジかっこよかったです。

イベントは、相対的にとっちらかった感がイイ刺激になって、エンジョイできました。
これだけ多角的に様々な情報が行き来するので、本当に異空間に迷い込んだような気持ちに。
次回も実に楽しみな感じですね。
スポンサーサイト

コメント

先日は、

ENDEMIC03に来ていただいてありがとうございました。動画までアップしてもらって本当嬉しいです。この動画って全編あるんですか?ちょっと観てみたいです!

2011.10.31  ABCDギター  編集

お疲れ様です。

ENDEMIC03の映像ありがとうございました。
Human boot projectさんから頂きました。

相方と見させてもらい、vjもキレイにとってくれていてうれしかったです。

本当にありがとうございます!

次はぜひ7th-labさんのライブを見に行きたいと思います!

これからも色々と宜しくお願いします(^^)

2011.11.09  ABCDpc山崎  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad