7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

My life

2011.10.28

category : オリジナル音源



My life

Music : 7th-lab
arrange : 7th-lab

久々の新曲ですね。
最近ちょっとエレクトロに傾倒しているんでしょうか(苦笑)。
「Macrophage」からずっとこんなイメージに捕われてしまっているかもw 。

この曲は、まりこうたさんという女性アーティストの「Where is my wonderland」という作品に
インスパイアされて作った曲です。

曲中のヴォイスは
「My life is mine , Tomorrow never comes.」
 (おれの人生はおれのもの 明日なんて来やしないのさ)
「My life is mine , 'Cause everyday is today.」
 (だってそうだろ、おれの人生じゃ毎日が今日なんだ)   とつぶやいています。

ヴォイスの言葉も、シンプルさに徹したアレンジも
まりこうたさんの作品に対する、7th-lab のアンサーって言うか… 。

ぜひ、まりこうたさんのブログにも訪れて、聴き比べてみてほしいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

私の作品にそんなふうに反応していただいて、感動です!
さっそく聴かせていただきました。
わたしにはこんなエレクトロなセンスがないから、。。すごいなぁって感じます。ヴォイスは7th-labさん自身の声なのですよね?
シンプルなアレンジにこのヴォイスの掛け合いがとってもマッチしていて、ゆるやかなんだけどなんだか刺さってくる感じ、耳に残る楽曲ですね!
すてきなものを聴かせていただいて、ありがとうございました。

*まりこうた*

2011.10.29  まりこうた  編集

おっ、完成しましたね!

ものすごく刹那的というか、厭世的というか(笑)。
そして疾走感が凄いですね。

モーツァルトの交響曲第40番を「疾走する悲しみ」と
評することがあるらしいですが、この「My life」も
まさにそのような印象ですね。

・・・人生を毎日悲しむのもなんだかなー、と思いますが(笑)。

今からまりこうたさんの曲も拝聴します♪。

2011.10.29  MTB  編集

新曲を聴かせてもらって…

カッコエエーです。何を言いたいか伝わってきます。これぞ音楽の醍醐味ですね。
焦りと緊張と自分の世界と他者の中でのマイウェイと邁進、って感じに聞こえます。
音楽はコミュニケーションだぁ、って誰かが言ってましたが私もそう思います。これからもグーなコミュニケをよろしく~

2011.10.31  iZo Arts  編集

25元/月でアメブロOK!

Youtubeも見ることができるようになりました。でも、しょっちゅうストップして、一度最後までやらないとスムーズに聴けません。

2011.11.02  村さん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad