7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

スポンサーサイト

--.--.--

category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

腰痛を伴う生活(一部コメントのお礼含むw)

2012.01.19

category : ひとりごと

相変わらずコメントいただき嬉しい限りです。


iZoArtsさん、毎度あたたかいコメント感謝でございます。
ライブの雰囲気、ぜひ味わっていただきたいと思う今日この頃。
そして新作にもぼちぼち臨んでいきたいと思う今日この頃。

なかなかおいそれとは動けないものですが、頑張っていきたいと思います。


MOMODONさん、コメントいつもありがとうございます。
Ovation、いいでしょ? またガットってトコがいいでしょ(笑)? 。
天板の杢目の美しさが自慢でもあり魅力でもあり。そしてサウンドも良いのですが。

こいつが手元に戻ったら、コイツのための楽曲にも頑張って取り組もうと思います。


m20ritsuさん、コメントありがとうございます。
ガットって不思議な魅力があるんです。音色だけにとどまらず、その佇まいなどにも。
スチール弦を弾き慣れていると非常に持ち替えにくいですが、それさえも魅力のひとつかも。

ギターという楽器を絶えず見直すことのできる存在、とでも言いましょうか(笑)。


MTB御大、相変わらずご健勝で何より(爆)。
皆さんが当ブログを訪れて、動画を楽しんでいただいているようです。嬉しいね。
Youtubeでは検索できない設定なので、動画のURLをご存知の方か、ブログから閲覧の方が
再生回数の全てなのです。

動画再生の100%にレスポンスが得られる訳ではないけれど、何か感じてくれればいいよね。


さて まだまだ厳しい寒さが続いています。
当ブログを訪れていただいた皆さんの地方はいかがでしょうか。

全国的に流行性の疾病等のニュースがちらほら。
ぜひ体調に某かの留意をいただければ、と思うところであります。

実は、7th-lab 、ずいぶん以前から 腰痛 と付き合っていまして。

最初に自覚症状を覚えたのは、高校生の頃でした。
当時ハマっていた、モトクロスをはじめとする2輪のモータースポーツが原因ですね。
その他にも、若さに任せて身体にも無理を強いてきた傾向があるようでして。

と、言いつつも、最近はそれほど強い不満を感じるようなこともなかったんですが。
どうやら徐々にゴマカシが利かない状態になってきているようで。
ここ2、3日、非常に強い痛みと痺れに襲われてしまい。
平常の時間は、コルセットを強くウエストに巻いて腰を固めて生活しています(苦笑)。

風邪気味で、咳をするのもくしゃみをするのも腰をかばいながらでして。
情けないやらみっともないやら。困ったモンです。

落ち着いて考えると、やれ前厄だの本厄だの という年齢。
楽器や機材に念入りに施すそれと同様に、身体のメンテナンスが必要な時期になったようです。

あー痛てて… 。
せめてこの痛みだけでもどっかにうっちゃってやりたい気分です。
しつこいようですが、皆さんもぜひ健康にご留意を。痛くなってからでは遅い!! 。
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。