7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告


コメント

芸術は爆発だぁ~!

うーーん、すごい! お二人の才能には感心しきりです。
 アートを感じるなぁ。

ボカリーズ良かったです~。まさかサイトでこんな曲が聴けるとは…。好きな曲です。演奏もばっちり。

7th-labさんの講演+公演、グーです。演奏ポーズもグー。「芸術は爆発だ~」って感じですね。

 私も音楽が好きですが、お二人とも私の好き度の100倍ぐらいありますねー。今年は何とかお二人の1/50ぐらいにはなりたいなぁ~。

 じゃんじゃんアップしてください、楽しみです。

2012.01.16  iZoArts  編集

iZo Artsさん、こんばんは。
コメント有難うございます。

ヴォカリーズ、お好きですかぁ。
私もお気に入りの1曲でして、
いつかどこかでやりたいと思っていたんです。
このたび、ワークショップの場を借りて
やってしまいました(笑)。

冒頭がちょっと出遅れてしまったのですが
大きなトラブルも無く吹ききることが出来ました。

私と7th-labさん、二人とも打ち込み(DTM)
なんですけど、普段はこんなに違う音楽を
やってるんですよねぇ・・・

2012.01.16  MTB  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Live「The last message of 2011」ワークショップ編

2012.01.14

category : ひとりごと

ライブ映像を追加で紹介させていただきます。

今回のライブは、Hiro.MTBと7th-labによる音楽制作の舞台裏を紹介する意味で
楽器や機材、音楽制作の過程をワークショップ形式で織り込んでみました。

MTB御大は、ウィンドシンセという楽器の可能性を。
7th-labは、フレーズ生成から多重録音の行程を。
それぞれ皆さんにとっつきやすいよう、ディフォルメした感じでやってみました。

小さい子供たちにも飽きずに観てもらえたようで。
興味を持った方には、後で質問等もあったりして。
急遽提案して実行したので、不安もあったりしましたが、これはこれで良かったかな、と。




「Hiro.MTB 'S Workshop」
2種類のウィンドシンセの特徴と、その使い分け等を解説。
後半では、ラフマニノフの「Vocalise」が演奏されました。




「7th-lab 's Workshop」
様々なショットを組み合わせて簡易なトラックを作り、それを実際に演奏。
さらには、ちょっとした多重録音も実際にステージ上でやってみたりしました。
7th-labオリジナルの3曲を演奏しました。


ふたりが普段やっている音楽制作の雰囲気みたいなモノが伝わればいいな~と思っての企画。
アクションを大げさにしたり、簡潔且つわかりやすい説明を心がけたり、新しいチャレンジがあって。
総体的に見て、このコーナーやってよかったなー、と思ったりしています。
スポンサーサイト

コメント

芸術は爆発だぁ~!

うーーん、すごい! お二人の才能には感心しきりです。
 アートを感じるなぁ。

ボカリーズ良かったです~。まさかサイトでこんな曲が聴けるとは…。好きな曲です。演奏もばっちり。

7th-labさんの講演+公演、グーです。演奏ポーズもグー。「芸術は爆発だ~」って感じですね。

 私も音楽が好きですが、お二人とも私の好き度の100倍ぐらいありますねー。今年は何とかお二人の1/50ぐらいにはなりたいなぁ~。

 じゃんじゃんアップしてください、楽しみです。

2012.01.16  iZoArts  編集

iZo Artsさん、こんばんは。
コメント有難うございます。

ヴォカリーズ、お好きですかぁ。
私もお気に入りの1曲でして、
いつかどこかでやりたいと思っていたんです。
このたび、ワークショップの場を借りて
やってしまいました(笑)。

冒頭がちょっと出遅れてしまったのですが
大きなトラブルも無く吹ききることが出来ました。

私と7th-labさん、二人とも打ち込み(DTM)
なんですけど、普段はこんなに違う音楽を
やってるんですよねぇ・・・

2012.01.16  MTB  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

