7th-lab 's blog

「せぶんすらぼ」です。宅録での制作やライブ等音楽活動の様子をメインにお届け。

プロフィール

7th-lab

Author:7th-lab
「せぶんすらぼ」です。
つくる幸福。
奏でる幸福。
人生はセッションさ!

http://soundcloud.com/7th-lab

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック

Lluvia de Oro ~金の雨

2012.01.22

category : オリジナル音源




Lluvia de Oro ~金の雨

Music : 7th-lab
arrange : 7th-lab


2012年最初の作品もエレクトラな楽曲です。

楽曲のアイデアというか、断片のようなものは、かなり以前のものです。
7th-lab にしては珍しい、鍵盤を用いて作った楽曲なんです。
今回、頭の中にあるイメージよりはエレクトラ寄りのアレンジに、故意にしてみました。


さて、今回もタイトルは後付け。
以前「Signal」という楽曲の歌詞を提供してくれた、LRyow-ko にお願いしました。

「Lluvia de Oro」は、" ジュビア デ オロ "と発音するそうです。
スペイン語で、金の雨という意味なのですが、どうやら花の名前らしく。
LRyow-ko 曰く「地球は太古、金の雨の洗礼を受けた」という言葉を思い出したそうです。
自分では絶対に思いつかない言葉だと感じました。感謝w 。


皆さんの耳には、この楽曲がどんな風に響くのでしょうか。
これで弾みがついて音楽にまみれる生活が送れるといいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

拝聴しました。

ピアノが清涼感と潤いを
かもし出していて、耳に心地よいですね。

もしこのパートがもっと電子楽器的な
音だったら、ここまでのみずみずしさは
出せなかったでしょうね。

2012.01.22  MTB  編集

最初はタイトルの意味がわからなかったが、
なるほどそういう事ですか。

2012.01.22  DSI  編集

 いいですねぇ~。
 ピアノの絡みもグーです。さすがです。
 いよいよ量産体制に入ったのかな? 

2012.01.23  iZoArts  編集

buena Música!

次回あたりはギターの音も聞きたいです。(^^)

2012.01.23  MOMODON  編集

初コメ失礼します♪

聴かせて頂きました♪
とても心地よく、スゥ~っと入ってきます。
深さ、奥行き感、そんな印象を受ける
素敵なサウンドです♪

他の曲もアップされているようなので、
聴かせて頂きますね!

2012.01.27  HA-ROOKIE  編集

清々しい「音」でいいですね♪
曲名は後付けとの事ですが・・・絵画と同じで嬉しくなりました^^ 若かりし時代を思い出してしまいました(爆)

腰痛とのこと、お大事にしてくださいね。
私も腰痛とは長い付き合いですが、湿布でごまかせたのが、現在は「骨盤ベルト」で何とか・・・

また新曲up楽しみにしております☆

2012.01.29  tamayura  編集

おひさしぶりですー

色々勉強になります
パン別けが綺麗で、ピアノも透明でいいですね
フレーズが少し重なって和音になるところが綺麗です

ちなみに自分もOvation使ってます
一目惚れして衝動買いしてしまいました
綺麗ですよね

2012.01.30  ゆき  編集

キレイな音ですね。(o^-^o)
どうしたら、こんな風に作れるのですか?(笑)

2012.02.09  m20ritsu  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Copyright ©7th-lab 's blog. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad