7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

エクセレント!

ほのぼのしますぅ~(^_^)
いつまでも聴いていたいメロディ&アレンジです。
最強のコラボですね~(^o^)

2011.12.04  iZo+Arts  編集

こんにちは。速攻でご紹介頂き、有難うございます。

もともと村さんのケーナで吹くことを前提に作られた曲だったので、
今回はあえて笛系の音を避けてみようと思い、ソプラノサックス音色で
吹いてみました。

しかし、結果的に東儀秀樹風になってしまいました。意図してやった
わけではないのですが(笑)。

※iZo Artsさん、コメント有難うございます。
確かにほのぼのしますね(笑)。本当はもっと素朴な味わいの曲なのですが、
私が吹くとベタッとした表情に・・・

2011.12.04  MTB  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

MTB Presents 「明鏡止水」

2011.12.04

category : 仲間の作品紹介

iZo Arts さん、コメント感謝です。
お返事遅くなって恐縮。やっと平常に戻った感じで、リハビリ中とでも言いましょうか(苦笑)。

サッカー日本代表、A代表にしろU-22代表にしろ、たいへんな試合が目白押しでしたね。
純粋に試合を楽しむ気持ちにもなかなかなれず、試合自体もストレスを感じる内容だったり。
きっと、自分自身の精神状態も影響していたかと。

いずれにしても、外野に惑わされている場合ではない。ですよね(笑)? 。


村さん、ご無沙汰です。コメントありがとう。

ずいぶん中国での生活にも慣れて来たようで。
元気そうな情報を眼にする度に、思わず顔が微笑んでしまいますw 。
お孫さんも無事にご誕生。本当におめでとうございます。

負けじと音楽をやっていこうと思います。
帰国の際に、相棒が元気無いと困るでしょ(爆笑)? 。


まりこうたさん、コメントありがとですw 。

裏方の仕事は、自己の立ち位置を確認したり、視点を変えるのにいい。
勉強になりますし、再確認や戒めの場でもあったりします。
いずれにしても、仲間がしっかり役割を果たしてくれることで、自分も活きる。
誰もひとりで生きてはいない。そう実感できる場なんです。

残念ながら音楽イベントではないんですけどね(苦笑)。

あ、ブログの相互リンクの件、遅くなりましたがお礼申し上げます。
これからもどぞよろしくw 。


Meikyou Shisui(明鏡止水) by Hiro MTB 2

さて、MTB御大の作品をご紹介。

もうご存知の方も多いかと思います。
ケーナ奏者の村さんの還暦のお祝いに描き下ろした 7th-lab の曲「明鏡止水」です。

エキゾチックと言うか、オリエンタルな感じがすばらしい。
MTB御大曰く「東儀秀樹風」だそうで。確かにそう聴こえなくもないなぁw 。
このバージョンにもすごく魅力を感じます。村さんのケーナとの競演も迫っているかも知れませんね。

すばらしい演奏、すごくいい刺激になりました。


こちらで、Hiro.MTBの繊細なメロディを体験してみて。

スポンサーサイト

コメント

エクセレント!

ほのぼのしますぅ~(^_^)
いつまでも聴いていたいメロディ&アレンジです。
最強のコラボですね~(^o^)

2011.12.04  iZo+Arts  編集

こんにちは。速攻でご紹介頂き、有難うございます。

もともと村さんのケーナで吹くことを前提に作られた曲だったので、
今回はあえて笛系の音を避けてみようと思い、ソプラノサックス音色で
吹いてみました。

しかし、結果的に東儀秀樹風になってしまいました。意図してやった
わけではないのですが(笑)。

※iZo Artsさん、コメント有難うございます。
確かにほのぼのしますね(笑)。本当はもっと素朴な味わいの曲なのですが、
私が吹くとベタッとした表情に・・・

2011.12.04  MTB  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

